春を楽しむ

梅の花が咲きました。
c0084117_1973619.jpg

バッタバーには、綺麗な緑色のジュータンが敷かれました。
c0084117_1983331.jpg
時折吹く風に冷たさを感じる日もあるけど、もう春なんですね・・・。

お日さまパワーを浴びてキラキラ&ポカポカの中、
チョビも、めっちゃ気持ち良さそうにクンクンを楽しんでいます。
c0084117_1913678.jpg

そんなチョビ鼻の先に、つくしんぼを発見!
c0084117_19133434.jpg
春の散歩には、ワクワクしちゃう発見がいーっぱい!

今年もまた、チョビと一緒にいろんな春をめっちゃ楽しめそうです♪

さて、次はどこの春を見つけに行こうかな?
c0084117_19182070.jpg
「もうちょっとだけ、クンクンしてくから待っててねーっ!」

あ、ハイハイ・・・(笑)。
by uchi-mame | 2012-03-14 21:01 | お散歩 | Comments(6)
Commented by min_y at 2012-03-15 12:26
ようやく春ですね〜♪
これからお散歩が楽しい季節。
去年の春は悲しいことや怖いことばかりでお散歩もゆっくり楽しめませんでしたが、今年は春のお散歩、しっかり楽しみたいですね! (もちろん被災地支援はできる範囲でずっと続けるとして。)
Commented by maki-poki at 2012-03-15 17:49
チョビちゃんのオサンポ道は春がキラキラしてますね〜♪
おウチのなかもキレイなお花のアレンジメントで春を楽しんでるんですね〜
春色のお花がおウチにあるとキモチも明るくなるよね。
ワンコたちは花よりオヤツやオサンポなんだけどね(笑
これから季節はもっと華やかになっていくんだね〜♪
Commented by uchi-mame at 2012-03-15 20:10
min_yさん・・・
うん、春ですよね~♪
今日は北風が強かったけど、お天気も良くて青空が綺麗でした。
いまの季節の散歩って、なんかちょっと違いますよね・・・ワクワク感が(笑)。
私も、去年の今頃の日記を見て、散歩中にも緊急地震速報が鳴ったりして、
ドキドキしながらの散歩だったなぁって思い出しました。
今年は、少しゆっくりと楽しめるかなぁと思っていたら、昨夜また地震が・・・。
まだ心配で不安な日もあるけど、ラスクちゃんとチョビたちには春のお散歩を、
いーーっぱい楽しんでほしいですよね!
Commented by uchi-mame at 2012-03-15 20:29
maki-pokiさん・・・
春って、なんか輝いてるよね!
散歩コースも輝いてるけど、ももちゃんやチョビたちのお目目も輝いてる!(笑)
この子たちにとっても、春という季節はウキウキしちゃうのかもね。
チョビ家も、まだコタツが出てるけど、少しずつ春らしくなってきましたよ!
散歩してて見るみなさんのお庭にも、綺麗な花が咲き始めてて・・・。
そんな光景を見ていたら、私も花屋さんに行きたくなってきちゃった~♪
ももちゃんのお散歩コースに咲いていた梅の花、めっちゃ綺麗だったね!
次は、ツボミがプックリ膨らんできた桜かな?(笑)
春は、次から次へと楽しいことが目白押し!
お散歩も、楽しすぎて笑いが止まらないよね・・・ガハハ!
Commented by りんママ at 2012-03-16 18:09 x
これから暖かくなって緑も増えるしお花も咲くしお散歩していても楽しくなりますよね^^。
のんびりと暖かい時間にお散歩できるし、ついつい休憩しながらのんびりお散歩になります^^。
チョビちゃんのお家の方が春がくるのが早そうですね^^
うちの方はもう少しかかりそうです!
明日は雨ですね。チョビちゃんは今日のお散歩楽しんだかな?
りんも明日雨なのでお散歩してウマウマ食べに行きましたよ^^
Commented by uchi-mame at 2012-03-16 18:47
りんママさん・・・
ホントに、いまの季節の散歩は、景色がどんどん変わっていきますよね~♪
昨日はまだツボミだった花が、今日は咲いてたりして・・・。
いつも歩いている散歩道だけど、いろんな発見があって楽しいですよね!
だから、りんママさんのおっしゃる通り!
私も、ついつい休憩しながらの、のんびり散歩になっちゃいます(笑)。
今年は、なんだかやっと春が来たって感じがするんです。
梅の花も、咲き始めるのが遅かったみたいだし・・・桜はいつ頃になるのかしら?
りんちゃん家地方よりも先に、チョビ家地方に春が来ちゃうかもしれませんね!
でも、すぐに日本中に暖かい春ちゃんがやってきますよ~♪
明日は雨みたいだけど・・・(汗)。
りんちゃんは、今日のお散歩いっぱい楽しんだみたいですね。ヨカッタ~♪
チョビも、あちこちウロウロ歩きました(笑)。


<< 64ページ 強い味方 >>