雪が降った!

今日のチョビ家地方、朝から雪が降ってました。

フワフワ~って感じじゃなくて、
けっこう風が強く、「散歩どうしようかなぁ」 と悩むくらいの横殴りの降り方。

雪が大好きなチョビだから・・・一応、聞いてみた。

チョビ、散歩どうする?
c0084117_19435455.jpg
「散歩?」

うん、チョビの大好きな雪が降ってるけど・・・どうする?
c0084117_19462692.jpg
「雪、積もってんの?」

いや、積もってはいないみたいだけど、雪はまだ降ってるよ。
c0084117_19473762.jpg
「う~~~ん、積もってないんなら行かない」

えっ、行かないの!?
積もってはいないけどさ、気晴らしにちょこっとだけでも行って来ようよ・・・ね?
c0084117_19505289.jpg
「じゃ、おかあちゃんだけ行ってくれば? チョビ、こたつに入って待ってるから」

あらら!?
チョビったら、こたつに潜っちゃいました(笑)。
c0084117_1958679.jpg
「絶対に行かないもん・・・」

どうやら、洋服着せようとしたこと、気付かれちゃったみたいです・・・ハハハ(汗)。
by uchi-mame | 2012-01-20 20:31 | チョビりく家 | Comments(12)
Commented by be-san at 2012-01-20 20:48 x
仕事から帰ってきて夕方のニュースで雪が降っているのを知ったよ!
今日、こっちは暖かく半袖で大丈夫だった。
あ、でも半袖は私だけ。
職場の人は殆ど長袖。
つくづく縦に長い日本列島だなぁ、と思った記事でした!!!
Commented by ゆうゆう at 2012-01-21 12:10 x
珍しく昼間にこんにちは~(*^_^*)
昨日は降りましたね~
こちらは芝生とか車の屋根にうっすら積もりましたよ!
チョビちゃんが遊べるほどではなかったね^^;

今朝もちらちら降ってました。
時間の読めない息子を駅まで送っていく事になり、
ハンドルが冷たかった~(>_<)

こたつ、いいですね~
でも動かなくなりそう(^_^;)
Commented by min_y at 2012-01-21 16:21
雪、降りましたね〜
でも、すぐに融けちゃった。
今は小雨が降ってるけど、今日の夜は雪に変わるかしら?
明日は日曜だし、朝起きたら一面の雪景色だったら嬉しいんだけど。
Commented by uchi-mame at 2012-01-21 20:57
be-sanさん・・・
そうなのよ・・・初雪だったみたいよ。
この辺は積もらなかったけど、be-sanさんの実家や私の実家周辺は、
少し積もったかもしれないね。
そっか、そちらはもう半袖で過ごせる日があるんだね~。
でも、今年の沖縄は「寒い」って聞いたけど・・・どぉ?
この間、沖縄からの中継をTVで観たんだけど、
けっこう、ダウン着ている人がいっぱいいて、ちょっとビックリしたんだ。
「ダウン着るほど寒いの!?」って(笑)。
ホントに、日本列島は長いっ!ってことがめっちゃ分かるよね。
だから、be-sanさんとの話で驚いたり、不思議に思ったり・・・楽しいよ!
Commented by uchi-mame at 2012-01-21 21:03
ゆうゆうさん・・・
アハハハ!本当に、昼間のご訪問とは珍しいですね~♪
新居での初雪はいかがでしたか?積もりましたか?
こちらは積もりませんでした。けっこうな降り方だったんですけどね~。
午後には、雪から雨に変わってしまったし・・・残念です(笑)。
また降ってくれることを願って、待ちたいと思います♪
あっ!でも、雪が降って積もっちゃったら、息子さんが大変ですね。
じゃ、ほどほどに積もってほしいです(笑)。
雪の日のこたつはサイコーですよん♪ ホントに、出れなくなっちゃいます♪♪
Commented by uchi-mame at 2012-01-21 21:09
min_yさん・・・
雪、降りましたね~♪
やっぱり、ラスクちゃん家地方もすぐに融けちゃいましたか・・・ここもです。
あの降り方を見て、けっこう期待してたんですけどね~。
で、今日は冷たい雨が降りましたよね!
同じ冷たいでも、雨より雪の方が「散歩に行こう!」って思えるのになぁ。
夜には雪に変わるのかしら・・・いま現在、けっこう冷え込んでますもんね。
そう、朝だけでも雪が積もっていてくれたら嬉しいですよね!
ラスクちゃんやチョビが楽しめるくらいの雪が・・・ちょっと期待しちゃいます♪
もう降りだしてたりして?ちょっと覗いてこよーっと!
Commented by be-san  at 2012-01-22 09:31 x
はい、ダウン着る人は地元の人だけかと思う。
中にはセーターや、ババシャツ(今はヒートテックというか!)着る人も。
風が吹くと結構寒いのよね。
家には、ヒーターあるし寒い日はバスタブにお湯貯めて入るからね。
実家の親に話すと笑われる!!!
Commented by chika456 at 2012-01-22 17:30
そっちは雪だったんですね。
コッチは、山がふわ~~と白くなった程度でした。
新幹線が遅れてたから、きっと降ってるんだろうな~~
と思ってました。

