お年玉

何年ぶりでしょうか・・・。

おかあちゃん、お義父さんから 「お年玉」 をいただきました!
c0084117_21114585.jpg
炊飯器です(笑)。

チョビ家の炊飯器は、チョビより少し年上の12才。

最近、めっきり調子が悪くなってきて、
「新しい炊飯器が欲しいなぁ」 って、おとうちゃんにボヤいていたのを、
お義父さんがどこかで聞いてたみたい(焦)。

お正月に、新しい掃除機を買いに行ったら、
初売りセールで炊飯器もお安くなっていたそうで、一緒に買ってきてくれたのです。
c0084117_21195279.jpg
予期せぬことにビックリして、
「こんなに立派な炊飯器、もらっちゃっていいの?」 って恐縮してたら、
「お年玉だと思って、もらっときな」 ってお義母さんが笑いながら言ってくれて・・・。

う、嬉しい!
ありがとうございます!!

これで、美味しい新潟米がより一層美味しくいただけます♪
c0084117_21222155.jpg
「チョビのごはんもこれで? ありがとうなのだ」

いやいや、チョビのごはんは炊けないから。
c0084117_21224050.jpg
「なんや・・・そうなんや・・・・・・」

c0084117_10451827.jpg
「チョビのごはん、炊けないんや・・・・・チラッ」


うっ・・・なんだか、炊いてあげたくなってきたYO!
by uchi-mame | 2012-01-08 23:36 | おとうちゃん実家 | Comments(10)
Commented by nabetsuma at 2012-01-09 14:12
IHですね〜〜〜火力が強いんで、
電子レンジと同時に使用してて、以前はよくブレーカーが落ちました!

おいしーいご飯をお楽しみください〜
(お米どころだから、炊飯器の中身には事欠きませんね?)
Commented by nabetsuma at 2012-01-09 17:29
ついしん
チョビママさんが帰郷されてた時に「わんこ映画」の紹介しました!
こちら=http://NabeQuest.exblog.jp/17016525/
『天空の草原のナンサ』
ぜひに鑑賞くださいな〜〜〜 パルムドッグ賞も受賞です〜
Commented by chika456 at 2012-01-09 17:55
まあ、素敵。
これで、お母ちゃんのダイエット失敗は確実になったよーな・・
Commented by リンママ at 2012-01-09 21:43 x
すごい!素敵なお年玉ですね^^
IHの炊飯器で炊いたお米って美味しいですよね^^
ついついご飯が進んじゃいます^^;

Commented by uchi-mame at 2012-01-09 21:44
nabetsumaさん・・・
うん、IHみたい・・・ですね(汗)。
nabetsumaさんに言われて、慌てて取説を見たら書いてありました~♪
「火力が強い」ってことも、nabetsumaさんに教えていただきました(笑)。
たしかに、全然違います。めっちゃウマウマです!!
同時に使ってブレーカーが落ちること、私も何度も経験しています。
「バチッ!」ってすごい音がするんですよね・・・小さい頃はパニクってました。
このマンションに住んでからは無くなったなぁ。
いまの炊飯器は色んな機能が付いているので(食パンも作れるって!)、
美味しいご飯を楽しんでみたいと思います♪
Commented by uchi-mame at 2012-01-09 21:48
nabetsuma(ついしん)さん・・・
はい、いま見てきましたよ!
お写真を見てみたら、とっても綺麗な景色に可愛らしい女の子とワンコ♪
楽しく観れそうな映画ですね・・・悲しいシーン、ありませんよね?(ここ大事)
ワンコが出演している映画って、涙するシーンが必ずあって・・・。
悲しくて&寂しくて泣くのはイヤなのです。でも、感動で泣くのはOKです(笑)。
この映画、観ます!!ありがうございます♪
Commented by uchi-mame at 2012-01-09 21:55
chika456さん・・・
ねっ、素敵なお年玉ですよね~。
ドンッと渡されたときは、めちゃくちゃビックリしちゃったけど(笑)。
毎日、美味しいご飯をいただいてます・・・ってことは?
そうなんです。ダイエット、全然進んでいないんですよ~(涙)。
もしかして、chika456さんは目標体重に?ダイエット成功??(汗)
昔、「炭水化物ダイエット」ってなもんが流行ったような気がします。
でも、ご飯はやっぱり美味しい・・・でもでも、ダイエットも頑張りますよ!
chika456さんを目指して!!
Commented by uchi-mame at 2012-01-09 22:01
リンママさん・・・
ムフフ♪ こういう「お年玉」も、面白くて嬉しいですね。
やっぱり、IHの炊飯器で炊くご飯は美味しいんですね・・・知りませんでした。
なんか、立派すぎる炊飯器なので、毎日水加減など緊張しながら炊いています。
で、炊き終わったら、めっちゃ丁寧に洗ってあげています(笑)。
今まで使っていた炊飯器は、ちゃんとセットしてもお粥みたいになっちゃったり、
おこげだらけになっちゃったりしていたので、
いまは美味しいご飯を食べれて、めちゃくちゃ幸せです・・・♪
ホントに、何杯でもイケちゃいますね(笑)。
Commented by 桂花香 at 2012-01-10 21:43 x
いーなーいーなー。おにゅーの炊飯器。
我が家の炊飯器ももう10年位まえの物です。
まぁ、最近は炊飯用土鍋で炊いているので、そんなに出番も
ないのですが^^;

美味しいご飯で「肉布団」厚くなっちゃうかもよ~うひ。
Commented by uchi-mame at 2012-01-10 22:12
桂花香さん・・・
家電製品って、おNewはイイもんですよね(笑)。
まだ、新しいニホヒがするんですよ。
ちょっと気になるときがあるけど、そのうち無くなるでしょう。
さつきちゃん家の炊飯器も、もう10才なんですね・・・頑張ってますね!
そうそう、土鍋で炊くごはんがイチバン美味しいですよね~。
お料理上手なさつきママさんが炊いたごはん、めっちゃ美味しいだろうなぁ。
私は、まだ土鍋で炊く自信がなくて・・・。
「肉布団」はお正月で厚くなり、さらに厚くなる予感がします(汗)。
厚くなって、垂れて・・・そうなる前にどうにかしないと!焦ってます!!


<< お守り 雪が降った!積もった! >>