ここから見えるんです

横浜に引っ越してきた頃に、
仲良しになったワン友さんたちと遊んでいた広場に行ってきました。

ちょっとした小高い山の上にある小さな広場。
c0084117_1935260.jpg
ここに来たのは、じつはめっちゃ久しぶり。

毎日のように遊びに来ていた広場なのに、なぜ来なくなったのか・・・。
それは、世代交代があったからです(笑)。

いつからか、若くてキャピキャピした元気なワンコが多く集まるようになり、
チョビと同年代のワン友さんたちが、1匹2匹と来なくなったから自然とね・・・。

でも、おかあちゃんはこの広場が大好き!

だって、この広場から、雪化粧した綺麗な富士山が見えるんだもん。
c0084117_19364333.jpg

そして、いまはスカイツリーも見えるんです!(左)
c0084117_193745.jpg
その横には、東京タワー(だと思う)も見えます。(右)

これって、スゴくないですか?
富士山&スカイツリー&東京タワーが見える散歩コースなんて、
そうあるもんじゃありませんよね。

しかも、この日は超ラッキー!
何も見えない日の方がほとんどなのに、3つ一気に見れちゃうなんて・・・♪

こんなラッキーな日は、滅多にないことよ。
だから、チョビも見て!
c0084117_19374826.jpg
「うっ・・・お日さま、眩しすぎます」

チョビ?
富士山、そっちじゃないよ。

それに、そんなにお日さま直視したら、お目目がチカチカしちゃうよ。
c0084117_1832769.jpg
「うっ・・・もうダメだ」

だから、言ったじゃないの(汗)。
by uchi-mame | 2012-02-11 21:18 | お散歩 | Comments(14)
Commented by nabetsuma at 2012-02-11 22:50
ひゃははは!

眩しいのか、ちょびぃ〜〜〜

美人は少々顔を崩しても、美人だからダイジョウV!

お日様とは・・タイマンはっては、だめあるよーー
Commented by nabetsuma at 2012-02-11 22:51
ナンサ&チョコ、お楽しみください〜〜
Commented by chika456 at 2012-02-12 09:24
ほ~~、
チョビ家からは、富士山が箱根越しで見えるんだね。
なんだか新鮮!
しかも、東京タワーとスカイツリーがおまけに付いてくるなんて・・
チョビじゃなくても目を細めたくなっちゃう~~
Commented by uchi-mame at 2012-02-12 20:11
nabetsumaさん・・・
ちょっと、座った方向が悪かったですね。
富士山は、チョビの斜め後ろだったのに・・・フフフ♪
チョビが眩しそうに見ているのは、朝7時半頃のお日さまです。
この日は、朝から天気が良かったので、陽射しも強かったみたいです。
チョビも、かなり頑張ったんですけどねぇ・・・勝てませんでしたね(笑)。
一見、暖かそうに見えるチョビですが、メチャクチャさぶかったあるよーー!
Commented by uchi-mame at 2012-02-12 20:14
nabetsumaさん・・・
2つ目のコメントも、ありがとうございます♪
待ち切れず、今日観ようかと思ったんですが、
おとうちゃんが会社から仕事を持ち帰り、一日中PCとにらめっこしてたので、
観れませんでした・・・チョコは食べました♪(笑)
今週は、雨降りの日が多そうなので、ゆっくりと何度も観れそうです。
Commented by uchi-mame at 2012-02-12 20:19
chika456さん・・・
日本一の富士山、chika456さん家からも見えるんですよね~。
なんだか、不思議な感じです。
同じ富士山を、こうやって眺めているなんて・・・♪
雪化粧された、いまの真っ白な富士山もめっちゃ綺麗ですよね~。
何度見ても飽きないし、感動しちゃいます♪
じつは、この広場から富士山が見えるのは知っていたんだけど、
スカイツリー&東京タワーが見えるのは知らなかったんです。
これって、すごい「おまけ」ですよね!
この「おまけ」、今日も見えました~(笑)。
Commented by nabetsuma at 2012-02-12 21:50
ところで、その映画鑑賞用のお供チョコって、

