春っぽく

雨の中の散歩で、
綺麗に洗われたチョビの肉球くんはピッカピカ~!
c0084117_1428022.jpg
コタツで温められてホックホク~♪

チョビも換毛期を迎え、
春間近ってことで、チョビ家内も少し春っぽくしたいなぁと思い・・・。

コチラと・・・
c0084117_14303490.jpg

コチラをセットで・・・
c0084117_14311498.jpg
チョビ家にお迎えしました。

これは、去年買った パンダさんたち と同じトピアリー作家さんの作品です。

東北を、日本を、応援していたパンダさんたち・・・。
あの日から、1年が経とうとしています。
c0084117_14475151.jpg
月日が経つのは、本当に早いですね・・・。


あっ、そうだ。

この花を見つけたとき、
可愛いリスさんも見つけたので、一緒に飾らせていただきました。
c0084117_1448116.jpg
リスさん、大好き♪
by uchi-mame | 2012-03-10 21:19 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2012-03-10 22:45 x
ママさんの選ぶ小物っていつもいつもとても可愛いですね^^
リスさんもとても可愛いです。

そして、もうあの日から一年経つんですね~
さつきと二人とても怖かった事だけを覚えています。
特集番組も沢山放送されているけど、なかなか見られずにいます。
なかなか復興支援って出来ないけど、ささやかでも同じ商品なら、
東北の品物を買ったり、グリーンジャンボも復興支援って聞いたので、買ってみました。
今回の宝くじは、「当たる」事は期待しないで買いました。
支援って言ってもなかなか難しくて・・・
今回はローソンでも宝くじが買えるって聞いたので^^;
買ってみました。
Commented by chika456 at 2012-03-11 20:45
こんにちは!
日曜の夜はそうだ!チョビを見ようと!!と、
訪ねてみると、なんと!いきなりキュートな肉球。

胸キュンです。

ホニホニしたいな~~~
Commented by uchi-mame at 2012-03-11 21:42
桂花香さん・・・
ありがとうございます♪(照)
リスさん、めっちゃ可愛いですよね~。お目目がパッチリしてて(笑)。
どちらも春らしく可愛かったので、迷わずGETしてしまいました!
本当に、月日が経つのって早いですよね・・・。
私も、怖がるチョビを抱きかかえ、守ることに必死だったのを覚えています。
宝くじ、購入されたんですね・・・コンビニでも手に入れられるんですね!
たとえ小さなことでも、何か少しでもチカラになれたら嬉しいですよね。
あの日、あの日からのことは決して忘れていけない、忘れちゃいけない・・・。
これからもずっとずーっと・・・ですよね。
Commented by uchi-mame at 2012-03-11 21:51
chika456さん・・・
こんばんはっ!!
日曜の夜は、「チョビ姉さん」ですか(笑)。
それはそれは、めちゃくちゃ光栄なことで・・・ありがとうございます!
はい、いきなりの肉球くんですよん♪ ホックホックですよ~ん♪
雨の中を歩いただけで、こんなに綺麗になるなんて信じられないですよね。
コタツの中で乾いてくれたので、マジでホックホク(笑)。
ホニホニしたいですか~?
ムフフ♪ 見た目では分からないと思いますが、ガッサガッサですよ~。
でも、ホニホニしたいですよね。だって、私もホニホニしちゃったもん!
Commented by りんママ at 2012-03-16 18:04 x
とても可愛くて素敵ですね!
そしてとても優しい感じで^^
あれから1年が経ちますね。ここ最近また地震が増えて嫌ですよね…
またいつ大きな地震がくると思うとますますお留守番させられなくなってしまいました^^;
そうそう雨の日や雪の日の肉球はピカピカですよね^^
Commented by uchi-mame at 2012-03-16 18:28
りんママさん・・・
あはは!ありがとうございます♪
そうですね・・・このバラの色なんか、とっても優しいピンク色してますよね。
春らしくて、この優しい色にヒトメボレして、手に取ったような気がします♪
本当に、あっという間の1年でしたよね・・・と思っていたら、また大きな地震が。
チョビ家地方では、久しぶりに緊急地震速報が鳴ったので、
チョビも私も、ちょっと慌ててしまいました。
まだ余震が続いているなんて、不安で信じられないですよね。
私も、りんママさんと同じです。お留守番が心配になりますよね・・・。
揺れるのなら、私たちが自宅にいるときに・・・って願いたいですよね。
明日は雨みたいですね。ってことは、また肉球くんがピッカピカ!
ちょっと楽しみ(笑)。


<< 強い味方 頭だけかくして腹尻かくさず >>