新潟よりも寒い!?

今朝の散歩も、めちゃくちゃ寒かったーっ!

チョビお気に入りの公園に行ってみたら、池が凍ってました。
c0084117_14593460.jpg

いつもは、ピロピロウジャウジャ にビビって、池に近づこうとしないチョビだけど、
今日は、「ちょっと様子が違うの・・・」 って思ったみたい。
c0084117_1505468.jpg
「な、なんじゃこりゃーーーっ!」

凍った池に向かって叫んでました。 (心の中で・・・)

そんなチョビを見てたら、
c0084117_1522859.jpg
おかあちゃんのイタズラ心がウズウズしてきちゃって・・・ムフフ♪

凍った池の上に、
チョビの大好きなおやつをセッティングしてみました~。
c0084117_1544825.jpg
「ちょっと! なんで、こんなところに置くのっ!!」

テヘッ、怒られちった♪

それにしても・・・凍った池、見ているだけで寒さが増してきます。
c0084117_1552245.jpg
「これは・・・新潟より、寒いんとちゃうか?」

そ、そんなワケないっしょ!(焦)

やっぱり、新潟の方が寒いと思うよ。
c0084117_1555793.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。
by uchi-mame | 2012-01-14 22:10 | お散歩 | Comments(12)
Commented by ゆうゆう at 2012-01-15 05:55 x
おはようございます!(*^_^*)
今年はいつもの冬よりなんだか寒い気がしますね~

前にも書いたと思いますが、ゆうゆう地区は元ゆうゆう地区より
2,3度気温が低いんです。
昨日、ベランダの鉢受けにたまった水が凍ってました(^_^;)

池が凍るなんて!ほんと寒い時間のお散歩なんですね~
その氷の上におやつを、、、(ノ∀`*)ペシッ
チョビちゃん、食べられましたか~?

こうやって毎日お散歩して、脳にも刺激を与えられるチョビちゃんだから
いつまでも若々しいのかもしれませんね!!
Commented by chika456 at 2012-01-15 17:44
うん、本当に寒いよね~~
お散歩、大変です!

