頭だけかくして腹尻かくさず

朝早くから、張り切って、
モグラさん宅を何軒か訪問したチョビ姉さん。
c0084117_20594490.jpg
おかげで、チョビ鼻がドロンコです(笑)。 (スマホ撮影)


1時間半の散歩から帰って来て、
洗濯&掃除を済ませて、リビングに行ってみたら・・・。
c0084117_210328.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

チョビ姉さん曰く、
これで、コタツの中に入っているつもりらしい(汗)。

チョビさん?
可愛いお尻が出ちゃってますけど。
c0084117_2101168.jpg
「エッ! マジでーっ!?」

はい、マジです(笑)。

バサッ!
c0084117_2123172.jpg
「どうりで・・・なんだか、お尻周りが冷えるなぁって思ってたんよ」

そうでしょ~?

そんな恰好で寝てたら、風邪ひいちゃいますよ。
ちゃんとコタツの中に入って・・・って。

チョビ?
c0084117_2125044.jpg
「くか~~~~~~~~~~」

やだ、寝ちゃってるよ。


しゃあないな・・・チョビ毛布、持ってきてあげようね~。
by uchi-mame | 2012-03-08 21:28 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by りんまま at 2012-03-09 21:34 x
あらら、チョビちゃんお尻隠すの忘れちゃったのてわすね。
その姿みたら可愛くて笑っちゃいますよね^^
今日は雨降りだったのでりんとチャラとうたた寝しちゃいました~
Commented by ゆうゆう at 2012-03-10 06:23 x
おはようございます(^○^)
雨、良く降りますね~
今朝は風も強くてお散歩は大変そうですね(>_<)

春は近いのにまだこたつが恋しい寒さだからね~
チョビちゃんあともうちょっとなのにおしいね~(笑)
顔が乾燥しちゃいそ~(^_^;)、、、ソレハ、ワタシノバアイダワ~

聞こう聞こうと思っていたんです!
モグラ、あの辺りの公園にいるんですか?!
見たことありますか~?^^;
Commented by uchi-mame at 2012-03-10 15:24
りんままさん・・・
こんな恰好で寝ちゃってること、けっこうあるんですよ。
お尻だけでなく、シッポだけ出てたり、後ろ足だけ出てたり(笑)。
それが可愛くて、つい「ツンツン!」とイタズラしてしまいます。
ま、本人が気持ち良く寝れるんなら、どんな格好でもOKなんですけどね♪
昨日も今日も、冷たい雨でしたよね・・・よく降りますね。
りんままさんは、暖かい部屋の中で可愛い我が子とお昼寝ですか?
それは、めちゃくちゃ気持ち良さそうですね(笑)。
外は雨・・・ゆっくりと流れて行く時間・・・幸せなひとときですね♪
Commented by uchi-mame at 2012-03-10 15:33
ゆうゆうさん・・・
こんにちは~!
ホントに、たっぷりと降りましたよね!(笑)
今朝の散歩は、3人ともビチョビチョになりました。
チョビもレインコート着てったのに、強風で何度もめくれちゃって・・・キャッ!(照)
先週とか、暖かい日が続いてたので「コタツ、片付けちゃう?」って思ったけど、
いまは、「片付けなくてヨカッタ~」って。
チョビもおかあちゃんも、まだまだ手放せませんね・・・コタツは!(笑)
モグラさんですが、ゆうゆうさんがお散歩していた公園にもいましたよん♪
姿は見たことありませんが、あちこちで土がモコッモコッと盛り上がっているので、
すぐに分かります。
似たような光景を、実家でも見たことがあったので・・・ハハハ(汗)。


<< 春っぽく チョビ姉さん、お留守番を頼まれる >>