チョビ家地方の桜開花状況

やっと春らしくなってきて、
あちこちで改修工事していた公園も、ぼちぼちとOPENし始めました。

この公園には、こんな可愛らしい滑り台が新しく設置されましたよ。
c0084117_2133930.jpg
Wワンコショットに萌え~♪

さて、チョビ家地方の桜開花状況ですが、
こちらは、今朝6時半過ぎに撮ったチョビ基準木の桜です。
c0084117_2151631.jpg
写真では分かりづらいですが、
全体的に、少しピンクピンクしてきているように見えます。
c0084117_2175420.jpg
でも、ツボミを見てみたら、開花にはもう少し時間がかかりそうでした。

そして、こちらは、
昨日(31日)、吹っ飛ばされそうな強風の中で撮ったバッタバーの桜です。
c0084117_21103339.jpg
濃いピンク色した可愛らしいお顔が見え始めてました。

開花まで、あともう少しって感じでしょうか・・・ガンバレッ!

ウワサによると、
チョビ家地方周辺の桜は、
今週半ば頃から、来週にかけて見頃を迎えるとか・・・。

毎日の散歩が、花見三昧で楽しくなりそうやね~♪
c0084117_21162474.jpg
「いま、花見って言ったの?」

げっ、そうだ。
チョビを花見に付き合わせると、フテくされちゃうんだったっけ。

も、もちろん、花見よりチョビの散歩が最優先よぉ。
当たり前じゃないの・・・ハハハ!(滝汗)
c0084117_21195227.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

信じてないわね、その顔は(悲)。




追記 : 今朝(2日)のバッタバーの桜です。 (スマホ撮影)
c0084117_17501777.jpg
可愛らしく咲き始めていました!
by uchi-mame | 2012-04-01 21:29 | お散歩 | Comments(5)
Commented by ゆうゆう at 2012-04-02 04:55 x
おはようございまーす(^.^)
朝晩はまだ寒いけど、だいぶ春らしくなってきましたね~
もう4月だものね(*^。^*)

チョビちゃん基準木!うっすらピンク色になってます♪
そちらに16年位住んでいたのに、
結局その桜の下で花見をする事はありませんでした^^;
チョビちゃんブログで楽しみにしてますからね~♪

お花見したいな~!
お弁当持って、ビール持って( *^艸^)
Commented by uchi-mame at 2012-04-02 17:49
ゆうゆうさん・・・
こんにちは~!
朝晩は、ちょっと肌寒い日もまだあるけど、日中は暖かくなりましたよね。
早いもので、もう4月・・・懐かしい入学式&入社式の季節ですね(笑)。
チョビ基準木、私たち以外に見に来ている方もいましたよ。
みなさん、ツボミのチェックをされてました(笑)。
チョビ基準木は、まだ開花していないけど、今朝バッタバーに行ったら、
可愛らしい桜が開花していたので、追記で載せました。
お花見シーズンまで、あともう少しですね~♪
ゆうゆうさんにとって、お花見にビールは絶対に欠かせない、
大切なエネルギー源なんですね・・・お酒が飲める方、羨ましいです(笑)。
じゃ、私は・・・おにぎり&お茶&チョビのおやつを持って、
お花見に行きたいと思いま~す♪
Commented at 2012-04-05 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-05 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2012-04-05 20:56
りんままさん・・・
あははは!スマホから、2つのコメントもありがとうございます♪
私も、いまだにスマホの文字打ちに慣れていません(汗)。
ちょっと目を放すと、全然違うとこ打ってたりしてね・・・。
あれれ~!?ですよね(笑)。
お花見の季節になってきましたよね~。
りんちゃん家地方の桜開花は、いかがですか?
もうすぐって感じでしょうか?
桜が咲くと、なんだか心がウキウキしてきちゃいますよね!
チョビと散歩していると、いろんなところの桜を楽しむことができるので、
ついつい散歩時間も長くなってしまいます。
りんちゃんファミリーのみなさんも、お花見計画にワクワクしてるんでしょうね~♪
計画をたてるだけでも、ワクワクしてきちゃいますよね!


<< 大きさなんて関係ありません こたつの脇 >>