海の幸

ずっと前、チョビと一緒にペットショップに行ったとき、
顔見知りのスタッフさんが、チョビにおやつの試食品をくれました。

そのおやつ、見た目がめっちゃ可愛くて、チョビも気に入ったようだったので、
同じものを買おうとしたら、「まだ入荷してないんです」 って・・・。

で、先日ペットショップに行ったら、「入荷しましたよ!」 って(笑)。

「海クッキー」 だって。
c0084117_1840434.jpg
海藻を練り込んだ海のミネラルたっぷりで、
砂糖ゼロのカロリー少なめなクッキーだそうです。

大胆なネーミングだけど、
クッキーひとつひとつの形が海の生き物になってて、めちゃくちゃ可愛いのです。

いったい何種類の海の生き物たちが入ってるんやろ?
ちょっとテーブルの上に並べて数えてみた。
c0084117_18451287.jpg
タコ ・ イカ ・ カニ ・ イルカ ・ サカナ・・・全部で5種類?

い、意外と少なかったのね(汗)。

気を取り直して、
c0084117_1848988.jpg
今日は、タコさん食べてみよっか!

チョビ、見てみな~。
このタコさん、めちゃくちゃ可愛いと思わな・・・・・・・・・ダァーーーッ!?
c0084117_18494545.jpg
「待ちきれまっしぇ~~~ん!!」

もう・・・少しは、おかあちゃんの話も聞いてちょ(指痛)。

c0084117_1851740.jpg
「タコさんって、めっちゃまいう~♪」

うん、タコさん美味しいよね・・・おかあちゃんも大好きだよん。
by uchi-mame | 2012-04-09 21:00 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2012-04-10 21:11 x
海藻を練りこんだクッキーなんて♪
人間にも良さそうですね~
そしてとても可愛いクッキーだわ~

チョビちゃんが待ちきれなかったのもわかりますね^^
Commented by uchi-mame at 2012-04-10 21:50
桂花香さん・・・
ニホヒは微妙ですが、ワンコの体には良さそうです(汗笑)。
ワンコのおやつって、見た目で選んでしまうときってありますよね。
で、そのあとに内容を見て選んでるって感じ。
これは・・・見た目だけで選んでしまったかも~(笑)。
子供の頃、こういう可愛らしい形をしたお菓子を、
私たちも、食べてたことありましたよね~♪
この海クッキーを見てて、ちょっと懐かしく感じました。
最近のチョビ姉さん、ちょっと甘やかしているせいでしょうか・・・。
フライングが多くなりました。
本当は、「コラッ!」なんだけど、可愛いから・・・ま、いっか!って。
私たちだって、待ちきれないときありますもんね♪
Commented by ゆうゆう at 2012-04-11 05:29 x
おはようございます!
可愛いクッキーですね~
食べないで飾っておきたい感じ?^^;
わんこ版「おっとっと」ですね!!(^O^)

きっとuchi-mameさんがブログでUPするでしょうが、
黙っていられませんっ!!!
他ブログで(うふふ)チョビちゃんを発見しましたよー!
いいないいな~私も会いたいな~(*^。^*)
Commented by uchi-mame at 2012-04-11 18:14
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!!
「おっとっと」は、30周年だそうですね(笑)。
この「海クッキー」も、「おっとっと」くらいの種類があったら、
もっと楽しめるんですけどね~。
でも、動物の形をしたクッキーって可愛いですよね♪
ゆうゆうさん、あのブログを見てくださったんですね!ありがとうございます♪
思いっきり、「イケメンくん」と紹介されていたのにはビックリでしたが、
私たちも、まさかあんなに大きく紹介してくれるとは思っていなかったので、
ダブルでビックリしちゃいました。
勇気を出して、声をかけて良かったなぁ・・・って(笑)。
思い出に残る記念になりました♪
Commented by リンママ at 2012-04-12 19:00 x
とても可愛くて美味しそうなクッキーですね^^
海藻が練りこんであるなんてとっても体によさそう!
チョビちゃんも美味しそうに食べていて、なんだか私もクッキー食べたくなりましたよ~^^
Commented by uchi-mame at 2012-04-12 21:06
リンママさん・・・
可愛いだけでなく、美味しそうなクッキーですよね(笑)。
「今日は、イルカさんだよ」って言いながら、チョビにあげている毎日です♪
海藻が練り込んであるなんて、ちょっと珍しいですよね。
普段の食事で海藻を食べさせることってないので、体に良いかなぁって。
特に、チョビ毛に?(笑)
毛並みも良くなりそうだし、換毛期を迎えていることだし・・・な~んて!
ワンコのおやつって、私たちも食べたくなっちゃうようなもの、多いですよね。
見た目もカホリも、めっちゃ美味しそうだし♪
でも、これはちょっと微妙なカホリです・・・海藻のカホリなのかな?(汗)
いつもなら、試食してみる私ですが、この海クッキーはまだ食べてません(笑)。


<< 嬉しい再会 楽しみ方いろいろ >>