チョビ姉さん、お留守番を頼まれる

おかあちゃんにお留守番を頼まれた、ある日のチョビ姉さんです。


ある日、気持ちよく寝ていたのに、
おかあちゃんのドタバタ歩く音で起こされる。
チョビ姉さん、お留守番を頼まれる_c0084117_18243026.jpg


おかあちゃんの行動を見て、お留守番させられることに気付く。
チョビ姉さん、お留守番を頼まれる_c0084117_18244840.jpg


でも、気付かないフリをする。
チョビ姉さん、お留守番を頼まれる_c0084117_1825870.jpg


おかあちゃんに、「すぐ帰ってくるから、お留守番お願いね」 と頼まれる。
チョビ姉さん、お留守番を頼まれる_c0084117_18253278.jpg
「またそんなこと言うて・・・早く帰って来たためしないやん」 とフテくされる。

でも、仕方なく了解する。


お留守番しているときの定位置(寝室)へ、マイベッドと一緒に移動。
チョビ姉さん、お留守番を頼まれる_c0084117_18261886.jpg
お留守番スタイルにセッティング~。

何か言いたげなチョビ姉さん。
チョビ姉さん、お留守番を頼まれる_c0084117_18264297.jpg
「お留守番しててあげるんやから、お土産買ってきてねっ!(怒)」

了解!
早く帰って来るから、待っててねーっ!!



数時間後・・・。



あ、お土産買ってくるの忘れた・・・・・(滝汗)。
チョビ姉さん、お留守番を頼まれる_c0084117_18303749.jpg
再び、フテくされる。
by uchi-mame | 2012-03-06 21:04 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2012-03-06 22:26 x
あはは♪
チョビちゃんの顔に、ママさんの解説通りのことが書いてありそうです^^;
うちのさつきとチョビちゃん二人にしたら、きっと話が合いそうだわ~
いっつも時間通りに帰ってきたためしが無いんだから・・・とか
言われそう^^;

さつきも、最近では私の出勤前にはゲージから出てこなくなりました。
「眼だけ」動かして私の動きを見ていますよ。
Commented by uchi-mame at 2012-03-07 18:20
桂花香さん・・・
撮った写真を見たら、あまりにも上手くいきすぎててビックリ!(笑)
でも、本当にこんなこと言ってそうに見えちゃって・・・♪
さつきちゃんとチョビが一緒にお留守番したら、
私たちのこと、ブツブツ言うんでしょうねぇ・・・うん、絶対そんな感じ(笑)。
でも、もし2人でそんなお話ができたら、
ストレスもいっぱい解消できるんだろうなぁって思いました。
やっぱり、ワン友さんたちとの会話も、さつきちゃんやチョビたちにとっては、
とっても大切なことなんですよね!
さつきちゃんも、お留守番を頼まれるってこと、理解してるんですよね。
だから、出かける準備しているママさんの邪魔をしないように、
自分からケージに入って、「いってくるね」の言葉を待ってる・・・健気ですよね。
帰って来たら、思いっきりギューッ!ですよね(笑)。
Commented by min_y at 2012-03-08 10:03
うんうん、お留守番させられるのってちゃんと気配でわかるみたいですね。そして、ふてくされる。ラスクもそっくりな表情します(笑)
Commented by uchi-mame at 2012-03-08 18:20
min_yさん・・・
やっぱり、ラスクちゃんも分かっちゃうんですね~♪
長い間一緒に暮らしていると、その動きを見て何をしようとしてるんだか、
理解して分かるようになってくるんですね・・・スゴイです(笑)。
ラスクちゃんも、フテくされるんですね!めっちゃ可愛いかも~♪
もう、表情が「ムスッ!」としてるんですよね。
ほんで、名前を呼んだり、声をかけたりしても、しらんぷりするんですよね。
そこが可愛くて面白くて・・・でも、お土産買ってくるの忘れちゃって(汗)。
頑張ってお留守番しててくれたのに、約束を破ってはいけませんよね。
できない約束はしちゃいけない・・・めっちゃ反省しております(笑)。
Commented by りんまま at 2012-03-09 21:30 x
チョビちゃんちゃんとお留守番できるんですね
うちは相変わらず苦手です^^;
でも昼間より夜はお留守番できるんですよ~
なんで昼間はダメなのかなぁって不思議です。お留守番嫌いなりんなのでついつい一緒にいてあげてます。ちなみにちゃらはお出かけのとき、よく窓からお見送りしてくれます。
Commented by uchi-mame at 2012-03-10 15:18
りんままさん・・・
「ちゃんと」なのかな?(笑)
お留守番してくれるけど、心配なのは小さい頃から変わらないもんですね・・・。
11才になっても心配で心配で・・・ハハハ。
でも、年を重ねるごとに、心配はもっと強くなっていくんだろうなぁって思います。
りんちゃんは、昼間より夜の方が我慢できるんですね・・・エライ!
チョビは、全く逆なのでビックリです。
夜の方が、ちょっと暗くて静かで落ち着くのかしら?
そこんとこ、りんちゃんに聞いてみたい!&教えてほしいです♪
お留守番は苦手だけど、チャラちゃんが一緒にいてくれるだけで、
どこかちょっと違うのかなぁって思ってるんだけど・・・どうかな?(笑)
チャラちゃんのお見送り、何度も振り返っちゃいそうですね♪


<< 頭だけかくして腹尻かくさず おやつのためなら頑張れる >>