miraさんおすすめのリンツですか? 何買ったの??
Commented by uchi-mame at 2012-02-13 18:34
nabetsumaさん・・・
す、するどいっ!そうです、miraさんオススメのリンツです♪
miraさんに教えていただいてから、リンツのチョコを探しに行ってみたら、
リッタースポーツの横に、堂々と並んでました(笑)。
いろんな種類があって全部欲しかったけど、そこはちょっと我慢して、
PCで検索したとき、誰かさんが「オススメです!」と紹介されてたチョコ、
「エクセレンス・70%カカオ」を買ってみました。
本物のビターで甘くなく、大人のチョコって感じでしたよ。
そして、リッタースポーツとは全然違うチョコ味でした。
どちらも、ウマウマです♪ 他の味も、食べてみたくなりました~。
今日はバタバタで、映画を観る時間がなくて・・・(悲)。
明日には観れると思います!
Commented by 桂花香 at 2012-02-13 22:36 x
みっつも見えるんだ・・・
い~なぁ・・・。
うちの方からは 何にも見えません。当たり前か。

チョビちゃんは本当にまぶしそうですね^^
Commented by りんまま at 2012-02-14 20:15 x
すごい!三つも見れるんですね
富士山って見えると何故か感激しちゃいます
チョビちゃん眩しすぎて見えなかったかな?
Commented by uchi-mame at 2012-02-14 20:45
桂花香さん・・・
はい、みっつも見えるんです・・・私もビックリでした!
富士山が見えるのは知ってて、もしかしたら東京タワーも見えるんじゃないかって、
そっちの方向を見てみたら、「あれって、スカイツリーじゃね?」って(笑)。
いつも歩いてる緑道からは何も見えないけど、
ちょっと高いところにある公園などに上がると、けっこう見えるんです。
チョビの散歩コースには、こういう公園がたくさんあるんですよ。
そんだけ、チョビ家地方は坂道が多いってことにもなるんだけど・・・(汗)。
やっぱり、顔を出したばかりのお日さまは眩しいんですね~。
チョビを見て、そう思いました。
お日さまは眩しいけど、暖かいからね・・・。
だから、チョビも負けずに頑張ってたのかもしれません(笑)。
Commented by uchi-mame at 2012-02-14 20:55
りんままさん・・・
はい、高くて有名なモノが3つも見れちゃうんです♪
富士山って遠いなぁって思ってたけど、こうして見ると近いんだなぁって(笑)。
りんままさんも、富士山が見えると感激しちゃうタイプなんですね?
私もなんです。散歩中に何回も見てるのに、富士山が見えると叫んでます・・・
「チョビ!富士山が見えるよ!」って(笑)。
朝の富士山も綺麗だけど、夕方の富士山もめちゃくちゃ綺麗なんですよ。
今度、頑張って撮ってみますね!自信ないけど・・・ハハハ(汗)。
チョビは、私が指す方向とは全く違う方を見てましたね~。
いつもそうなんです。「あそこにワンちゃんがいるよ」って教えてあげても、
「どこどこ?いないやん!」って全然違う方を一生懸命見てるし・・・。
チョビにも、日本一の富士山を見せてあげたいんだけど、いつになることやら。
りんちゃんは、富士山に登ったことがあるんですよね!スゴイなぁ!!
Commented by リンママ at 2012-02-14 21:52 x
そうそう夕日の富士山もとっても綺麗なんですよね^^
そうなんです、りんも富士山の5合目まで行ってみました^^
目の前で見るともっと感激しちゃいますよ!そして5合目までの道も整備されててとても綺麗だし、野生の鹿も見れちゃったりします。全然山道のクネクネ道じゃないのです^^。チョビちゃんも近くで見たら、きっとすご~い!っておもっちゃいますよ^^富士山何度見ても感激しちゃいますね♪
Commented by uchi-mame at 2012-02-14 22:03
リンママさん・・・
富士山は、いつ見ても綺麗で素晴らしいんですよね♪
そうそう、りんちゃんは5合目まで登ったんですよね!
そのお話を聞いたとき、「ワンコも富士山に登れるんだ!」って、
おとうちゃんとビックリしたのを覚えています。
5合目まで車で行けるのは知ってたけど、てっきりクネクネ道だと思ってたから、
車酔いしちゃうチョビとは行けないなぁって思ってたんです。私も苦手(笑)。
でも、そうじゃないと聞いて、ますます行ってみたくなりました。
遠くから見てるのもいいけど、やっぱり実際に登ってみたいです。
おとうちゃんも、「一度は登ってみたい」って言ってました。
うん、チョビにも富士山を体で感じてほしいなぁ。
ちょっと考えちゃいますね・・・ムフフ♪


<< もういくつ寝ると・・・ 美味しい日向ぼっこ >>