もういくつ寝ると・・・

先日(9日)、
めっちゃ天気が良かったので、チョビ基準木のある公園へ行って来ました。
c0084117_1835821.jpg
この公園は小高い丘になっており、チョビ基準木の桜はその頂上にあります。

頂上は北風ピープーで寒く、冬にはあんまり遊びに来ない公園なんだけど、
この日は穏やかなピーカンだったので、久しぶりに行ってみることに。
c0084117_1855147.jpg

桜は咲いてなくても、チョビ基準木はいつ見ても立派です♪
c0084117_212627100.jpg
裸んぼだけど、ついつい見上げてボーとしてしまいます。

ツボミはまだまだって感じだったけど、
春の開花に向かって、着々と準備は始まっていました。
c0084117_2127095.jpg
あと2ヶ月もすれば・・・♪

今年も、チョビと一緒に満開の桜をいーっぱい楽しみたい!
c0084117_21271763.jpg
そう思いながら、いまからワクワクしているおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2012-02-13 21:23 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2012-02-13 22:33 x
二枚目のお写真・・・
空の青さに見とれてしまいました。
とっても綺麗な空色ですね~
冬は寒いけど、結構色々な物がキレイに見えるから
好きだったりもするんです^^

チョビちゃんとのお花見ももうすぐですね♪
その前に 何回か雪景色も見られるかもしれないけど^^;
Commented by りんまま at 2012-02-14 20:18 x
綺麗な青空ですね!
毎日寒いから春が待ち遠しいですね
まだまだ寒い日が続きますが昼間のぽかぽかの時のお散歩を楽しみましょう^^
私もお花見楽しみです
Commented by uchi-mame at 2012-02-14 21:09
桂花香さん・・・
めっちゃ気持ちいい青空ですよね!
私も感動しちゃって、思わず写真を撮りました。
なんだか、不思議な感じで・・・CGみたいに見えますね(汗)。
冬って空気が澄んでいるから、景色も綺麗に見えるんですよね!
だから、富士山やスカイツリーも見えたんだと思います。
冬の散歩は寒いけど、こういう楽しみがいっぱいあるからやめられない!
早いもので、もう2月半ばになり、あっという間にお花見の季節が来ますね・・・。
おとうちゃんには、もう花粉症がやって来ました。
雪か・・・まだ降るんですかね。今日は、冷たい雨だったけど・・・。
でも、2月がいちばん降るって言いますもんね。
あと1回くらいは、雪景色を見たいなぁって思ってるんですが・・・♪
Commented by uchi-mame at 2012-02-14 21:15
りんままさん・・・
雲ひとつない、綺麗な青空でした♪
なんとなく、冬らしい空でもありますよね!
まだまだ寒い日は続いてますよね。今日は、冷たい雨だったし・・・。
また今週末も寒くなるみたい。体調崩さないように気をつけてくださいね!
寒いけど、お日さまが出ている時間帯は暖かい日が多いですよね。
北風さえなければ、日向ぼっこもゆっくりと楽しめますもんね♪
私も、今年のお花見を楽しみにしてるんです。
綺麗な桜を見れば、みんなが元気になりますからね・・・♪
今年も、綺麗が桜がいーーっぱい咲いてくれるといいですね!
Commented by min_y at 2012-02-15 09:31
チョビちゃんとくらべると、樹の立派さがよくわかります!

去年の春は悲しいことやこわいことがずっと続いて、楽しい気分でお花見なんて感じじゃなかったけど、今年は心の底からお花見を楽しみたいですね。

Commented by uchi-mame at 2012-02-15 20:26
min_yさん
「チョビ基準木」の立派さを、チョビを基準にして見る・・・ややこしや(笑)。
私も、このブログを書いてて、あっという間の1年だったなぁって思いました。
ホントに、去年のお花見は、悲しいことや辛いことがいっぱい続いて・・・。
私にとっての去年のお花見は、余震があるたび&緊急地震速報が鳴るたびに、
ビックリして私に抱きついて震えていたチョビの気晴らしのために、
綺麗な桜に助けてもらっていたような気がします。
今年こそ、みんなが少しでもゆったりとした気持ちで、
満開になった綺麗な桜を楽しめたら嬉しいですよね!
去年とは違った気持ちでのお花見・・・チョビファミリーも楽しみにしています♪


<< 美味しそうなチョビ ここから見えるんです >>