撃墜!

ある朝のこと、
c0084117_2023889.jpg
「この辺から、美味しいニホヒがしてくるの・・・」 とチョビ姉さん。

「そこに何かあんの?」 と聞かれたので、
「チョビの大好きな美味しいモンがあるんだよ」 と教えてあげたら、
c0084117_20235268.jpg
「それ、チョビも食べたいな」 と言ってきた。

ならばと、
その美味しいモンへ手を伸ばし、掴んで、チョビにあげようと思ったけど・・・ムフフ♪

チョビ上空を通過して・・・パクッ!
c0084117_20242814.jpg
おかあちゃん、食べちゃったよ!

チョビ姉さん、ムカッとしたみたいだけど、諦めずに我慢して待っていたら、
そのあと何度も、美味しいモンはチョビ上空を通過してって・・・。
c0084117_20245888.jpg
それでも、諦めずに我慢して待っていたチョビ姉さん。

そしたら、美味しいモンがチョビ上空でピタッと止まって・・・。
c0084117_20315424.jpg
「くれるの? くれないの? どっちなの?」

c0084117_20321790.jpg
「オリャ~~~~~~~~~ッ!!」

見事撃墜!(痛)


チョビ姉さんが撃墜した美味しいモン。
c0084117_20323456.jpg
それは、パン耳でした~♪
by uchi-mame | 2012-01-22 21:43 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2012-01-22 22:31
もしかして・・

パン・ぷでぃんぐ用の・・パンの耳???
Commented by uchi-mame at 2012-01-23 18:11
nabetsumaさん・・・
ハッ!? 「パン・ぷでぃんぐ」用に買った記憶が・・・(汗)。
やだ、すっかり忘れて食べちゃいましたよ!(涙)
せっかく、nabetsumaさんのブログをスマホで見ながら、レシピをメモり、
作ろうと思ったのに・・・トホホ。
いつものように、とっととチョビ用にパン耳を切り落としてしまいました。
ん?パン耳がなくても、プディングはOKなのかな?
でも、パン耳があった方が食感があって美味しいような気がしますね。
また買って来ます・・・(汗)。
Commented by りんまま at 2012-01-24 21:12 x
チョビちゃんパン耳もらったのね!とても真剣なお顔で見ていてかわいいですね!こんなお顔で見られたらあげちゃいますよね^^
Commented by uchi-mame at 2012-01-24 22:09
りんままさん・・・
はい、パン耳をあげました♪
食パンを食べる日は、チョビ用にパン耳を小さくカットするんです。
そして、私たちの食事が終わって、ケージから出て来たチョビへ、
頑張って待っていたご褒美~♪
もう習慣になっちゃってるから、もらえるまで我慢して待ってるんです(笑)。
何かしてほしいときの真剣な顔って、めっちゃ可愛いですよね!
ま、ときには、その真剣な顔がお芝居のときもあるけど(!?)、
それでも、やっぱりあげちゃいますね~(笑)。


<< 雪が降った!積もった?凍った!? 雪が降った! >>