おっきいワンちゃん

チョビと散歩していると、
小さなお子ちゃまたちから、「おっきいワンちゃん!」 ってよく言われます。
そしたら、そのお母さま方にも 「大きなワンちゃんだね~」 って・・・。

いつからか、散歩してて多く見かけるようになったのは、ダントツで小型犬。
c0084117_21282614.jpg
なので、お子ちゃまたちも小型犬に見慣れちゃっているせいか、
チョビを見ると、「おっきいワンちゃん!」 ってなっちゃうみたい。

そのせいか、チョビを見つけて寄って来てはみたものの、
いざ目の前にしたら、思っていたよりも大きくて、
ビックリして固まっちゃう子もいれば、泣かれてしまうこともしばしば・・・。
c0084117_21284259.jpg
泣かれちゃうのは、プチショックです(笑)。

たしかに、チョビ家が住んでいるマンション内で飼われているワンコの中で、
いちばん大きいのはチョビ姉さん。

エレベーターなどで会う方々には、
抱っこされているチョビを見て、「大きいわね~、重そうね~」 って、
必ずと言っていいほど言われちゃいます。

この間なんて、「20㎏くらい?」 なんて言われちゃって・・・。
c0084117_21333930.jpg
「20㎏って・・・チョビ、女の子やのに!」

おかあちゃんも、20㎏は抱っこできましぇん(笑)。

別に、「大きいね」 って言われるのは全然構いません。
チョビは中型犬だけど、小型犬と比べたら大きいのだから・・・。

でも、違う意味で 「大きいね」 って言われないようにしなくちゃ・・・って思ったよ。
c0084117_2134335.jpg
「違う意味?」

そぉ、違う意味・・・ポッチャリ(=太い)ってことよん♪
by uchi-mame | 2012-02-27 22:06 | お散歩 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2012-02-28 07:40 x
おはようございまっす!!
朝日が眩しい朝です(*^。^*)
でも寒いですね~^^;

おっきいワンちゃんって言われるのですね~
確かに最近は小型犬が多いですね。
でも私はおっきいワンちゃんの方が好きなんですよ♪
ラブちゃんとか、ゴールデンとか、セントバーナードとか(^^ゞ
それらに比べるとチョビちゃんはちっちゃいですよね?^^;

あ~私は年と共におっきいおばさんになってきてる、、、、まずいっ(~_~;)
Commented by min_y at 2012-02-28 09:10
「おっきいワンちゃん」ラスクもそう言われます(笑)。
ほんとに中型犬が少なくなりましたね。
ペットショップでラスクの首輪やレインコートなどをさがしても、ほとんどが小型犬用。で、次は極端に大きくなってレトリーバーなどの大型犬用。チョビちゃんやラスクにちょうど良いサイズのものが少ないです。
私が子供の頃は中型犬が大多数だったんだけどなぁ。
Commented by uchi-mame at 2012-02-28 18:17
ゆうゆうさん・・・
こんばんっは!
天気は良かったけど、寒い1日でしたよね~。
噂によると、明日は雪が降るとか?ちょっと、ワクワクしています♪
ゆうゆうさんは、大きなワンコが好きなんですね。
チョビも、大きなワンコの飼い主さんから見たら小さいようで、
よく「小さくていいわね~。軽くていいわね~」って言われます(笑)。
ちょっと前までは、大きなワンコを見かけることの方が多かったのに・・・。
ワンコにも流行りがあるのかと思うと、ちょっと悲しいです。
「おっきいおばさん」とは?(笑)
「おっきい」にも、いろいろとありますから大丈夫ですよん♪
Commented by uchi-mame at 2012-02-28 18:23
min_yさん・・・
うんうん、ラスクちゃんとチョビって同じくらいのサイズですもんね~♪
動物病院の先生にも、「いま、このくらいの大きさの犬は貴重です」って、
冗談半分で言われたことがあります(笑)。
ラスクママさんのおっしゃる通り!
中型犬のグッズって、なかなか無いんですよね・・・悲しいです。
初めは、売れすぎちゃって在庫が無いのかと思ったら、
「中型犬が少ないから・・・」って、店員さんに聞いたことがあります。
たしかに、昔は中型犬しか見なかったような気がしますよね。
そういえば、実家で飼っていたリリーの友達も、みんな中型犬でした。
大型犬を見かけたら、「わっ、珍しい!」だっらからなぁ(笑)。
Commented by 桂花香 at 2012-02-29 14:18 x
わっかるわ~
うちも言われますもの・・・。

