予想外

おやっ!? こんなところに階段なんて、あったっけ?
c0084117_18303314.jpg
よく見ると、上の方へと続いてる・・・ちょっと上ってみますか。

半分くらい上ったところ。
c0084117_1831083.jpg

チョビが立ち止まって眺めている景色は、こんなカンジ。
c0084117_18311859.jpg
いつもは、このすぐ下にある緑道を歩いてるんだね・・・。

それにしても、たくさんの落ち葉だ!
c0084117_18315738.jpg
きっと、この落ち葉に埋もれて、
ここに階段があることに気付かなかったんだなぁ。

この先、いったいどうなってるんだろう?
もうちょっと頑張って上ってみよう!

おっ? 木の間から、青空が見えてきたぞ!
c0084117_18371250.jpg
もうすぐ頂上ってこと?

うわっ、なにココーーーッ!!(歓喜)
c0084117_18381291.jpg
「おかあちゃん・・・・・・・・・(汗)」

予想していなかった光景に、チョビもビックリしてる(笑)。

こんなトコに、こんな綺麗な広場があったなんて知らなかった。
c0084117_1839182.jpg

あれっ? あんなトコに、小さな東屋があるぞ。
c0084117_18392747.jpg

誰もいないし、めっちゃ静かだし・・・日向ぼっこには最適なトコだな。
c0084117_18395192.jpg
「おかあちゃん、ええトコみつけたな!」

うん、みつけちゃったね♪ (キャホッ!)
by uchi-mame | 2012-01-30 22:09 | お散歩 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2012-01-31 20:38 x
ほんとに素敵な場所ですね!
新しい場所見つけるととても嬉しいですよね!
日向ぼっこもできるし、貸切状態ですね^^
Commented by 桂花香 at 2012-01-31 21:21 x
思いがけず素敵な場所を見つけられた時って
とても嬉しいですよね~
チョビちゃん今度はパパさんも案内してあげてね^^
Commented by uchi-mame at 2012-01-31 21:32
リンママさん・・・
頂上なので、周りには何にもなくて、青くて広い空が見えるだけ・・・。
ホントに、めっちゃ素敵な広場です♪
新しい散歩コースを見つけたときって、すっごく嬉しいですよね!
なんで、今まで見つけられなかったんだろうって。
日中の散歩、いつも遊びに行ってる公園は、小さなお子ちゃまたちに占拠されて、
チョビが自由に散歩できないことが多いんです。
でも、この場所は穴場みたい。
のんびりしたいときは、この広場に来て、チョビと一緒に日向ぼっこを
楽しみたいと思います♪
Commented by uchi-mame at 2012-01-31 21:36
桂花香さん・・・
そうなんです!ホントに、感動して大きな声で叫んでました!
もっとちゃんと周りをよく見て散歩しないとダメですね(笑)。
まだ見たことのない素敵な散歩コースがたくさんあるかもしれないと思うと、
ウズウズしてきちゃいます♪
さつきちゃんやチョビたちって、いつもとちょっと違った道を歩くだけで、
足取りもルンルンしてますよね。
「新しいニホヒがする~♪ 美味しいニホヒがする~♪」って(笑)。
散歩時間が短くなっても、歩いたことのない道をちょっと歩いてみる。
それだけでも、楽しい散歩になりますよね!
おとうちゃん・・・連れてく?チョビと2人の秘密にしようかなぁ(笑)。
Commented by min_y at 2012-02-01 21:14
毎日たくさんお散歩してるチョビ&チョビママさんも知らなかった場所があったんですね〜 しかもこんな素敵なところ!
ますますお散歩が楽しくなりそうですね!
Commented by uchi-mame at 2012-02-01 21:48
min_yさん・・・
ホント、こんなにあちこち歩いてるのにね~(笑)。
しかも、めちゃくちゃ近くの緑道を歩いていたのに気付かなかったなんて・・・。
ちょっとショックでもありました、ハハハ(汗)。
しかも、こんなに綺麗に草刈りされてるってことは、
誰もがみんなが知っている場所ってことなんですかねぇ・・・ダブルショック!
ここ、ボール投げにも最適そうな広場なので、今度行ったときは、
ぜひ、チョビと一緒に走り回りたいと思ってます♪
そして、また新しい散歩コースを求めて歩きますよ~!
目的なくブラブラ歩く散歩も、のんびりしてて好きだけど、
目的がある散歩もまた楽しいですよね!
明日は、どっち方面に行ってみようかしら・・・めちゃくちゃ寒そうだけど(汗)。


<< 小さな板チョコ 3匹のチョビ >>