逆立つチョビ毛

すっかり、不思議な空間 に立ち寄ることが日課になってしまったチョビ姉さん。

もちろん、この日も立ち寄ったんだけど、いつもと違ったご様子?
c0084117_18431675.jpg
着いて早々、固まっちゃいました。 (まだ、デジカメ忘れた)

どうやら、鏡に映った自分の姿を見て、固まっちゃっているようです。
c0084117_18483381.jpg
あまりにも真剣に見つめ合っていたので、「こりゃ面白いなぁ」 って。
しばらく、観察してみることにしましたよ。

すると、背中のチョビ毛がムクムクッと逆立ってきました。
c0084117_1802657.jpg
これは、怖いときや緊張しているときのサイン。

そうです!
チョビは、鏡に映ったワンコに対して、
「こいつ、誰やねん? なに見とるんや・・・」 とビビッていたのです。
c0084117_1804736.jpg
それが可愛くて可笑しくて・・・。
もうしばらく、観察してみることにしましたよ。

そしたら、チョビ毛がますます逆立ってきちゃって、
ちょっと険悪なムードに・・・。
c0084117_1814459.jpg
これは、ちとヤバいかも・・・(汗)。

このまま放っておいたら、
「おまえ、誰やねん! なに睨んどるんや、ボケ~!!」 になる可能性大!

なので、刺激を与えないように、
「チョビ、どした?」 と優しく声をかけて、振り返った顔がこれ。
c0084117_1823397.jpg
「見たことないワンコに睨まれたで・・・」

緊張しすぎて、めっちゃ疲れたって感じの表情に大笑い!


もう何度もここに来て、
鏡に映った自分と何度もご対面しているのに、
いまだに、「誰やねん、こいつーっ!」 状態のチョビ姉さんです。
by uchi-mame | 2012-03-24 21:24 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2012-03-25 07:36
今日のチョビもサイコー!!
最後のつぶらな瞳がなんとも言えません。

本当に表情豊かでキュートなワンコですね。
もうすぐ、サラダバーもOPENしますね。
チョビ基準木は今年はまだまだかな?
わくわく、ドキドキ、春ですね~~~
Commented by uchi-mame at 2012-03-25 21:15
chika456さん・・・
ありがとうごじゃいます!
こんな目をしたチョビ、なかなか見れるもんじゃありません(笑)。
撮れてラッキーでしたん♪
大阪に居た頃、ワン友さんに「チョビちゃんって、表情がないよね~」って
言われたことあったんですよ。
たぶん、まだ捨て犬時代のことを引き摺ってて、
人前(犬前)で、表情が上手く作れなかったんじゃないかなぁって。
でも、いまでは色んな表情を見せてくれるようになりました!
優しいみなさんのおかげです・・・ありがとうございます♪
そうです!もうすぐ、キラキラ光るサラダバーがOPENしますね。
チョビ基準木は、今日覗いてみたら、もうちょっと時間がかかりそうでした。
chika456さんの素敵なお庭も、キラキラ輝いてきましたよね!
今週は、どんどん暖かくなるみたい・・・ドキドキが大きくなりますね~♪
Commented by nabetsuma at 2012-03-25 21:44
ちょび、やせた?

最後のちょび顔、耳を立てたら、ミカンによく似てる。
ミカンもお目目がおっきい美人さんだったから〜〜
(親のひいきめ)
そうだ!真っ黒いお鼻も似てるーー
Commented by リンママ at 2012-03-25 22:30 x
あらら、チョビちゃん、鏡に映ったワンコに驚いちゃいちゃったのですね!毛を逆立てちゃって可愛いです^^
今までは気がつかなかったのかな??
また次回の反応が楽しみです♪
Commented by uchi-mame at 2012-03-26 18:15
nabetsumaさん・・・
ううん、痩せてはいないと思うんだけど、
換毛期で、毎日ブラッシングしてチョビ毛が抜けているから、
スッキリして痩せて見えるのかもしれませんね(照)。
でも、体重計に乗ってみなきゃ分からないけど、痩せてたら嬉しいなぁ。
「チョビがミカンちゃんに似てる」と言っていただけること、とっても嬉しいんです!
ありがとうございます♪
だって、ミカンちゃんは、お目目パッチリの美人さんなんですもの~♪
そして、ミカンちゃんは「大人の女性」って感じがします。
とっても落ち着いた表情をしてて・・・憧れです♪
そうそう、お鼻も真っ黒ですよね(笑)。
似ているところがひとつでも多く見つかると、ますます嬉しくなります♪
Commented by uchi-mame at 2012-03-26 18:21
リンママさん・・・
鏡を見て、毛を逆立てるチョビを見たのは、これが初めてだったので、
夢中で写真を撮りました(笑)。
鏡の中のワンコが「チョビ」だってことは分からないとしても、
「ワンコ」だってことは分かったのかなぁって。
もしかしたら、「得体の知れない生物!?」とか思って、逆立っていたのかも(笑)。
このチョビを見ると、「気付いてなかったの?」って感じですよね。
もう何度もここに来て、鏡を見ているのに・・・よく分かりません(笑)。
じつは、今朝も行ったんですが、無反応でした(汗)。
これまた不思議ですよね?
お天気での明るさとか、チョビ目の調子とかで違うのかしら?
また実験してみようと思います(笑)。


<< こたつの上 ツーショット >>