ツーショット

チョビの写真、こんなにたくさんあるのに、
おかあちゃんと一緒に写った写真がめっちゃ少ないことに気付きました。

あったとしても、こんなのばっか(笑)。
c0084117_1854796.jpg

チョビとおとうちゃんが一緒に写った写真は、けっこうあるのにね・・・。
c0084117_18542830.jpg
って、当たり前だよね。

だって、おかあちゃんがカメラマン役を務めてるんやもん。
自然にそうなっちゃうよね(涙)。

これではちょっと・・・いや、めっちゃ寂しいやん!と思い、
先日、チョビと公園に行ったとき、周りに誰もいないことを何度も確認し、
セルフタイマーを使って、ツーショットを撮ってみることにしました。

まず、チョビを座らせ、カメラをセッティングしに行き、
10秒タイマーをセットして、シャッターボタンを押し、チョビに向かってダッシュ!

そこまでは順調なんだけど、
あまりにも、おかあちゃんが必死な形相で走ってくるもんだから、
チョビがビックリしたり、喜んだりしちゃってね・・・。

「おかあちゃん、どしたのっ!? 何かあったの~♪」 ってところでカシャ!
c0084117_18571189.jpg
撮れた写真は、こんなのばっかでした・・・トホホ。

でもさ、こんな写真でも嬉しいツーショット。
c0084117_1902231.jpg
大切な思い出の1枚になります。
by uchi-mame | 2012-03-22 21:27 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by min_y at 2012-03-23 10:39
そうなの!
うちも、私がカメラ係になっちゃってるからラスクと一緒の写真がほとんどないんです。年賀状を作る時に夫に無理矢理撮ってもらうくらいで(笑)
Commented by uchi-mame at 2012-03-23 18:22
min_yさん・・・
わぉ!ラスクママさんもカメラマンだったんですね!!
なんだか、めちゃくちゃ嬉しいです(笑)。
カメラマン役は、カメラが好きだからイヤじゃないんだけど、
一緒に写った写真が少ないのは、ちょっと寂しくて悔しいですよね(笑)。
そうそう、無理矢理頼まないと撮ってくれないしね!(爆)
でも、「撮って」って頼むのも、ちょっと恥ずかしかったりもして・・・♪
そういうときは、セルフタイマーです。
これも恥ずかしいけど、挑戦してみるとけっこう楽しいですよ!
ラスクママさんも、周りに誰もいないことを確認して、ぜひ挑戦してみてください!
なかなか笑える思い出の1枚が撮れますよん♪
Commented by リンママ at 2012-03-24 00:34 x
私も、普段は私もカメラ係なのであまりないかも^^;
お友達とお出かけするといつもりんと一緒にとってくれるのでその写真がとっても貴重です^^
ついつい家族で出かけてるときも、写真撮って~っと言うの忘れちゃうんですよね^^;沢山とってもあげようと思っていたらいつの間にか、息子と旦那さんとりんの3ショットばかりになってました(汗)
これからは思い出に私もりんと二人のツーショット撮っていこうと思います^^。私も時々、セルフタイマーで撮りますよ~^^
ラブとチロのときもセルフで撮っていました^^
Commented by uchi-mame at 2012-03-24 20:42
リンママさん・・・
みなさんのお話を聞いてると、ママさんがカメラ係ってのが多いですね(笑)。
ヨカッタ・・・またまた嬉しくなっちゃいました♪
リンママさんの気持ち、めちゃくちゃ分かります!
たしかに、パパさん&お兄ちゃん&りんちゃんのスリーショット、
めっちゃ見ているような気がしますね(笑)。
そうそう、家族で出掛けてるときって、ついついお願いするのを忘れて、
パシャパシャ撮っている自分がいるんですよね~。
でも、それも思い出の1枚ですよね!
リンママさんも、セルフタイマー使って撮ってるんですね!(嬉)
私も、セルフタイマーを多いに使って、チョビとの楽しいツーショットを、
バンバン撮っていきたいと思っています♪


<< 逆立つチョビ毛 なまくび >>