チョビは登校拒否ならぬ、お散歩拒否ね。
この場合、親孝行なんじゃないかな・・
Commented by uchi-mame at 2012-01-22 20:44
be-sanさん・・・
そうなんだ~(笑)。
こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、
「沖縄にもダウンが売ってるんだなぁ」って思っちゃった。
ヒートテックは、私も今年デビューしたよ。みんなが暖かいって言うから。
重ね着してもモコモコにならないから、寒い日の散歩には助かってます♪
天気予報を観て、私たちは「沖縄は暖かくていいなぁ」って言ってるのに、
地元の方々にとっては、寒い温度だったんだね。
暑い夏には気持ち良い風も、冬はやっぱり寒いんだね・・・想像つかない(笑)。
寒い日は、シャワーだけじゃなく、
お風呂にゆっくりのんびり浸かッた方が気持ち良いもんね!
Commented by uchi-mame at 2012-01-22 20:50
chika456さん・・・
あれっ!? chika456さん家地方も、そんなに積もらなかったんですね!
チョビの大好きな雪だから、いっぱい降って積もってほしいなぁって思うけど、
通勤通学している方々は、交通機関がマヒしちゃって大変なんですよね。
この雪で、新幹線も遅れてたんですね・・・知らなかった!?
「雪降ってー!」なんて、あんまり大きな声では言えませんね(笑)。
チョビが「散歩拒否」するなんて滅多にないことだから、
たまには、チョビのワガママを聞いてあげることにしました。
な~んて、私的には助かっちゃったけど♪
Commented by リンママ at 2012-01-23 21:42 x
ここ何日かお天気が悪いですね。とても寒いし。
でも乾燥して酷かったので雨が降ってちょっと嬉しいですよね!
チョビちゃんのお家のほうは雪が降ったのですね。
うちは雨ばかりでした!
今年は雪が積もることあるのかな~^^;
ん??今りんの家付近は雪が積もってます!!!
Commented by uchi-mame at 2012-01-23 22:15
リンママさん・・・
ホントに、パッとしない天気が続いてますよね。
久しぶりに降った雨は冷たかったけど、嬉しいお湿りでした(笑)。
りんちゃん家の方は、雨だったんですね。
そして、いまは雪が降ってるんですねっ?チョビ家地方もですよ~。
只今、激しい雪が凄い勢いで降っています!
積もり始めているようで、こんな時間にも関わらず、子供たちの声が!?(笑)
どうか、明日の朝まで綺麗に雪が残っていますように・・・って祈ってます♪
今年の冬は、なんだか寒い日が続いているから、
2月に入っても、まだまだ雪が降るかもしれませんね!
寒い日の散歩、りんちゃんには辛いかもしれないけど、一歩二歩くらいなら?
少しでも冬を楽しんでくれたら嬉しいです♪


<< 撃墜! あれもダメ、これもダメ >>