なまくび

掃除している間はこたつが出せないので、
チョビは、寝室に置かれたマイベッドで掃除が終わるのを待っています。

この日も、いつものように掃除を済ませ、
こたつをセッティングして、チョビを迎えに行ったら・・・。

げっ!
c0084117_1855850.jpg
な、なまくびーっ!?(驚)

こげな格好で寝ていました(汗)。

「またチョビったら、おかあちゃんを笑わせようとして・・・」 って思ったけど、
c0084117_1864423.jpg
マジで寝てた!

想像していなかった光景に、一瞬固まったおかあちゃんだったけど、
すぐに、「カメラカメラーっ!」 って(笑)。

きっと、寒かったのねぇ。
c0084117_1881118.jpg
おかあちゃん思うに、
チョビなりに試行錯誤して毛布に包まり、
息するために顔だけ出したら、こうなったんじゃないかと・・・。

それにしても、
いつものことだけど、めっちゃ器用に包まってらっしゃる(笑)。
c0084117_1885641.jpg
「ちょっと? こたつ、出してくれたの?」

あ、はいはい!
お待たせしました、準備できてますよ~。


でも・・・もうちょっとだけ、この光景を眺めていたいなぁって思ったりして。
c0084117_18143925.jpg
「ムスッ!」
by uchi-mame | 2012-03-20 21:19 | チョビりく家 | Comments(12)
Commented by ゆうゆう at 2012-03-21 06:12 x
おはようございます(^.^)
昨日は良いお天気でしたね~
スッキリと家の事が片付きましたよ!

   !!!!(゜ロ゜ノ)ノ

そんなスッキリとした朝に、、、なまくび!!?(笑)
チョビちゃんって寒がりなのですか?
いっつも包まっているし、こたつが好きだものね~(^.^)
このあとこたつへ向ったのかな?

なんだか今朝もさむいですね(~_~;)
昨日冬物を少し片付けたのだけど、、、(^^ゞ
Commented by chika456 at 2012-03-21 07:48
きゃお!
これはこれは、イチゴの代わりに生首が乗った、
チョビシュークリームみたいだ!

お、おいしそう・・じゃなくて、かわいいな♪
Commented by 桂花香 at 2012-03-21 13:18 x
うほほーーーーーーい♪
夜勤で帰ってPCつけたら、「生首がいたわ♪」
しかも、かわいいじゃな~い♪
ママさ~ん^^
ええおさしん撮りましたな^^/

