小さな板チョコ

お正月明け、おかあちゃんの実家へ遊びに行ったとき、
3時のおやつにチョコレートが出ました。

母親がお友達からいただいたチョコレートらしいんだけど、
これが激ウマでね・・・。

チョコレートが大好きなおかあちゃん。
そのときのチョコレートの味がどうしても忘れられなくて、ずっと探してました。

そしたら、もうすぐバレンタインデーということで、
輸入食材専門店の店先にも、各国のいろんな種類のチョコレートが並び出して・・・。

やっと見つけました!
c0084117_18492591.jpg
「リッタースポーツのミニリッターアソート」。

ドイツで最も親しまれているチョコレートだそうで、
スポーツの合間にも食べられるよう作られた、正方形の小さな板チョコです。
c0084117_1803687.jpg

これは、少しずついろんな味を楽しめるパックで、
チョコデュオ・ミルククリーム・アルペンミルク・ホワイトの4味9コ入ってました。
c0084117_1805052.jpg
どれも個性豊かな味でウマウマです♪

寒い散歩から帰って来て、コタツに入り、
温かいコーヒーと一緒に、このチョコレート1枚をゆっくりいただく・・・。
冷え切った体には、サイコーのご褒美です♪

やっと見つけたチョコレートだけど、
バレンタインデーが終わったら、また店頭から消えてしまうんでしょうか?

そ、それは困るなりっ!!
c0084117_181959.jpg
「なんで? チョビは、全然困らないけど?」 (チョビは、チョコ食べれないからでしょ?)


おとうちゃんに内緒で、
大人買い しておこうと思います・・・イヒヒ♪
by uchi-mame | 2012-02-01 21:50 | 食いしん坊 | Comments(7)
Commented by honeyfire at 2012-02-01 23:50
あら、リッター⋅シュポルトじゃないですか!
お好きなんですね。
このチョコレート、色んな種類があっておいしいです。
季節によっても、その季節に合わせたチョコレートの種類があるんですよ。
日本でも売られるようになったのですね。
新年になったと思ったら、もうバレンタインデーの月になりましたね。
日の経つ早さに驚いています。
Commented by ゆうゆう at 2012-02-02 06:51 x
おはようございます(*^_^*)
さむ~い朝ですが、今日も元気にお散歩ですよね!

私チョコレート好きなのですが、外国のものがちょっと苦手(^^ゞ
ちょっと気になりますぅ~
内緒で大人買い、良いと思いますo(^.^)o

↓の広場、私は知ってました~
って言ってもここでお弁当を食べたのは10年位前かな~(^^ゞ
へ?こんな所に?って場所ですよね!
季節が暖かくなると、だいぶ人も増えるので
走り回るには今が良いかもですよ!
あれ?ちょびちゃん日向ぼっこの方がいいのかな(ノ∀`*)
Commented by nabetsuma at 2012-02-02 14:17
この場合の「大人買い」!

数は十単位でしょうか? それとも・・百単位???

わんこにチョコは毒とは知らなかったので、ミカンはチョコが大好きでした。。。
今思い出すと・・なんてこと!
Commented by nabetsuma at 2012-02-02 14:23
検索すると、ナッツなど入ったのもあるんですね〜
デパいべんとで探してみましょう〜〜

下のHP、チョコ大好きらしい方の素敵なリッターちょこ辞典?
美術館まであるそうです〜
http://www.chokonikki.com/rittersport
Commented by uchi-mame at 2012-02-02 18:26
honeyfireさん・・・
ウフ♪ honeyfireさんは、ご存じなんですよね・・・このチョコのこと。
「リッター⋅シュポルト」って言うんですね!
そうなんです、いろんな種類があるみたいで、このパックは、
2011年限定のもので、日本で未発売のチョコも入ってました。
って、どの味が未発売なのか分からなかったけど・・・ハハハ(汗)。
今日も、コーヒーと一緒に美味しくいただきました~♪
こうして、世界中のいろんなチョコを日本にいても楽しめちゃうなんて、
チョコ好きな私にとっては、めっちゃ幸せなことです♪
ホントに、あっという間に1月が過ぎていき、2月になっちゃいましたよね。
こうやって、2012年もトントン拍子で過ぎっててしまうんでしょうか?
私はいいけど、チョビが年を取っていくのが寂しいです(涙)。

Commented by uchi-mame at 2012-02-02 18:33
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!今日は、めちゃくちゃ寒かったですよね・・・ブルブルッ!!
「外国のチョコが苦手」って、すっごく分かります(笑)。
けっこう、個性的な味が多いですもんね・・・でも、このチョコは大当たりですよ!
きっと、チョコ好きなゆうゆうさんにも気に入っていただける味だと思います。
ぜひ一度、お試しあれ~ですよ!
そして・・・ゆうゆうさん、この広場のこと、ご存じだったんですね!
そうそう、ホントに「こんなところにっ!?」ってな場所ですよね(笑)。
もしかしたら、すぐ隣に建ってたマンションの敷地だったりして・・・と思いながら
チョビと散歩してました。
だって、あまりにも手入れが行き届いていたから・・・。
ここでお弁当を食べたら、めっちゃ気持ち良さそうですね~♪
チョビは、ひとしきりクンクンして遊んだあとに日向ぼっこです。
風のない日の日向ぼっこはサイコーですよね!
Commented by uchi-mame at 2012-02-02 18:42
nabetsumaさん・・・
コメント2つも、ありがとうございます!
この場合の「大人買い」は、3コくらいです。しょぼい大人買いですね~(照)。
いや、もう2つ3つ買おうかしら?
ミカンちゃん、チョコ食べてたんですかっ!? よくご無事で・・・(笑)。
でも、大阪にいるチョビのワン友ちゃんでも、チョコ大好きな子いました。
特に、明治製菓の板チョコがお気に入りだって言ってたっけ(汗)。
大丈夫な子は、全然大丈夫なんですね・・・きっと。(たぶん?)
教えていただいたHPを見たら、ホントにたくさん種類があるんですね!
ピーナッツ入りだなんて、むちゃくちゃ美味しそう!
また春になったら、新しい味のチョコが入荷して店頭に並ぶかもしれませんね!
チェックしておかなくちゃ!!
nabetsumaさんも、機会がありましたら、ぜひ食べてみてくださいね!
自信持ってオススメします・・・超ウマウマですよん♪


<< 走ればポッカポカ! 予想外 >>