おやつのためなら頑張れる

チョビ姉さん、いま激しい換毛期を迎えています。

なので、部屋でチョビと遊んでいると、ジーパンが大変なことに・・・(泣)。
おやつのためなら頑張れる_c0084117_14362318.jpg
誰か、コロコロ取ってください・・・。


ブラッシングして抜けたチョビ毛を見ると、めっちゃフワフワしててやわらかい。
抜けているのは冬毛のようです。
おやつのためなら頑張れる_c0084117_1438955.jpg
今日も、真冬のような寒さだったというのに大丈夫なんでしょうか?

それにしても、相変わらず、ブッラシングが苦手なチョビ姉さんです。
おやつのためなら頑張れる_c0084117_14461173.jpg
体をクネクネさせながら、どうにかこうにかして逃げようとするので、
思うようにブラッシングをさせてくれません。

なので、おとうちゃんがいるときは、
おやつをチラつかせながら、ブラッシングしています。

「おやつあげるから、頑張れ~!」 ってな感じですね(笑)。
おやつのためなら頑張れる_c0084117_144825.jpg
「おやつのためなら、頑張りますっ!」

そうそう、いい心掛けです♪

ってことで・・・チョビ、頑張れ~!
おやつのためなら頑張れる_c0084117_14491497.jpg

もうちょっとだ・・・チョビ、頑張れ~!
おやつのためなら頑張れる_c0084117_14495171.jpg
き、気のせいかしら?

チョビったら、
さっきから、おやつしか見てないような気がするんだけど・・・(汗)。
おやつのためなら頑張れる_c0084117_14551018.jpg
「おやつ、待ってろヨー!」

やっと、ブラッシングが終わって、
おやつを待つチョビと、散らばったチョビ毛を拾い集めるおとうちゃん。
おやつのためなら頑張れる_c0084117_14595116.jpg
2人とも、お疲れさまでした。


始まったばかりの換毛期。
おやつのためなら頑張れる_c0084117_2059129.jpg
これからますます、毎日のブラッシングが欠かせなくなるけど、
苦手なブラッシングでも何でも、おやつのためなら頑張れるチョビ姉さんです。
by uchi-mame | 2012-03-04 21:16 | 健康・身体 | Comments(10)
Commented by min_y at 2012-03-05 12:31
チョビちゃん、ブラッシングされる時にいつも舌をペロペロするの?
それともオヤツが目の前にあるからペロペロしたくなっちゃうのかな。
ラスクも換毛期がはじまったようで、これから掃除が思いやられます。
Commented by uchi-mame at 2012-03-05 18:43
min_yさん・・・
いつもは、欠伸の方が多いです。
でも、撮った写真を見てみたら、この日はペロペロ連発で・・・。
なんでだろう?って、きっと目の前におやつがあったからですね。
それしか考えられません(笑)。
ラスクちゃんも、換毛期が始まりましたか・・・大変ですよね~。
なにが大変って、毎日の掃除がイヤになっちゃいますよね!
掃除しても、すぐにチョビ毛がフワフワしてるんだもの・・・トホホです。
なので、ラスクちゃんファミリーもよく訪れる某ホームセンターで、
コロコロ替紙をちょっと大量に買ってきましたよ!
Commented by 桂花香 at 2012-03-05 22:32 x
ぶはっ^^/
チョビちゃん可愛いですね~
ブラッシングされながら、ペロペロしているなんて~

うちもダイソンで吸い取れる毛の量が増えてきてます・・・。
そろそろトリミングの時期なのかもしれないけど。
うちもコロコロの消費が激しいですToT
Commented by garden503 at 2012-03-06 06:16
チョビママ、チョビおはよ~~♪
すごい!!チョビ毛予報はばっちりね!
今日はものすご~~く温かいみたいよ(^^
温かくなる前に、ちゃんと冬毛が抜けるんだね~。
ムツゴロウはんも、この冬の間にたまった脂肪が抜けるといいんだけどね~。

ブラシングしてる間のチョビのベロが超かわいい。萌え~~♪♪♪
Commented by nabetsuma at 2012-03-06 15:42
あのぉ・・・

あたくしも相当抜けてるこの頃なんですが・・

ちょびぃとおんなじ〜〜〜 

春先だからなのか?それとも・・単に「年!」だから???
Commented by uchi-mame at 2012-03-06 18:19
桂花香さん・・・
なんだかね~(笑)。
ブッラシング中に、こんなにペロペロしてるのなんて見たことなくて・・・。
私も、写真を見てビックリ&カワイイでした♪
やっぱり、さつきちゃんも換毛期を迎えてしまったのですね!
ダイソンだと、めっちゃ吸いがいがありそうですね!
厄介な抜け毛も、楽しく掃除できそうで羨ましいです(笑)。
トリミングに行くと、一気に抜けるでしょ?
チョビも、シャンプーするとすごく抜けるんで、排水溝が心配。
でも、またすぐモサモサ抜けるんですよねぇ・・・どうなってるの?って感じ。
はい、ウチもコロコロの消費が激しいです(涙)。
Commented by uchi-mame at 2012-03-06 18:24
garden503さん・・・
ムツゴロウさん、こんばんは~!!
ホントに、今日は暖かい1日でしたよね。
朝は、ドシャ降りの中の散歩だったけど、夕方は少し早めに出て、
休みなく、1時間半歩いて来ましたよ!
やっぱり、暖かかったのね・・・チョビ、めっちゃハァハァしてたから(笑)。
チョビなりに、ちゃんと季節を感じてるってことなのかな?
私も、そろそろ脂肪が抜けてくれないなぁって(笑)。
季節に応じて、抜けてくれたらいいのにね~っていうか、
季節に問わず、1年中抜けてもらっても構わないんだけど~♪
Commented by uchi-mame at 2012-03-06 18:43
nabetsumaさん・・・
それはそれは、ちと深刻な?(笑)
私がお世話になっている美容師さん曰く、
人間も、髪の毛が抜ける季節があるんだそうです。
特に、春は抜けるらしいですっ!
じつは、私もめちゃくちゃ気になっている今日この頃なのです。
昔は髪の毛が多くて、「いっぱい抜けろ!」って思ってたのになぁ。
いまは、シャンプーするのもこわごわ(笑)。
なので、何も心配することはありましぇん・・・大丈夫ですっ!!
チョビも、春先はめちゃくちゃ抜けます。でも、ハゲる心配はゼロゼロ!
なんだか、羨ましいですね・・・ハハハ(汗)。
Commented by りんまま at 2012-03-09 21:25 x
チョビちゃんくねくねしちゃって可愛いなぁ^^
りんも今すごく抜けます。そしてチャラも^^;
コロコロがあっという間になくなっちゃいますよね。
うちもお天気よくなったらブラシかけなくちゃ~
Commented by uchi-mame at 2012-03-10 15:00
りんままさん・・・
タコさんみたいにクネクネするので、ブラッシングしづらくて・・・。
おとうちゃんに何度も怒られながらブラッシングされてました(笑)。
りんちゃんも、換毛期を迎えちゃったんですね・・・って、チャラちゃんもっ!?
そっか・・・ニャンコも、換毛期ありますよね(笑)。
チャラちゃんも、ブラッシングとかしたりするのかしら?
ニャンコがブラッシングしているのって見たことないので、ちょっと興味津々!
でも、めっちゃクネクネしそう(笑)。
最近は天気が悪いので、チョビも廊下に閉じ込めてブラッシングしています。
お天気、良くなるといいですね~♪


<< チョビ姉さん、お留守番を頼まれる また降るかな? >>