ドキドキの帰省

新潟の朝日をバックに・・・。
c0084117_1731113.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も、チョビファミリーをよろしくお願いします。


チョビファミリー、帰省していた新潟より、
昨日、あちこち小さな渋滞にハマりながら帰ってきました。

いつもと違って、今回はちょっとドキドキの帰省。
c0084117_17464768.jpg
なぜなら、車酔いしてしまうチョビに酔い止め薬を飲ませなかったから・・・。

ワン友さんたちのアドバイスを受け、
いつもなら、行き帰り1回ずつ取る休憩を、今回は2回ずつ取ることにしました。

しかし、新潟県内は雪と雨で休憩することが出来ず、
下りは三芳PAと赤城高原SAで、上りは駒寄PAと三芳PAで休憩を取りました。

これは、赤城高原SAで休憩中のチョビ姉さん。 (スマホ撮影)
c0084117_17471451.jpg
酔い止め薬を飲んでいないので、
ヨタヨタフラフラすることもなく、しっかりとした足取りで散歩を楽しみ、
おかあちゃんたちがお昼に食べた超ビッグなホットドッグを、
「ちょーだい!」 と催促するほどの元気さ(笑)。

でも、車に乗るとグッタリ。
c0084117_17474366.jpg
ヨダレ(胃液)ダラダラで、敷いたタオルやシートはビチョビチョになり、
車中では、行き帰りに1回ずつゲロゲロしてしまい、
チョビ家に戻ってからも3回ゲロゲロ・・・。

車酔いしている姿は、めっちゃ可哀そうだったけど、
c0084117_1803793.jpg
チョビ姉さん、頑張りました!


何才まで、チョビが長距離ドライブに耐えられるか・・・。
c0084117_1871848.jpg
それは分からないけど、
新潟に行くことをめっちゃ楽しみにしているチョビなので、
頑張ってくれている限り、おかあちゃんたちも一緒に頑張りたいと思います。
by uchi-mame | 2012-01-04 22:02 | おとうちゃん実家 | Comments(14)
Commented by nabetsuma at 2012-01-04 22:30
お帰り!& お疲れさま!!!

ゲロゲロは苦しそうでかわいそうに見えますが、
意外にそれほど尾は退きません。
だんだんと慣れますよ!ミカンも同じだったから〜〜

チョビママさあん〜〜 
無印50%OFF(品物によりますが)&古着持込でもう10%OFF!
10日までに持ち込よ〜〜ん。
Commented by honeyfire at 2012-01-05 04:36
明けましておめでとうございます。
いつもチョビちゃんの姿とuchi-mameさんの
温もりのある語りに癒されています。
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。
チョビちゃん、頑張りましたね、健気です!
朝陽をバックにしたチョビちゃん、何だか微笑んでいるよう。
Commented by ゆうゆう at 2012-01-05 04:53 x
おはようございます(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします!

朝日の昇る頃とっても寒いですよね~(^_^;)
それでも毎日元気にお散歩しているチョビちゃんファミリーの
楽しい生活のブログをこれからを楽しみにしていますね!

丸印の中にいる方は↓チョビパパさん?
ウチも年男&年女ふーふです(^^ゞ
一回り上でしょうけど、、、(ノ∀`*)ペシッ
Commented by min_y at 2012-01-05 12:25
あけましておめでとうございます!
一日遅れで、うちも、あちこちの渋滞にハマりながら戻ってきました〜
チョビちゃん、しんどくてゲロゲロしちゃったけど、よくがんばったね!!

ラスクは今回は行きも帰りも吐くことなく、元気でドライブできました。慣れてくれたおかげでこちらもずいぶん楽になりました。
でも、川崎から奈良まで、ラスクは4〜5回は休憩させてますよ。雨や雪だとちょっとむずかしいと思うし、休憩を多く入れるとその分やたらと時間がかかっちゃうけど・・・移動するだけで1日潰れちゃいますね〜
こういう時は、バッグにいれて新幹線で帰省できる小型犬がうらやましくなります。
魔法で移動のときだけ小さくできないかな。いや、そんな魔法があるのならむしろ「どこでもドア」を作った方がいいか(笑)


