ぬり絵

チョビ姉さん、なんだか不満そうな顔してますねぇ。
c0084117_18122091.jpg
「だって・・・入れないんやもん」

そうなんです。
いま、チョビの散歩コースにある公園、
改修工事してて、入れないところが多いんです。

いつも遊んでいる公園に入れない・・・。
そりゃ、「なんでやねん!」 ってなるよね(笑)。

ここも、そのひとつ。
c0084117_18163329.jpg
大きなグランドがある公園なんだけど、
改修工事中のため、一歩も中に入ることができません。

チョビ、ここで走り回ったり、クンクンしたりするのが大好きなのにね~。

どこか入れるところがあるんじゃないかと、
フェンスの周りを歩いていたら、こんなものを見つけましたよ。
c0084117_18165137.jpg
重機のぬり絵・・・かな?

いつも遊びに来てくれるお子ちゃまたちに、「ごめんね」 の気持ちを込めて、
現場の方々が、このぬり絵を作ったのかもしれませんね。
c0084117_18174273.jpg
「ふんっ! チョビは、ぬり絵なんか興味ないもん!!」 (あれっ、おかあちゃんの手袋が!?)

まぁまぁ(苦笑)。


ここの改修工事、春ごろには終わるみたい。
c0084117_18184871.jpg
綺麗に整備された公園を、
フテくされたチョビと楽しみにしながら待つことにします♪


※ 今日のブログ写真は、2月2日に撮影したものです。
by uchi-mame | 2012-02-23 21:46 | お散歩 | Comments(6)
Commented at 2012-02-23 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika456 at 2012-02-24 06:58
新しくなった公園を元気に走るのが楽しみですね!
最初の一歩が、
チョビ足だったらすごいのにな~~~

チョビ的には塗り絵には興味ないかもしれないけど、
なかなかいいアイディアだと思います。
お母ちゃんの作品みたいな~~
Commented by uchi-mame at 2012-02-24 18:23
鍵コメ(02-23 22:04)さん・・・
遅かったーっ!
すでに、「在庫がありません」の寂しい一言が・・・(涙)。
っていうか、鍵コメさんが1年前に紹介してくれたとき、
なんでGETしなかったんだろう・・・って、いまさらながら思っています。
でも、また似たようなデザインのシャツが出てくるのではないかと、
ちょっと期待しています♪
色は、やっぱり鍵コメさんがお買い上げになったブルーが好き♪
気長に待ちます・・・わざわざ、ありがとうございました!(嬉)
Commented by uchi-mame at 2012-02-24 18:30
chika456さん・・・
はい、新しく生まれ変わった公園が楽しみです♪
いままでのグランドは凸凹状態で、
雨が降ったりすると、あちこちに大きな水溜りができちゃって、
散歩するのがちょっと大変だったりしてたんです。
でも、チョビはその水溜りに入って遊ぶのが好きだったみたいだけど(笑)。
私も、ちょっと狙ってます・・・最初の一歩を~♪
このぬり絵、なかなかのアイデアですよね!
ホワイトボードになっているので、何度でも塗っては消して・・・ができるんです。
私よりも、乗り物オタクのおとうちゃんが塗りたがってましたよ。
っていうか、こういうの見たら、誰でも塗りたくなっちゃいますよね~♪
Commented by 桂花香 at 2012-02-25 11:15 x
ヘぇ~へぇ~へぇ~(古い・・・)
塗り絵を置いてくれるなんて、なんかこじゃれていますね♪

でも・・・思ったのですが。
子供が塗った絵は、すぐ消されちゃうのかしら?
ホワイトボードっぽいですよね? 写真にでも撮って飾ってくれたら
塗り塗りのし甲斐もあるってもんだけど^^;

チョビちゃんはつまらないよねぇ~
でも、出来上がったらまた素敵な公園になっているのでしょうね♪
チョビちゃん家の周りは公園が多くて、良いですね^^
Commented by uchi-mame at 2012-02-25 20:26
桂花香さん・・・
こんな現場、ちょっと見たことないですよね。
そういえば、何回かここに来てるけど、色が塗られてるの見たことないです(汗)。
朝早いからかなぁ・・・。
毎晩、現場の作業員が帰るときに消してっちゃうのかしら?
私も、お子ちゃまたちが楽しく塗ったぬり絵を見たいと思ってるんですが・・・。
写真を撮って飾る・・・それ、すっごくGOODなアイデアですね!!
この公園を囲っている殺風景なフェンスに飾ってあげたら、素敵ですよね~♪
あぁ、現場の方たちに、このアイデアをお伝えしたい(笑)。
チョビは、なんで公園に入れないのか分かっていないので、めっちゃ不満。
でも、綺麗になった公園を見たら、きっと納得してくれると思います♪


<< 安かったので・・・ お疲れですか? >>