大きさなんて関係ありません

先週、美容院に行って来ました。 (おかあちゃんが)

担当してくれる美容師さんもワンコを飼っているので、
カットしている間は、いつもワンコの話でめっちゃ盛り上がります(笑)。
c0084117_18102930.jpg
この日は、
「寒いとき、私の足の間や上に乗ってきたりするですよ~」 ってな話になって。

「うん、ウチもそうだよ~」 って言ったら、
「エッ!? 13㎏もある大きな犬なのにー?」 ってめっちゃ驚かれました。
(細かく言うと、12.7㎏なんですけどね~)

ちなみに、美容師さんが飼われているワンコは小型犬です。
c0084117_18125983.jpg
たしかに、小型犬ならね・・・。
軽いし、足に乗っかられても苦にはなりませんよね。

でもね?
c0084117_1815648.jpg
「大きさなんて、全然関係ないんですよ~♪」

チョビ姉さん曰く、そうらしいです(笑)。

散歩から帰ってきたあと、ごはんを食べ終わったあと、
チョビは、おかあちゃんの足の間に入って来て、ひと休みします。
c0084117_18285199.jpg
そして、しばらくすると寝ちゃいます。

いつからか、これが習慣になってました。

しかし、気持ちよさそうに寝ているチョビの顔、ずっと見ていたいんだけど・・・。
c0084117_21344877.jpg
おかあちゃんの修行が足りないせいか、
チョビの体重に耐えきれなくなってきて、両足がビンビンしびれちゃうんです(涙)。

おかあちゃんは思うんだ・・・。
c0084117_2135452.jpg
やっぱり、大きさって関係あるんじゃないか?って。


でも、可愛い娘のためなら頑張りますっ!
c0084117_21352897.jpg
たとえ、このあと動けなくなってもっ! 倒れてもーっ!!
by uchi-mame | 2012-04-03 21:36 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2012-04-03 22:19 x
そーよ!そーよ!!大きさなんてカンケー無いわよ~。
我が娘が信頼してくれている証しですもの♪
乗っかろうが、添い寝しようが良いのよ・・・。
「幸せ」のアカシよ♪
Commented by ゆうゆう at 2012-04-04 10:39 x
こんにちは~(^O^)
昨日はメチャ凄い風でしたね~
息子がチョビちゃん地区でまだバイトしてるので、車で行ったのだけど、
息子の心配より車の心配していました^^;
今日はとてもいいお天気になってますね!
お散歩にはいい感じかな?でもちょっと風が強すぎるかな^^;

それにしても幸せそ~♪
チョビちゃんも「幸せ~♪」って思ってるよね(*^。^*)フフフ~ッ
こちらにも幸せが伝わってきますぅ~

そして、、、
土曜日にTプラーザのショッピングモールにいらっしゃいませんでしたか?
チョビママさんとは2回しか、それも短時間しかお目にかかってないので
お顔の記憶がなくてお声かけられなかったのですが、、、(~_~;)
違うかな~^^;
Commented by uchi-mame at 2012-04-04 20:53
桂花香さん・・・
そーよ!そーよ!ですよね(笑)。
何をするんでも、大きさなんて関係ないんですよね。
小さくたって、大きくたってワンコですもの・・・甘え方は同じです♪
こうやって、私たちの足の間で初めて寝てくれた日のこと、
ホントに忘れられないですよね!
こんな日が来るなんて、思ってもいなかったから・・・感動っ!(笑)
そうです!この重さを感じることも、耐えきれずにしびれてしまうことも、
「幸せ」のアカシですよね!
その「幸せ」を毎日感じれる・・・ホントに幸せです♪
Commented by uchi-mame at 2012-04-04 21:03
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!!
昨日は、怖さを感じるくらいの強風でしたよね。外を歩くのも怖くて・・・。
ゆうゆうさんファミリーのみなさんは、大丈夫でしたか?
今日は天気は良かったけど、朝はまだ風が強くて大変でした(笑)。
ところで・・・土曜日というと、31日ですか?
残念ながら、その日は行ってません(笑)。24日には行ってましたよ。
私に似ている方・・・私も、ぜひ見たかったです♪
Tプラーザはよく行くんですが、その度に「ゆうゆうさんが来てないかな?」と、
キョロキョロ探しています(笑)。
私、あそこの無印良品さんを気に入ってて、他に好きな雑貨屋さんも入ってるし。
いつか、バッタリ!ってあるかもしれませんね・・・ドキドキ♪
Commented by ゆうゆう at 2012-04-05 05:50 x
おはようございます(^^)
やはり違う方だったんですね~
良かった、声かけなくて^^;

しょっちゅう行ってるので、バッタリってありそうですね。
チョビちゃんも一緒ならすぐわかるのに~(笑)
Commented by りんまま at 2012-04-05 12:53 x
チョビちゃんは足の間で寝るんですね!可愛い~!
確かに足がしびれちゃいますよね
私も抱っこしたりすると腕がプルプルしちゃいます
短い時間でもべったりしてる時間って幸せですよね!
Commented by uchi-mame at 2012-04-05 21:03
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~♪
はい、違う方だと思います(笑)。
でも、知り合いに似ている方を見かけると、つい声をかけてしまいますよね。
私も、2回くらいしか会ったことのないワンコを、
間違えて声をかけてしまったこと、多々あります・・・めっちゃ恥ずかしかった~!
ゆうゆうさんも、Tプラーザによく行かれてるんですね。
それなら、バッタリ可能性は大ですね!
チョビか・・・連れていきたいのはヤマヤマ!(笑)
あの辺の桜も綺麗だというウワサを聞いたので・・・見てみたい♪

Commented by uchi-mame at 2012-04-05 21:08
りんままさん・・・
そうなんです。11才になっても、まだ潜り込んで寝てるんです。
今日も、足の間で寝られちゃって、動けずビンビンしびれちゃいました(笑)。
チョビが小さかった頃は、こんなに早くしびれなかったのになぁ。
やっぱり、体重ってちょっと関係ありますよね?(笑)
抱っこも、腕がプルプルしちゃいますよね~!私もです。
マンション内は抱っこなので、ロビーとかで知り合いに会うと、
チョビを抱っこしながらのお喋りになるので、もうプルップル!
翌日には、筋肉痛になっちゃいます(笑)。
でも、この密着感は堪りませんよね!幸せ~って感じですよねん♪


<< ちょっとだけ・・・ チョビ家地方の桜開花状況 >>