茂みの中に・・・!?

めっちゃ天気が良かったので、チョビと一緒に散歩へ。
c0084117_18194653.jpg
綺麗に咲いた梅を見ながら歩いていたら、
突然走り出すチョビ姉さん。

そして、11才とは思えないジャンプ力で、土手に飛び移ったもんだからビックリ!
c0084117_18213757.jpg
「あそこに何かいるのっ!!」

どうやら、茂みの中に何かを見つけたようです。
c0084117_18222831.jpg
「ガサガサさせながら、何かが歩いてるのっ!!」

って言われても、おかあちゃんには全く見つけられなくて・・・。

チョビが指さす方向を適当に撮ってみたら、こんなモノが写っていましたよ。
c0084117_2155758.jpg
これって・・・ウズラ?

しかも、よく見ると2羽いました。
夫婦でしょうか?

カラスやハトには全く興味を示さないのに、
ニワトリやウズラなどには、見つけると異常なほど反応&興奮し、
しつこく追いかけるチョビ姉さん。
c0084117_21552221.jpg
「あんたたち、何者なのーっ!!」

ま、どうせ捕まえられないんだし、逆に捕まえちゃったら怖いので、
無理矢理引っ張って、土手から下ろしたんだけど、
c0084117_21553779.jpg
「まだ、あそこを歩いてるのっ!!」

諦めきれないチョビ姉さんです(笑)。

c0084117_21555131.jpg
「あの子ら、なんで逃げちゃうんやろか・・・」

そりゃ、逃げるっしょ!
おかあちゃんがウズラだったら、ダッシュで逃げるよ。
by uchi-mame | 2012-03-28 21:49 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2012-03-28 23:10 x
あはは♪
チョビちゃんも鳥さんに興味深々なんですね^^
さつきも異様に執着しますよ。
なんででしょ?

九十九里海岸に行った時なんて、海鳥追いかけて
500m位猛ダッシュしちゃって・・・
どっか行っちゃうんじゃないか?って不安になりましたよ。
Commented by uchi-mame at 2012-03-29 19:41
桂花香さん・・・
あははは!さつきママさんの不安になっちゃった気持ち、めっちゃ分かります。
ああいうときのさつきちゃんやチョビたちって、
私たちの呼ぶ声なんて、全然聞こえてないですからねぇ。
飛んでいくトリさんに夢中になっちゃって(笑)。
まして、海岸だと波の音とかで、なおさら聞こえないですよね!
それに、永遠にトリさんを追いかけて走れるような場所だし・・・ハハハ。
さつきちゃんも、トリさんに興味津々なんですね。なんででしょうね~(笑)。
さつきちゃんとチョビのご先祖様は狩猟犬かも???
でも、トリさんを追いかけている姿は、けっこう可愛いですよね♪
Commented by リンママ at 2012-03-30 23:16 x
チョビちゃんは鳥さんがきになるんですね。
りんは小さいときは鳥が気になったいたようだけど、一度だけ捕まえちゃってもの凄く怒ったことがあり、それ以来興味がなくなったようです。野良犬育ちだから捕まえちゃうのも仕方がなかったのですが…
チョビちゃんが夢中になっている姿も可愛い!

Commented by uchi-mame at 2012-03-31 20:51
リンママさん・・・
そうなんです。トリさんの中でも、ニワトリやウズラには目がありません(笑)。
親戚家で飼っていたニワトリを追いかけて、エライことになったことがあって・・・。
それ以来、トリさんを捕まえちゃわないようにリードをしっかりと握っています(笑)。
りんちゃんは、トリさんを捕まえたことがあるんですね。
飛ぶトリさんを捕まえられるなんて凄いなぁって思いました。
でも、りんママさんのカミナリを受けてからは全く興味が?
それは、もっともーっとエライです♪
何かに夢中になっている姿って、めっちゃ可愛いですよね~♪
応援できるものであれば、一生懸命応援しちゃいますよね。
でも、トリさんGETは少し我慢してもらいましょう!(笑)


<< こたつの脇 こたつの上 >>