こたつの上

チョビ家のこたつは、平日の昼間にしか出していないので、
夕方には片付けちゃいます。

そのとき、こたつフトンに付いたチョビ毛を掃除するため、
めくりながらコロコロしていくので、最後はこんな状態になります。 (再現)
c0084117_2184523.jpg
つい先日、この状態でトイレに行きたくなっちゃったのでダッシュ!

スッキリして戻ってきてみたら、チョビが乗っかってました。
c0084117_2111249.jpg
なんで?(汗)

そこね、あなたの大好きなこたつの上ですよ。
c0084117_21115261.jpg
「はぇ?」

せっかくコロコロしたのに・・・と思い、抱っこして下ろしたんだけど、
目を放したすきに、また乗られちゃって(涙)。
c0084117_2119257.jpg

しかも、今度は スリッパンダ 持参してるし・・・っていうか、
c0084117_21201045.jpg
なんで、わざわざこたつの上で?(滝汗)

もう、そんなところで遊んでたら危ないですよ。
c0084117_21205831.jpg
「フガフガフガフガフガ~~~~~~~~ッ!!」

だめだ、こりゃ(笑)。

もういいや、好きなだけ遊んでなさい。
c0084117_17591429.jpg
チョビの大好きなこたつシーズンも、もうそろそろ終わりだしね・・・。
by uchi-mame | 2012-03-26 21:31 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by りんママ at 2012-03-26 23:31 x
チョビちゃんはほんとにコタツが好きなんですね^^。
コタツと離れるの寂しくなっちゃったみたい。
布物にはコロコロが手放せませんよね!
今時期はうちも絨毯引きなのでコロコロがあっという間になくなっちゃいます^^;大変だけど、一緒にゴロゴロして過ごすにはコロコロもがんばらなくては^^;と思ってます。
パンダさんお元気そうで良かった!
チョビちゃんが楽しそうに遊んでいる姿を見て嬉しくなっちゃいました!
Commented by min_y at 2012-03-27 09:26
こたつを毎日お片付けしてるなんてチョビママさんえらいです!
私だったら冬中出しっ放しにしてると思う。
本人(犬)たちはわざとじゃないと思うけど、コロコロしたばかりなのに、とか、洗濯したばかりなのに、とかってことよくありますよね〜(笑) 
Commented by uchi-mame at 2012-03-27 18:05
りんママさん・・・
どんだけ、こたつが大好きなんだか(笑)。
中に入るのも、上に乗っかるのも、どんな形でも大好きみたいです。
もうそろそろ、大好きなこたつともサヨナラですからね・・・。
チョビも、そこんとこ察知してるのもかもしれませんね♪
でも、私にとっては、こたつをしまったらコロコロの回数が減るかなぁって(笑)。
スリッパンダくんは、大活躍してくれてますよ~!ありがとうございます♪
お気に入りのオモチャで、めっちゃ振り回す&ハムハムするもんだから、
もう何回洗ったことか(笑)。
でも、めっちゃ丈夫なオモチャなので、まだまだ元気なスリッパンダくんです♪
Commented by uchi-mame at 2012-03-27 18:15
min_yさん・・・
そう言ってくれるの、ラスクママさんだけ・・・ありがとうございます(笑)。
ここに引っ越して来てから続けていることなので、もう慣れました♪
でも、チョビ的には、いまだに「なんで片付けちゃうの?」って感じみたいだけど(笑)。
ホントは、私も出しっ放しにしたいんですけどねぇ・・・ハハハ(汗)。
あっ!私も、ラスクママさんと同じこと何度も思ってますよ!!
コロコロしたばかりのところで、激しくブルブルってすること多々あります。
初めの頃は、偶然だと思ってたけど、最近では「わざと」じゃないかと・・・。
だって、私の方を見ながらブルブルするんですよ。あれは、確信犯ですね。
でも、そういうことするようになったのかと思うと楽しくて(笑)。
「もう!」とか言いながら、笑ってコロコロしちゃいますよね!
Commented by 桂花香 at 2012-03-28 23:13 x
お気に入りの場所ってちゃんと理解しているんですね^^
賢いぞチョビちゃん♪
ちゃんとその上にスリッパを持ってくるあたり、可愛らしいですね^^
Commented by uchi-mame at 2012-03-29 19:33
桂花香さん・・・
ここがお気に入りの場所だなんて、ちょっとビックリしてます(笑)。
でも、さつきちゃんやチョビたちって、
自分で探して見つけたお気に入りの場所を何ヶ所か持ってますよね。
「えっ、そこ寝心地良いの?」って、ちょっと理解できない場所もあるけど、
だいたいは、めっちゃ気持ち良さげ~な場所♪
このこたつの上は、フトンが重なってフカフカしてるし、
ちょっと高い位置ってのが、チョビにはお気に入りなのかもしれませんね。
チョビ姉さん、高いとこ好きだから・・・♪
でも、さすがにオモチャで遊んでるのを見たときはビックリしたけど(汗)。
落っこちないかって、ヒヤヒヤしながら見てました(笑)。


<< 茂みの中に・・・!? 逆立つチョビ毛 >>