Commented by uchi-mame at 2012-01-05 17:57
nabetsumaさん・・・
ただいま!&ありがとうございます♪
ホントに、ゲロゲロしているときは可哀そうでなりません。
でも、ゲロゲロしたあとは、意外とケロッとしているんですよね(笑)。
チョビも、ミカンちゃんのように慣れてくれるでしょうか・・・。
そう願いながら、これからもドライブを頑張り&楽しみたいと思います!
それと・・・無印良品さんの50%OFFは嬉しい!
chikaさんが「買っちゃおうかな~」なんて言っているのを聞いて、
ますます欲しくなってきちゃいました。
でも、去年買っちゃったんです、「ファーフード付ダウンコート」を20%OFFで・・・。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761069067
だから、もう無理かも~(涙)。
Commented by uchi-mame at 2012-01-05 18:10
honeyfireさん・・・
あけましておめでとうございます!
はい!チョビ姉さん、めちゃくちゃ頑張りましたよ(笑)。
頑張っている姿は、とっても健気で、思わず涙が出ちゃうほどでした。
そんなチョビに感動して感謝して、新年を迎えたって感じです♪
honeyfireさんも、お友達との嬉しい再会があり、
思い出に残る素敵な新年を迎えられたこと、ブログで拝見しました。
とっても仲良くて、可愛らしい親子ですね。
2人で写真を撮り合ったり、寄り添って写っている姿にホッコリしました~♪
2012年も、honeyfireさんファミリーにとって、
楽しいこといーーーっぱいの1年になりますように・・・。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
Commented by uchi-mame at 2012-01-05 18:17
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
そうなんです・・・この時間帯が、めちゃくちゃ寒いんですよねー。
この日も、めちゃくちゃ寒かったです(笑)。
でも、この時間帯に散歩を済ませないと、朝ごはんのお手伝いもできないし、
買い物にもお付き合いしなくちゃいけないしで・・・頑張りました!
〇印の中にいるのは、チョビとおとうちゃんです。
ゆうゆうさん夫妻も、辰年なんですかっ!? ビックリです(笑)。
ひと回り上だなんて、またまた~。きっと、同い年だと思いますよん♪
あっ、チョビじゃなくて、おとうちゃんの方がね。
ちなみに、私は酉年です♪
Commented by uchi-mame at 2012-01-05 18:35
min_yさん・・・
あけましておめでとうございまーす!!
ラスクちゃん、昨日帰ってきたんですね。おかえりなさい♪
もう車酔いすることなく、大阪まで行けるんですね・・・めっちゃ羨ましいです。
そっか・・・ラスクちゃんは、4~5回休憩するんですね。
チョビが大阪に住んでた頃は、私の実家がある横浜に帰省するとき、
2~3回しか休憩していませんでした。めっちゃ少なかったですね(汗)。
休憩を多くすると、到着するまで時間がかかるけど、
ラスクちゃんやチョビが気晴らしできるのなら、回数を増やしてあげたくなりますね!
私も、何度も思いました。バッグに入れて運べたら、どんなにラクかって・・・。
「どこでもドア」、一緒に作りましょう!
いや、ドラえもんに頼んだ方が早いか・・・って、ドラえもんってどこにいるのーっ!
Commented by nabetsuma at 2012-01-05 20:18
チョビママさん、
お買い求めになったダウンコート、現在30%OFFになってますが
『在庫なし』ですよん〜
だ・か・ら・・・あたしのよりずっとラッキー〜〜
Commented by uchi-mame at 2012-01-05 21:33
nabetsumaさん・・・
ムフフ・・・サンキューです♪
たしかに、30%OFFになってましたね。HPを見てビックリ!
でも、私が買ったカラー&サイズ、在庫なしになってましたね。
買おうかどうしようか迷ったんですが、GETしておいてヨカッタです。
けっこう暖かくて、新潟で大活躍してくれたんです♪
でも・・・nabetsumaさんがGETしたデザインのコートも欲しいんです。
これまた迷いますね~(汗)。
Commented by リンママ at 2012-01-05 23:05 x
あけましておめでとうございます。
そしておかえりなさい^^
チョビちゃんがんばりましたね^^ 
休憩中はのんびりとくつろげてよかったです。
今年もりんチャラファミリーをよろしくお願いします。
Commented by maki-poki at 2012-01-06 14:23
あけましておめでとうございます〜
そしておかえりなさ〜い
チョビちゃんお薬なしでよくがんばったね〜!
そして大好きな新潟にみんなで行けてホントによかったね〜
おかあちゃんさんもえらいです〜お疲れさまでした!
これからまた日常に戻りますね。
Commented by uchi-mame at 2012-01-06 18:47
リンママさん・・・
あけましておめでとうございます!
そして、ただいまです♪(笑)
チョビ、思っていた以上に頑張ってくれました。
休憩中は、車酔いしたこともスッカリ忘れて、クンクンしたり、
他のワンコに挨拶したり、吠えられたりして、けっこうリラックスしてました。
でも、車に乗せるとなると慌てて逃げ回り、
おとうちゃんが「チョビ~♪」って呼べば呼ぶほど、どんどん離れてって(笑)。
今年は、ちょっとドライブの回数も増やして頑張ってみようかなぁって思ってます。
いつか、りんちゃんのようにドライブが楽しめるようになりたいので・・・♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Commented by uchi-mame at 2012-01-06 18:58
maki-pokiさん・・・
あけましておめでとうございま~す!
そして、ただいまで~す!!
チョビ、酔い止め薬を飲まないで新潟に帰省したの初めてだったから、
私もドキドキで、ドライブ中に何度も何度も振り返って、
後ろのシートでグッタリしているチョビを見てたら、私も酔っちゃったよ!(笑)
いつまで、チョビと一緒に新潟まで帰省できるか分からないけど、
お義父さんお義母さんも、チョビが来るのを楽しみにしてくれてるから、
もうちょっとだけ頑張ろかなぁって。
ももパパさん、お仕事始まった?
おとうちゃんは、4日からお仕事に行ってます。
いつもの日常に戻っちゃうのは寂しいけど、とりあえずダイエット!
やっぱり、お正月って太るよね~(涙)。


<< 雪が降った!積もった! よいお年を・・・♪ >>