雪が降った!積もった?凍った!?

昨夜、チョビ家地方にも雪が降りました。

天気予報で、ボソボソと雪が降っている東京が映って、
「もしかして・・・?」 と窓の外を見てみたら、ここもボソボソ降ってた。

積もり始めていたので、明朝の散歩を楽しみにしながら寝て・・・の今朝!

多少積もってはいたけど、あちこちカチンコチンに凍ってました。
c0084117_1822464.jpg
「歩くとね、雪がバリバリ!っていうの・・・」

スッテンコロリンしないよう、
何度も、チョビに 「気を付けてね!」 と声を掛けながら歩いて、
無事バッタバーに到着!
c0084117_18232857.jpg
まだ誰も遊びに来ていないようで、けっこう綺麗に積もっていました。

チョビ姉さん、早速走り出しましたよ~!
c0084117_18283018.jpg
「キャッホーーーーーーーッ!!」 (ウサギさんみたいだ)

雪が大好きなチョビ姉さんだけど、
ずっと雪の中を走り回っていると、あんよが冷たくなってくるみたい。
c0084117_182986.jpg

たまに、雪の積もっていないところで休憩してました(笑)。
c0084117_1829437.jpg
「あんよがもたないの・・・」

で、適度に温まってきたら、再び雪の中へ。
c0084117_1830569.jpg
「また遊んできていい?」

この繰り返しでした(笑)。


11才を過ぎても、寒さなんかに負けないチョビ姉さん。
c0084117_18304112.jpg
そのまま、いつまでも元気で逞しくいてほしい・・・と思いながら、
雪の中を走り回る我が娘を眺めているおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2012-01-24 22:13 | お散歩 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2012-01-24 23:05 x
ウサギ飛びチョビちゃん~!凄い^^/
なんか跳び箱もいけちゃいそうね^^
楽しそうにしてくれると、「少しくらい寒くても」我慢しちゃうんですよね~親バカちゃんは^^/
Commented by min_y at 2012-01-25 10:01
チョビちゃん、雪の上で楽しそうですね!
うさぎさんジャンプの写真、よく撮れましたね〜
次に雪が積もったときは私もラスクの朝の散歩に行けるよう早起きします(笑)。
Commented by uchi-mame at 2012-01-25 18:07
桂花香さん・・・
私も、この写真を見て「スゴ~イ!」って思いました(笑)。
こんなに元気よくジャンプしていたとは・・・ビックリです。
ホントに、跳び箱もめちゃくちゃ軽~くイケちゃいそうですよね♪
「寒くて行きたくないの」ってチョビが言ったら、無理して散歩には行かないけど、
チョビ自身が行く気マンマンなのでね・・・そりゃ、お付き合いしますよ~です♪
たしかに、チョビが走り回っている間、待っている私は寒かったです・・・。
なので、チョビと一緒に走りました!けっこう、ポカポカになりましたよん♪
Commented by ゆうゆう at 2012-01-25 18:13 x
えへへ、こんばんは~(^^ゞ
今日は夜に登場です!
そして今uchi-mame さんもパソコン前にいらっしゃるのですね~♪

チョビちゃん、雪で遊べて良かったね!
でも雪って言うか氷か?(^_^;)
もうちょっとフワフワした雪で遊びたいですよね~
また雪降って欲しいけど、交通機関が乱れるのは困ります(~_~;)

うさぎのようなチョビちゃん、可愛いです♥
Commented by uchi-mame at 2012-01-25 18:13
min_yさん・・・
雨は苦手だけど、雪は大好きです♪
どんなに寒くても、こうやって楽しそうに走り回ってます(笑)。
このジャンピングチョビ、私もあとで写真を見てビックリしました。
デジカメの画面を、ろくに見ないで撮っていたので・・・奇跡です!
こういう写真をいっぱい撮りたいと思っているんですが、難しいんですよね~。
なので、すっごく嬉しかった1枚です♪
また雪降りますよ、きっと!私も楽しみにしてるんです。
雪の日の散歩は、いつもの散歩と全然違いますからね~♪
空気も景色も、ラスクちゃんのテンションも!(笑)
なので、今度こそ頑張って起きてくださいね!私も頑張って起きます!!
Commented by uchi-mame at 2012-01-25 18:20
ゆうゆうさん・・・
ぬぉ!夜の登場は初めてでは??(笑)
いま、みなさんのコメント返しをしているところだったので、ビックリしましたよ!
はい、散歩も終わって、チョビにご飯を食べさせ、夕飯準備も終わって、
だいたいこの時間帯には、PCの前に座っています。
昨日の雪、今日になってもまだ残っている公園があって、少し遊んできました。
芝生の上とか、あんまり日が当たらないところとか残ってるんですよね。
ゆうゆうさん家地方も、けっこう降ったのでは?
私も、フワフワの雪で遊びたいです。凍っちゃうと、すべって怖くて・・・。
交通機関が乱れちゃうのは大変ですよね。
なので、そういうところに降らないで、公園とかだけに降ってほしいです!
って無理ですよね~(汗)。
Commented by honeyfire at 2012-01-25 21:20
雪やこんこんの歌の通り、ワンちゃんって本当雪が好きですよね。
こちらでも雪の上ではしゃいでいるワンちゃんの姿をよく見かけます。
この冬はまだ雪は積もってませんけど。
昨日、ブログでアップした小鳥のえさをぶらさげている所を
歩いていた時に丁度チョビちゃんに似た様なワンちゃんが歩いて行く後ろ姿を見かけて、チョビちゃんを思い出してました。
Commented by uchi-mame at 2012-01-25 21:36
honeyfireさん・・・
チョビは、雪の中を走り回るのも好きですが、
こたつの中で丸くなるのも好きです(笑)。
世界中のワンコが、やっぱり雪が大好きなんですね!
みんなが、チョビのように雪の中を走り回っているのかと思うと、
なんだか楽しくなってきちゃいました♪
そちらで、チョビに似たワンコを?ぜひぜひ、私もお会いしたかったです!
チョビは捨て犬で、兄弟姉妹がいたかどうかも全く分からないので、
「チョビと似ているワンコがいる」って聞くと嬉しくなっちゃうんです。
もしかしたら、遠ーーーい親戚かもしれないって(笑)。
そして、そのワンコを見て、チョビのことを思い出してくれたhoneyfireさん!
ありがとうございます♪ めちゃくちゃ嬉しいです!!


<< 弟くんの手土産 撃墜! >>