ちょっとだけ・・・

今日は朝から天気が良くて、
チョビとのんびり散歩してたら、3トラニャンコの日向ぼっこに遭遇。
c0084117_21243510.jpg
めっちゃ気持ち良さそうです♪

そして、満開の 「木瓜(ボケ)」 にも遭遇。
c0084117_21274612.jpg
めっちゃ綺麗に咲いています♪

チョビお気に入りの公園に行ってみたら、桜が咲いてました。
c0084117_21282112.jpg
この桜の下、花見にGOODじゃない?って思ったら、

し、芝生養生中?(汗)
c0084117_21284467.jpg
あちゃ~、残念っ!

ならば、こっちの桜はどうじゃろ?
c0084117_2129759.jpg
こっちの桜は、まだ満開ではなかったけど、めっちゃ綺麗に咲き始めてました。

しかも、今年は、(手前から)コブシと桃の花と桜の3ショット!
c0084117_21293594.jpg
あっ、チョビも入ってるから・・・4ショットか?(笑)

見事な景色に言葉も出ましぇん。

チョビに気付かれないように、
ちょっとだけ楽しんでいたつもりの花見だったけど、気付かれちゃったのかな?
c0084117_2132691.jpg
花見客のおこぼれをクンクン物色しています(汗)。

もう、チョビったら!
c0084117_21322663.jpg
「だって・・・いつのまにか、花見になってるんやもん」

桜を見ると、ルンルンしちゃうのよん♪

お詫びに、日向ぼっこしていこうっ!!(慌)
c0084117_213333.jpg
「当たり前なのだ・・・」


おかげで、朝の散歩だけで2時間も付き合わされました。
ちょっと疲れたけど・・・楽しかった~♪
by uchi-mame | 2012-04-05 21:43 | お散歩 | Comments(8)
Commented by min_y at 2012-04-06 21:24
おお、こちらにも日向ネコが!(笑)
やっぱりネコは日向ぼっこが似合いますね〜

4ショットのお写真、素敵ですね。
今年は春が来るのが遅かったけど、その分いっきに花が咲き始めて、こういう春も華やかでいいですね!
Commented by リンママ at 2012-04-06 21:25 x
かわいい~♪同じ色のねこちゃんが3匹で、とっても気持ちよさそうに日向ぼっこしていますね^^。
そして桜も桃の花も一緒に見れるなんてすごいですね!
わたし、桜の花の薄ピンク色とか、大好きです。りんにもついつい薄ピンク色を買ってしまいます^^
チョビちゃんは一足早くにお花見ですね^^
Commented by uchi-mame at 2012-04-06 21:55
min_yさん・・・
アハハ!そうなんです、こちらもニャンコの日向ぼっこ~♪
私も、ラスクちゃんブログでニャンコの日向ぼっこを見てビックリ!(笑)
うん、ホントに似合いますよね♪
去年は、コブシと桃の花が散ってから、桜が咲いたので、
この景色は見れなかったんです。
でも、今年は見れて・・・良いんだか悪いんだか(笑)。
春がいっきに来ちゃったって感じは、散歩をしているとよく分かりますよね。
でも、いつもと違った春の風景を楽しめるのも、ちょっと嬉しいですよね♪
Commented by uchi-mame at 2012-04-06 22:00
リンママさん・・・
すごい!ラスクママさんと、ほぼ同時のコメント!!(嬉)
なんだか、この3トラニャンコって、仲良し兄弟って感じがしますよね!
ずっと見ていたい光景でした~♪
春の花の色は、とっても優しくて綺麗な色してますよね・・・。
このピンク色を見るたびに、「リンママさんの好きな色だ~」って思います。
りんちゃんも、ピンク色がめっちゃ似合いますもんね~♪(萌)
はい、チョビには内緒だけど、いつのまにか花見です(笑)。
チョビ基準木も咲き始めました・・・週末は、また花見日和になりそうです。
りんちゃんの散歩道の桜も咲いたかな?待ち遠しいですね!
Commented by 桂花香 at 2012-04-06 22:16 x
チョビ基準木も咲いたんですね~
こっちはもう少しって感じです。
昨日、高崎に行ったけど、全然咲いていなかったし・・・
近所の桜も「もうちょっとだ~頑張れ~」って言いたくなっちゃう
感じで^^;

週末はお花見三昧なんですね~
私は・・・夜の女ですToT
Commented by chika456 at 2012-04-07 17:17
3トラニャンコに桜、なんて魅力あふれる散歩道でしょう。
しかも、チョビといつも一緒なんて、お母ちゃん、幸せすぎ!!

ところで、この桜は、チョビ基準木ですか?
今年は寒いから、長く楽しめそうですね。
Commented by uchi-mame at 2012-04-07 20:23
桂花香さん・・・
はい、咲き始めましたよ!
今朝も見てきたんですが、満開まではもう少しかかりそうです♪
さつきちゃん家地方の桜は、開花までもう少しなんですね~。
あちこちで満開のお話を聞いちゃうと、ちょと焦っちゃいますよね(笑)。
でも、大丈夫です。お楽しみは、あとにあとに・・・ですよん♪
今日は、冬のような寒さでしたよね。
その中、さつきママさんは夜勤なんですね・・・体調崩されないように!
さつきちゃんも暖かくして、お花見散歩を楽しみにお留守番頑張ってね!
Commented by uchi-mame at 2012-04-07 20:29
chika456さん・・・
ここ、ニャンコがたくさんいるんですよ!
いつもは、チョビと通ると「ギロッ!」と睨まれちゃうんだけど、
この日は、日向ぼっこでトロントロ~ン♪
ゆっくりと見ることができたし、可愛い写真も撮れました!
チョビが来てから、お花見はチョビと一緒・・・もう11年になるんですね~。
いつまでも、こうやってチョビと一緒にお花見したい・・・って、
思うおかあちゃんです(照)。
ところで、この桜はチョビ基準木ではありましぇん(笑)。
チョビ基準木は、今朝チェックしてきましたよ!七分咲きって感じでした。
chika456さん家地方の桜も、満開を迎えたのでは?
この週末は寒いみたいで、ちょっとだけ長く桜を楽しめそうですね!


<< 楽しみ方いろいろ 大きさなんて関係ありません >>