コレが「普通サイズです!」って言いたいけど、世間にあれだけ小型犬がウジャウジャすると、あのサイズが普通になっちゃうんですよね~

犬って10~18Kg位が普通じゃないですか?
世界的には・・・(今の日本はおかしいから^^;)

これだもの大きめのゴールデンなんていたら
「こわ~い」って言われちゃうんですよね~かわいそうに。

私も中型犬用の首輪とかその他もろもろが無くてとても苦労してます^^;
Commented by uchi-mame at 2012-02-29 18:35
桂花香さん・・・
やっぱり?(笑)
さつきちゃんも、チョビと同じくらいのサイズですもんね!
昔は、さつきちゃんやチョビサイズが普通だったのになぁって思いますよね。
リリーと散歩していた頃、小型犬に会ったことないような気がしますもん。
ワンコにもいろんなサイズがあるんだなぁって思いながら、散歩しています(笑)。
たしかも、お子ちゃまから見たら、ゴールデンはめちゃくちゃデカイですよね!
私でも、たまに「でっかいなぁ」って思うときがあるもん。
たぶん、チョビもそう思いながら見上げてるんじゃないかなぁ(笑)。
そして・・・中型犬サイズのグッズ!もうちょっと増やしてほしいですよね!!
ペットショップに行くと、ちょっと寂しく感じますもん。
Commented by りんまま at 2012-03-01 10:51 x
うちもお散歩してると小型犬の飼い主さんに大きなワンちゃんだね~と言われます
中型犬は少なくなったみたいですね。首輪とかも中型犬サイズになると数もないしデザインもいまいちですよね^^;
でもチョビちゃんは20キロには見えないけど…^^;
ペットシーツりんと同じメーカーです。すぐに吸収するしいつも高いけど私も買ってます。
Commented by uchi-mame at 2012-03-01 18:28
りんままさん・・・
あははは!やっぱり、りんちゃんも「大きなワンちゃん」って言われてるんですね。
りんちゃんも、チョビと同じくらいのサイズですもんね・・・みんな一緒だ~♪
そして、みんなが同じことを思っている・・・中型犬サイズのグッズが少ない!(笑)
中型犬を飼っている方ほとんどが、同じ不満(?)を持っていたことが嬉しい!
そうそう、あったとしてもデザインがいまいちってのが多いんですよね~。
その中から、気に入ったものを選ぶのはけっこう大変です(笑)。
チョビ、20㎏には見えませんよね!(←必死)
ワンコを飼ったことのない方だったから、20㎏に見えちゃったのかしら?(汗)
りんちゃんも、同じトイレシートを?ユニチャームですね?(笑)
ウチは、チョビをもらって来たときから、ずーっとこのシートを使っています。
一度だけ違うメーカーのシートを使ってみたんですが・・・やっぱり、ユニチャーム♪
なので、お安いときには、まとめて買うようにしてるんです。
ちなみに、このときは1コ¥980でした・・・お安いですか?(汗)
Commented by りんまま at 2012-03-01 21:16 x
安いです!お買い得でしたね
うちも前安いシーツ使ったら吸収悪くてお尻の毛についちゃって大変でした
それからは高くてもユニチャームにしてます^^
チョビちゃんは全然20キロに見えませんよ~お会いした時チョビちゃん小柄だなぁと思いました^^
Commented by uchi-mame at 2012-03-01 21:56
りんままさん・・・
やっぱり~?(笑)
もう11年間、このトイレシートを買ってるけど、
「¥980」より安くなったのは見たことがありませんっ!超お買い得です♪
ウチも、値段に負けて安いのを使ったことがあるんです。
そしたら、吸収力が悪いし、チョビがオシッコしようとしゃがんだとき、
ビリッと破けちゃったりして・・・(涙)。
ユニチャーム、GOODですよね~♪
チョビが小柄だなんて・・・初めて言われましたよん♪(嬉)
でも、私もおとうちゃんも同じこと思ったんですよ!
じつは、ブログ写真で見てたりんちゃん、チョビより少し大きく見えてたんです。
でも、実際にりんちゃんと会ったら、「りんちゃんって小さいじゃん!」って(笑)。
これ、ラスクちゃんやさつきちゃんに初めて会ったときも同じこと思ったんです♪
やっぱり、実際に会わないとダメですね~(笑)。


<< 試行錯誤中 安かったので・・・ >>