美味しい日向ぼっこ

おかあちゃんだけが思っていることかもしれないけど、
日向ぼっこってさ、年を重ねれば重ねるほど、
めちゃくちゃ大切なことのような気がするんだよね・・・人間もワンコも。

だから、気持ち良さそうな日向を見つけたら、ひと休み。
c0084117_1861785.jpg
時間さえあれば、
チョビと一緒に、日向ぼっこをのんびりと楽しむようにしています。

ってことで、今日の日向ぼっこはコチラで・・・って、
c0084117_1891489.jpg
「ここ、どこなの?」 って感じですよね(笑)。

ここは、チョビがいっぱいいたあの 不思議な空間 です。
c0084117_18101750.jpg
今日は、チョビと仲良くツーショット!(照)

相変わらず、近くを通ると必ず立ち寄るチョビ姉さん。
いつもは、クンクンするだけなのに、今日は日向ぼっこもしていくみたい。

いちばん気持ち良さそうな場所を見つけて・・・ドタッ! (って音がした・・・汗)
c0084117_18145580.jpg
あっという間に、夢の中へ突入です(笑)。

ところで、すっかり寛いでるチョビ姉さんの後ろに、
テーブルやイスが見えますよね?

じつは、この鏡壁の向かい側には、食事もできるパン屋さんがあるんです。

なので、日向ぼっこだけでなく、美味しいカホリも楽しめちゃう・・・ってワケ。
c0084117_18283262.jpg
そのせいか、なかなか帰ろうとしなくて・・・寝てます(汗)。

でも、パンを買ったお客さんが目の前を通るたび、むくっと顔をあげ、
寝ぼけ眼で、「ナニ買ってきたのん?」 ってチェックしていました。
c0084117_18293284.jpg
そういうところ・・・食しん坊チョビ姉さん、さすがですね!


※ チョビが、ここに必ず立ち寄っていた目的が 「パンだった」 なんて言わないで~!
by uchi-mame | 2012-02-09 22:02 | 健康・身体 | Comments(10)
Commented by nabetsuma at 2012-02-09 22:59
おっ!チョビママさん、スレンダーですね〜〜〜

おっ!ちょびママさん、髪染めてますね〜〜

おっ!ちょびままさん、れいの無印のコート、着てますね〜
Commented by honeyfire at 2012-02-10 00:33
日本に住んでいた頃、太陽の存在に無関心だったのですが、
こちらで長く暮らしていて、陽射しの有り難味が
身にしみてよく分かるようになりました。
日向ぼっこって大切ですよね。陽に当たっていると、
じわじわっと心身を育む生命エネルギーが染み渡ってくるように感じます。
チョビちゃんもすっごく気持ち良さそう。
目を閉じて心行くまで陽光を味わってるように見えますね。
uchi-mameさん、おかあちゃんと呼ぶのにはとっても若々しい感じです♪
Commented by ゆうゆう at 2012-02-10 06:46 x
おはようございまーす(*^_^*)
あ~!!uchi-mameさんだ~!

いまだこの地区をウロウロしている私ですが(^^ゞ
先日行った時、お友達がパン屋で購入中に「あ~このミラー!!」って
チョビちゃんブログに載っていたのを思い出しました(^.^)
チョビちゃん、ここでパンを食べてる夢見てそうね~♪

