また降るかな?

雪が降った日(2月29日)、
散歩に出たタイミングが悪かったせいか、めっちゃ吹雪いてて、
写真なんて撮ってる場合じゃありませんでした(涙)。

でも、「もしかしたら、この冬最後の雪かも・・・」 って思ったら、
居ても立ってもいられなくて、
翌日(3月1日)、雪が残っているところを探しにレッツラゴー!

見つけた! 見つけましたよ!!
c0084117_2123258.jpg
大きな公園の裏にある、ちょっとした広場。 (ボケちゃってる・・・涙)

ここ穴場だったみたい。
誰も遊びに来た気配がありません。
c0084117_21241044.jpg
足跡ひとつなく、綺麗に積もっていました。

早速、雪の中を走り回るチョビを撮ろうと思ったら、
デジカメ持ってくるの忘れた(固)。
c0084117_21242785.jpg
「おかあちゃん、また忘れちゃったの?」

なので、スマホで撮りました・・・トホホ。

やっぱり、雪が大好きチョビ姉さん。
嬉しくて楽しくて、矢印の辺りをドタバタと走り回ってます(笑)。
c0084117_2124455.jpg
おかあちゃんも一緒になって走り回ること30分。
あんよがキンキン・・・限界です。

でも、まだまだ帰りたがらないチョビ姉さん。

「もうそろそろ帰ろうか」 って言ったら、
c0084117_21271911.jpg
「雪、また降る?」 って・・・。


うん、チョビがいい子にしてたら、降ってくれるかもね~♪
by uchi-mame | 2012-03-02 21:29 | お散歩 | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2012-03-03 08:04 x
おはよ~ございます(^.^)
外の空気がピリッと冷たいです~

雪、だいぶ降りましたね~
でも今回はあっという間に解けちゃって、チョビちゃん物足りなかったかな?
この先暖かい日が多くなりそうだから、雪は降るかな(^_^;)
ぁ、チョビちゃんがいい子だったら降るね!!(^_^)/
うんうん、降るね!
実は私ももう1回位降って欲しいと思っています~ぅ

昨日もチョビちゃん地区に出没!(^^ゞ
いつになったら会えるかな~
いい子(おばちゃんだけど)にしてたら会えるかな~♪
Commented by uchi-mame at 2012-03-03 21:08
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
けっこう降りましたよね・・・ゆうゆうさん家地方も、かなり積もったようで(笑)。
でも、あっという間にとけてベチョベチョになっちゃいましたよね。
おかげで、夕方の散歩は、チョビ腹が大変なことになっちゃいました(泣)。
なんだか、来週は天気が悪くても暖かい日が多いみたいなので、
雪は期待できなさそうですね・・・。
私も、もう1回くらいは降ってほしいなぁって思ってます。
もう少し、チョビに雪を楽しませてあげた~い♪
またまた、チョビ家地方に出没されたんですね?(笑)
いえいえ、いい子にしていれば楽しいこといっぱい訪れますよん♪
Commented by 桂花香 at 2012-03-03 22:07 x
最後のお写真。
チョビちゃんのあんよがしっかり開いていて、
「雪を踏みしめてる~」って感じでとても可愛いです。
今回の雪はすぐに溶けちゃいましたね^^;
私はあと一回位は降るのではないかと・・・思っています
(私は降らんでほしい・・・^^;)
Commented by maki-poki at 2012-03-04 14:51 x
うわ〜 雪積もったんですね〜♪
新雪の公園で遊ぶチョビちゃん、元気いっぱいですね〜♪
穴場を見つけて興奮しちゃうキモチわかるわ〜
楽しそうにハシャグ姿を見てしまうとこちらも寒さもガマンできるんですよね〜
この冬はチョビちゃん雪をかなり楽しめましたね。
Commented by uchi-mame at 2012-03-04 20:14
桂花香さん・・・
ホントだーっ!? あんよがパーになってるーっ!!
全然気付きませんでした・・・やだ、めっちゃ損するところだった(笑)。
さつきママさんに気付いてもらってヨカッタ♪ ありがとうございます!
さつきちゃん家地方の雪も、あっという間に溶けてしまいましたか?
ここもです・・・あっという間に溶けてしまいました。
もうちょっと楽しみたかったのになぁ。
なになに?さつきママさんの予想では、もう1回くらい雪が降ると~??
ムフフ♪ チョビ&おかあちゃん的には、めっちゃ嬉しいです。
うっ、さつきママさんには申し訳ないけど(笑)。
Commented by uchi-mame at 2012-03-04 20:21
maki-pokiさん・・・
うん、積もったことは積もったんだけど、あっという間に消えちゃったのよん♪
でも、なぜかここだけ綺麗に残ってて・・・不思議だよね(笑)。
散歩してて、誰にも教えたくない穴場を見つけたときって、めっちゃ嬉しくて、
めちゃくちゃ興奮しちゃうよね!
だから、あんよがキンキンになっても、30分も遊べるのだ(笑)。
ホントに、我が子が楽しそうに遊んでいる姿を見ると、寒さなんか忘れちゃうね。
うん、今年も雪を楽しめてヨカッタ・・・♪
でも、欲を言えば、もう少し楽しみたいなぁって思っちゃったりして(笑)。
ももちゃんも、今年の雪をいーっぱい楽しめたかな?
ももちゃんも、雪が大好きだもんね!


<< おやつのためなら頑張れる 試行錯誤中 >>