可愛すぎて眠気も吹っ飛びました^^

しかし・・・チョビちゃん器用だわ~
えらく感心致しました。
Commented by uchi-mame at 2012-03-21 18:19
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
ホントに、昨日は天気が良くて、散歩している方もいっぱいいましたよ。
おとうちゃんは、花粉症で大変だったみたいだけど・・・ぷぷぷ!
チョビは、そんなに寒がりではないんですけどねぇ。
どんなに寒くても散歩には行くし、雪の日も元気いっぱい走り回るし(笑)。
でも、部屋にいるときは、なんだか寒そうにしていますね・・・そういえば。
このあと、包まりすぎた毛布から自力で脱出することができなくて、
手伝ってあげて、こたつにインしてました(笑)。
そうそう、今朝は北風ビュンビュン!でめっちゃ寒かったですよね。
散歩にするには、まだダウンが手放せません(涙)。
Commented by uchi-mame at 2012-03-21 18:25
chika456さん・・・
イチゴだなんて・・・ムフフ♪
恐怖のなまくびが、めちゃくちゃ可愛く見えてきちゃうじゃないですか~♪
たしかに、色合い的にはシュークリームに見えなくもないですよね(笑)。
寒い季節には、いろんな形したチョビシュークリームが見れますよん。
ってな話をしていたら、シュークリームが食べたくなってきちゃったよ!
チョビが美味しそうに見えるって、なんだか嬉しいです♪
私も、そう見えちゃうこと多々あるから(照)。
と思って食べちゃうと、お口の中がチョビ毛だらけで大変なことに・・・トホホ。
Commented by uchi-mame at 2012-03-21 18:30
桂花香さん・・・
夜勤、お疲れさまでした~♪
そんな疲れたお身体に、こんななまくびを見ちゃって・・・大丈夫ですか?
疲れがドーッと出ちゃったのでは?(笑)
このなまくびを見たとき、「そのまま!そのままでいて!」と願いながら、
カメラを取りに走ってました。
ほんで、慌てて撮ったら、ちょっとボケちゃって・・・(涙)。
でも、慌てなくても大丈夫だったのかなぁって。爆睡してたみたいだから(笑)。
11才にもなると、一人で何でもできるようになるんですかねぇ。
そのうち、さつきちゃんもビックリするような作品を作り上げると思いますよ!
その日が来るのを、カメラを構えながら楽しみに待っててくださいね~♪
Commented by min_y at 2012-03-23 10:35
チョビちゃん、カワイイ・・・・
自分で毛布をこんなふうにグルグル巻けるってすごいなぁ。
でも、自力で脱出できなくなるところがまたお間抜けでかわいいですね〜
Commented by uchi-mame at 2012-03-23 18:16
min_yさん・・・
あははは、ありがとうございます♪
私も、毎度毎度感心してるんです。
不器用な飼い主と違って、めっちゃ器用だなぁ・・・って(笑)。
いまだに、グルグル巻きしている瞬間に立ち会ってなくて、
どうやって、こんなに綺麗に包まっているのかが分からないんです。
まさか、手足を使って巻いてるとは思えないし(笑)。
きっと、お尻に上手く毛布を引っ掛けて、グルンと巻いてるんではないかと・・・。
でも、綺麗に包まりすぎると、自力で脱出するのが大変みたいで。
この間なんて、何度もコケながら脱出してました(笑)。
それが見たくて、手伝わない日もあります・・・ムフフ♪
Commented by nabetsuma at 2012-03-23 20:34
あたしもこういうふうにくるまりたーい!
あったかで安心感いっぱーーい!

ところで、おかーちゃん、髪の毛が赤毛のゴールデンに見えますよ。
ハイカラだなあ〜〜〜
(頭皮が弱すぎて染められないあたくし・・うらやましーー)
Commented by uchi-mame at 2012-03-23 22:01
nabetsumaさん・・・
たしかに、こんだけ綺麗に包まれたら、めっちゃ暖かいでしょうね~(笑)。
一緒に包まれば、さらに暖かい・・・ムフフ♪
チョビも、このギュッとした感じの包まり方に安心感があるんだと思います。
ワンコって、ギュッとしたとこ好きですもんね♪
ところで、私の頭って、お日さまパワーを浴びるとこんな色してたんですね。
「チョビ頭の色と似てる・・・」って、ちょっとビックリしながら見てたんですが、
nabetsumaさんに、「ハイカラ~」と言っていただいて嬉しくなりましたん♪
私、染めないと白髪がすごくて・・・これ、母親譲りです(笑)。
髪の毛は、染めずに自然のままの方が良いです。と思ってます♪
Commented by リンママ at 2012-03-24 00:28 x
すごい!チョビちゃんとても器用なんですね^^
こんな姿みたら私も慌てて写真撮ってしまいます。
とても心地良さそうなお顔してるチョビちゃん可愛いですね♪
Commented by uchi-mame at 2012-03-24 20:31
リンママさん・・・
そうそう、慌てて写真撮っちゃいますよね~♪
きっと、リンママさんも、りんちゃんの滅多に見れない珍しい姿を見つけたら、
ドタバタしながら撮るんじゃないかなぁって(笑)。
特に、りんちゃんチャラちゃんがジャレ合ってるときに遭遇しちゃったらね♪
私も、チョビがこんなに器用な子だったなんて・・・ビックリです。
11才にもなると、自分で気持ち良く寝れる寝床を作れるようになるんですねぇ。
ちょっと、見習わなくちゃいけないな!って思っちゃいましたよ(笑)。
でも、この可愛い寝姿ももう少しで見れなくなりますね。
暖かい春がやって来るから・・・嬉しいような寂しいような?(笑)


<< ツーショット シャンプー中 >>