あれもダメ、これもダメ

食べることが大好きなチョビだから、毎食後にはちゃんと歯みがきをしています。
c0084117_1815558.jpg
と言っても、「歯みがきガム」 でだけどね。

その長い間お世話になってきた歯みがきガム が、
とうとう製造終了になっちゃったみたいで、どこのお店を探しても見つからず、
唯一在庫が残っていたホームセンターでも見かけなくなってしまって・・・(悲)。
c0084117_1875574.jpg
なので、新しい歯みがきガムを探して悩んで決めて買ってきて、
早速、チョビにあたえてみたんだけど・・・。



あっという間に完食!?(滝汗)

歯みがきガムってさ、
クッチャクッチャとゆっくり噛んで食べるから効果があるんだよね?
それなのに・・・。

ね、みがいてる? みがけてる?
c0084117_18123340.jpg
「めっちゃ美味しかったですけど?」

「美味しかったですけど?」 って・・・これは、おやつじゃないんですけど!

これでは効果がないと思い、
数日後、また違う歯みがきガムを探して悩んで決めて買ってきて、
早速、チョビにあたえてみた。
c0084117_18141085.jpg
ちょっと小さいけど、噛み応えがありそうだし、歯みがき効果もありそう。

めっちゃ期待して見ていたら・・・。
c0084117_1818114.jpg
録る間もなく完食!?(涙)

一応聞くけど・・・ね、みがいた? みがけた??
c0084117_18204411.jpg
「これもまた、めっちゃ美味しかったですけど?」

だから、おやつじゃないっつーのーーっ!!


また違う歯みがきガムを探してこないとダメみたいです・・・トホホ。
by uchi-mame | 2012-01-18 22:16 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by りんまま at 2012-01-21 00:21 x
本当に歯磨きガムなどあげてもたべちゃうの早いですよね
歯磨きになったのかな?って思うくらい。チョビちゃん美味しそうに食べてますね!歯磨きガムってどんな味がするんでしょうね
りんは歯磨きガムじゃないけどササミ巻きガムあげてます
私も歯磨きガムみつけてみようと思います
Commented by uchi-mame at 2012-01-21 20:46
りんままさん・・・
めちゃくちゃ早いですよね~。
私たちは、歯磨きのつもりであたえてるけど、
りんちゃんやチョビたちは、「歯磨き」って思いながら食べてないですからね(笑)。
しょうがないのかなぁって思うけど、あっという間に食べられちゃうと、
やっぱり悲しいです。
歯磨きガムって、あんまり美味しそうには見えないですよね!
でも、チョビは美味しそうに食べてくれるので、苦手な歯磨きは、
やっぱり、ガムを食べながら磨いてほしいなぁって思ってるんだけど・・・。
りんちゃんが食べてる「ササミ巻きガム」なら、めっちゃ美味しそうですね!
たしか、ラスクちゃんも美味しそうに食べてましたよね~。
ササミが巻いてあるガムなら、チョビも喜んで食べると思います♪
歯磨きになるかしら?(笑)


<< 雪が降った! 反省の時間 >>