弟くんの手土産

先日、ちょっとした用事があって顔を出した(おかあちゃんの)弟くん。

でも、時間がなかったので、チョビ家には寄らず、
マンション前で、ちょこっと話をしただけですぐに帰っちゃいました。

だから、弟くんのことが大好きなチョビは会ってません。
c0084117_21164874.jpg
このこと、チョビには内緒です♪
(でも、数日後、また顔を出してくれて・・・弟くんに会うことができて、チョビ大喜び!)

そのときに持って来てくれた手土産がコチラ。
c0084117_2117336.jpg
「KOBE Morry mama (神戸モリーママ)」。

なかなかのジャンボサイズ!
めっちゃ食べ応えがありそう、チョビファミリーの大好きなラスクです。

おぉ! こんがりと焼けた色合いが、めっちゃ美味しそうですね~♪
c0084117_21173344.jpg

食いしん坊なチョビ姉さんも、興味津々です。
c0084117_2118723.jpg
「んじゃ、いただきますなのだ~」

あ、こらこら!

サックリとした食感で、甘ったるくなく、
次から次へと手が伸びてしまう・・・止まらなくなっちゃう美味しさでした。

そして、このラスクには、
「あなたを幸せにする甘い魔法」 というキャッチコピーが・・・。

幸せにする甘い魔法ねぇ。

いっちょ、チョビ姉さんも、その魔法とやらにかかってみますか?
c0084117_18235857.jpg
キャ~~~~~~~~~ッ!!(痛)


弟くんは、こういった美味しいモノを見つける達人です。
もう何度、チョビファミリーの舌を楽しませてくれたことか・・・ムフフ♪

弟くん、ごちそうさまでした!
by uchi-mame | 2012-01-26 22:32 | おかあちゃん実家 | Comments(8)
Commented by ゆうゆう at 2012-01-27 05:23 x
おはようございます(*^_^*)
今日は通常に朝の訪問です(笑)

ブログで弟さんの事を好きなチョビちゃんを拝見していますが、
それより何よりuchi-mameさんと弟さんが仲良いのが良いですね♪
ウチの主人にも姉がいるのですが、まったく知らんふり?です(^_^;)

ラスク美味しそうですね!
チョビちゃんががぶっていっちゃう気持ちわかります~( *^艸^)

今日もだいぶ寒い朝みたいですね。
お散歩で身体が温まる位走ってきてね~!!
Commented by min_y at 2012-01-27 08:52
美味しそうなラスクですね!
私もこういうシンプルなラスクが昔から大好きで、だからワンコの名前もラスクにしたんですよ〜

チョビちゃん、数日後には弟くんに会う事ができてよかったですね!
Commented by uchi-mame at 2012-01-27 19:40
ゆうゆうさん・・・
ぬぉ!ゆうゆうさん、神出鬼没ですね?(笑)
弟くんとお姉ちゃん(私)、仲が良いんですかね・・・たぶん、
めちゃくちゃ仲が良い方だと思います♪(照)
相談し合ったり、一緒にお出掛けしたりしてましたからね・・・昔から。
私も、いまだに弟くんに頼っちゃってることいーっぱいあるし(笑)。
そんな私を見て、チョビも弟くんのことを大好きになったんだと思います♪
このラスク、めっちゃ美味しかったですよ!ぜひ、楽天で買えるそうです♪
今朝の散歩は、寒かったですぅ!
でも、チョビと一緒に走り回ってきたので、体ポカポカになりました(笑)。
ゆうゆうさんも、お出掛けするときは暖かくしてってくださいね!
明日も寒そうです・・・ブルブルッ。
Commented by uchi-mame at 2012-01-27 19:49
min_yさん・・・
シンプルなお味だけど、めちゃくちゃ美味しかったですよ~!
なので、食べだしたら止まりません(笑)。
この間なんて、このラスクがお昼ご飯になっちゃいました~♪
お菓子だけど、一応「パン」ですからねぇ・・・ま、いっか?って。
私も、ラスク&ラスクちゃんが大好きですよん♪
初めて「ラスクちゃん」というお名前を聞いたとき、
「カワイイ!!」って思ったのと同時に、「美味しそうなお名前」って
思ったのをめっちゃ覚えてます。
なので、このラスクを食べるときも、「ラスクちゃん、いただきます」って言ってた(笑)。
また美味しいラスクちゃんを弟くんが見つけて来たら紹介しますね!
たぶん、チョビもそう思っていると思うので・・・♪
Commented at 2012-01-28 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2012-01-28 21:16
鍵コメ(01-28 06:34)さん・・・
ワォ!嬉しい情報、ありがとうございます!!
ホントだ、けっこういろんな種類の動物があったんですね。
ウシさんの模様、めちゃくちゃ可愛らしいハートじゃないですか~♪
ポッテリとしたみんなの後ろ姿も可愛くて・・・癒されます。
いろいろ見てたら、帽子を被ったウサギさんもありましたね。
私は・・・ウサギさんがいいなぁって思っちゃいました。
ケニアで育った羊の毛を使って作られたぬいぐるみだったんですね!
肌触りもめっちゃ気持ち良さそう・・・触ってみたくなりました♪
パンダさんパペット、めちゃくちゃ可愛いですよね~。
私も、可愛いぬいぐるみには目がなくて・・・つい、お持ち帰りしてしまいます。
あぁ、ウサギさん・・・可愛いなぁ(笑)。
Commented by リンママ at 2012-01-29 22:22 x
私もラスク大好きです^^。今はいろんなラスクがありますよね!
私もラスクを食べ始めると手が止まりません^^;
雪の中を走ってるチョビちゃん、うさぎさんみたいな走り姿ですね!
かわいい~って叫んじゃいました^^
りんも雪が積もった日は喜んでましたよ♪
Commented by uchi-mame at 2012-01-30 18:43
リンママさん・・・
ラスクファンって、たくさんいるんですよね!
いまはいろんな種類があって、このラスクも何種類かお味があるみたいです。
これは、プレーンでした。
ラスクって、とっても軽くて食べやすいのでパクパクいっちゃいますよね!
私も、ラスクに伸びる手を止めるのに必死です(笑)。
雪の中を突っ走るチョビ、ウサギさんみたいでしょ?
けっこうな下り坂をこの勢いで走っていったので、よく転げ落ちなかったなぁって。
やっぱり、雪は楽しくて嬉しくて喜びますよね~♪
りんちゃんも、雪遊びを楽しんだんですね。
雪は、この時期にしか楽しめないので、寒くて冷たいけど、
一緒に、雪遊びのお相手をしてあげたくなっちゃいますよね!


<< 3匹のチョビ 雪が降った!積もった?凍った!? >>