先週土曜日には主人と出没して、主人と本気でチョビちゃんを見つけようと
キョロキョロキョロッ!残念、、、(悲)
Commented by uchi-mame at 2012-02-10 18:06
nabetsumaさん・・・
惜しい!これは、無印さんではなくて、ユニクロさんです♪(笑)
無印さんのコートは、寒い時間帯の朝早い&夕方遅いときの散歩で着てます。
お日さまパワーが暖かくなってくる昼間に着て行くと、汗かいちゃうんです♪
それよりも・・・「スレンダー」だなんて言われたの初めてだったので、超嬉しい!
きっと、この不思議な空間のおかげなんでしょうねぇ・・・。
この私がスレンダーに見えたのは(汗)。
頭は、これ白髪染めですよん♪
美容院でなく、おとうちゃんに染めてもらってます。
この写真を見て気付いたんですが、お日さまに照らされた私の頭って、
こんなに明るく見えてたんですね・・・ちょっとビックリです。
もう少し、暗めのヘアカラーにしようかしら・・・?
Commented by uchi-mame at 2012-02-10 18:18
honeyfireさん・・・
私も、チョビと散歩するようになって、
陽射しの気持ち良さと有難みを感じるようになりました。
ちょっとだけ、紫外線が気になっちゃうときもあるけど・・・(笑)。
honeyfireさん家地方の陽射しって、とっても柔らかくて優しくて、
浴びているだけで体に良さそうな感じがします。
blogのお写真を見てて、いつもそう思ってるんです・・・気持ち良さそうだなぁって。
日向ぼっこって、なんだか元気が出てくるんですよね!
体中のあらゆる機能がスイッチONされて、
シャキシャキーンって動き始める・・・って感じかな(笑)。
それに、日向ぼっこって、ワンコのボケ防止にもGOODなんだそうです。
だから、日向ぼっこはめっちゃ大切・・・な~んてね♪
(「若々しい」だなんて、照れますぅ。でも、めちゃくちゃ嬉しいです!!)
Commented by uchi-mame at 2012-02-10 18:26
ゆうゆうさん・・・
こんばんはー!!
ゆうゆうさん、このパン屋さんに行かれたんですね~。
ってことは、パンを買うのに並んだのかしら?(笑)
お店が開いている時間帯にチョビとここに来ると、
いつも、店内にはたくさんのお客さまが並んで待ってるんですよ。
なので、並ぶのが苦手な私は、まだ一度も買ったことがないんです。
でも、ウワサではめちゃくちゃ美味しいって・・・美味しかったですか?
チョビも、このパン屋さんに入りたくてしょうがないみたいで、
いつも、店内で食事されている方を、外から覗き込んでいます(恥)。
土曜日に、この辺をウロウロされてたんですか?しかも、ダンナさまと!?
土曜日は、ナニしてたっけ・・・そうだ!
カエルちゃん加湿器が届くのを、首を長くして待ってました~♪
なので、またキョロキョロしに来てくださいね!
Commented by chika456 at 2012-02-11 14:10
>めちゃくちゃ大切なことのような気がするんだよね・
そうそう、私も思います。
太陽からじっくり充電してる感じですよね。
チョビも気持ちよさそうだな~~
でも。。お腹冷えないのかな・・心配になっちゃう。
Commented by uchi-mame at 2012-02-11 20:46
chika456さん・・・
わぉ!chika456さんも、そう思ってくれるんですね・・・嬉しいです♪
なかなか、ゆっくりとお日さまパワーを浴びることってないですよね。
ま、若い頃は、違う意味でガンガン浴びてたけど・・・(汗)。
私も、チョビがいるから、こうやって充電できるんだなぁって思ってます。
日向ぼっこしているチョビは、いつも気持ち良さそうですよ~♪
もう、あちこち関係なくベチョ~って寝ちゃうので、
油断してると、チョビ腹がドロドロになってるときもあります(笑)。
ここは、ちょっと冷たそうですよね。
chika456さんに心配していただいて、めっちゃ嬉しいです。
私、そんなこと思いもせずに写真撮ってたから・・・ありがとうデス!!
もしかしたら、背中に浴びるお日さまパワーが暖かすぎて、ちょうどイイのかも?
でも、今度はアスファルトの冷たさを確認してから、日向ぼっこしますね(笑)。
Commented by りんママ at 2012-02-12 16:23 x
ここはとても素敵な場所ですね^^。いつか行ってみたい場所のひとつです^^
パン屋さんもあるのですね!ここのテラスでパンをのんびりいただくのもいいですよね!暖かくなったらチョビちゃんとパン屋さんでランチもいいですよね^^。
ママさんの姿が見れて嬉しくなりました♪
Commented by uchi-mame at 2012-02-12 20:35
りんママさん・・・
なんだか、素敵な場所に見えるでしょ?(笑)
そんなに広くないところなんですが、たくさんの草花や鏡のおかげか、
落ちつける場所になっています。
まったりとした音楽も流れているので、何も考えずにボーっとするには、
GOODな場所かもしれません♪
そっか・・・ここなら、ワンコ連れで軽いお食事が出来そうですよね!
いまは寒いせいか、お食事をしている方は見たことないんだけど、
たぶん、OKだと思います。
また、みんなで集まって、お食事&お茶したいなぁって思ってます。
だって、すっごく楽しかったから・・・♪


<< ここから見えるんです じゃ、これはどぉ? >>