風邪引かないように気を付けてね~~

チョビは寒くても平気なのかな・・
雪なんて降ったら・・大変そう。
Commented by 桂花香 at 2012-01-15 20:01 x
今年は絶対いつもより寒いですよね・・・
だって~ ストーブを点けている時間が長いですもの。
今年はいつまで寒いのかしらねぇ・・・
こっちでも雪は降るかなぁ~
昨年は降りましたよね~ 人間は寒くて嫌だけど^^;ワンコは喜びますものね♪
チョビちゃんは雪大好きですよね~
雪の中にオヤツをセットしてもらったら、氷の上の時とは違った表情になるのかな?
Commented by uchi-mame at 2012-01-15 20:42
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
やっぱり、ゆうゆうさんもそう思いました?
私も、去年の冬よりもメチャクチャ寒さを感じているんです。
「年を取ったせい?」って思ってたんだけど・・・(笑)。
この公園に到着したのは、たしか7時半頃です。
曇っていて、お日さまが顔を出してなかったから、まだ凍ってたんですね。
イタズラのおやつですが、チョビが氷の上に一歩踏み出した途端、
「ピシッ」と危険な音がしたので、慌ててチョビを引っ張って、
おやつを取ってあげました(笑)。
どんなに寒くても、散歩は行きます!たとえ、散歩時間が短くても・・・。
「脳に刺激を与える」は、とっても大事なことですもんね!人間もワンコも♪
Commented by uchi-mame at 2012-01-15 20:47
chika456さん・・・
うんうん、なんだかメチャクチャ寒いですよねー!
散歩も大変だけど、「寒くて行きたくない!」って思ったことはないんですよ~♪
ま、散歩時間が多少短くなることはありますが・・・ハハハ(汗)。
寒くても、元気よく歩いているチョビの肛門ちゃまを見ていると楽しくて♪
寒さなんて忘れてしまいます・・・たぶん?
今年は、チョビ家&chika456さん家地方にも雪が降りますかね~。
チョビは雪が大好きだから、めっちゃ楽しみにしてるんだけど・・・ムフフ♪
毎日の散歩を楽しむためにも、風邪引かないように気をつけます!
ありがとうございます!!
Commented by uchi-mame at 2012-01-15 20:54
桂花香さん・・・
やっぱりやっぱり~?
さつきママさんも、そう感じているんですね・・・安心しました(笑)。
チョビ家も、頑張って節約に努めているんだけど、あまりの寒さにプチ断念(涙)。
時間を決めて、エアコンを入れちゃっています。
1月は、比較的暖かいって聞いてたのに、こんなに寒い日が続いちゃって(汗)。
2月も寒いですよね・・・それに、雪が降るのも2月の方が多いような気がします。
今年も、雪降りますかね。交通機関がゴチャゴチャになって大変だけど、
さつきちゃんやチョビたちのためにも、降ってほしいなぁ&積もってほしいなぁ。
雪の中におやつをセッティングしたことないので、それも挑戦してみたい!
やっぱり、雪降ってもらわないと!
Commented by hanasakuukiwa at 2012-01-15 22:51
hanaです。
チョビちゃんの目がたまらな~~~い*^_^*
ホントに話しているようですね~^_^
もし、ワタシの記憶が正しかったら、去年の最高気温、こんなに一桁が続いた日はなかったような・・・(>_<)
でもまぁ、これが冬だよね~♪
Commented by maki-poki at 2012-01-16 16:22
新潟の雪景色も素敵に寒そうでしたが♪
そちらも寒そ〜♪
朝のツーンとした空気感が伝わってきます〜
そんな寒さ厳し〜朝にオサンポに出るuchimameさん偉いわ〜
チョビちゃん、感謝感謝ですねっ!
uchimameさん、風邪などひかないようどうぞ暖かくしてくださいね〜
Commented by uchi-mame at 2012-01-16 18:04
hanasakuukiwaさん・・・
おやつを凍った池の上に置いたときは、マジで睨まれましたね(汗笑)。
チョビが赤ちゃんの頃から、話をするときは必ず目を見て話すようにしてました。
そうすれば、私の気持ちが伝わるかなぁと思って。
伝わっているかどうかは分からないけど、チョビも私の目を見て、
たくさんのことを話してくれているような気がします♪
hanaさんの記憶、正しいと思いますよ!
私も同じこと思ってましたもん・・・去年の最高気温で一桁を見た記憶がないって。
夏の最高気温だって、30度を超えてたこと無かったですもんね。
寒いのは大変だけど、冬らしい毎日が私は好きです♪
やっぱり、冬は寒くないと・・・ほどほどに(笑)。
Commented by uchi-mame at 2012-01-16 18:11
maki-pokiさん・・・
日本全国、どこもかしこも寒い景色だよね(笑)。
でも、「寒い寒い!」と言いながら、冷たい空気の中を歩く散歩は気持ち良くて、
私は大好きだけど・・・ももママさんは?
ももちゃんは、大丈夫そうだね(笑)。ももちゃん、いつも元気だもん!
ももちゃんの元気な笑顔を見ていると、体がホッコリしてくるよ~♪
寒い散歩、チョビが「行きたくない!」って言うまで頑張ってみようかなぁって。
あ、私が「行きたくない!」ってパターンもあるけどね・・・ダハハ!
そちらも、めちゃくちゃ寒そうだね。
ももちゃんファミリーのみなさんも、風邪引かないように気をつけてネ!
それと・・・この間は、メールをありがとう!
返事なんてよかったのに・・・でも、嬉しかったです♪
Commented by リンママ at 2012-01-17 21:48 x
ほんと寒いですよね~!
チョビちゃんは朝のお散歩は早い時間なんですね。
ここ最近りんはおトイレも朝9時くらいにしています^^;
日が昇らないと寒くて寒くて。草も霜が降りちゃってすごいんです^^;
Commented by uchi-mame at 2012-01-17 21:58
リンママさん・・・
ホントに寒いですよねーっ!!
今朝も寒かった・・・けど、チョビが頑張ってるので、私も頑張ってます!
週末の散歩は、7時出発です。7時は、まだまだ寒いですね(笑)。
りんちゃんは、朝は9時頃に散歩に行ってるんですね。
9時過ぎると、もうお日さまも顔を出しているので暖かくなってきますよね~。
私も、何も用事がないときは9時過ぎに出ています。
そして、のんびりと日向ぼっこしながらの散歩・・・気持ち良いですよね♪
でも、一歩日陰に入るとメチャクチャ寒くて(笑)。
霜が降りた草、見た目は寒そうだけど、とっても綺麗ですよね!
で、日が当たり始めると溶けて、チョビがビショビショになっちゃうのよねん♪(笑)


<< 反省の時間 笹だんご風味 >>