嬉しい再会

先日、「チョビ基準木」 をバックに写真を撮っていたら、
背後にただならぬ気配を感じ、シッポを下げながらガン見するチョビ姉さん。
c0084117_1875074.jpg
どうやら、また何かを見つけたようです。

チョビの視線の先を見てみると、
芝生の上にちょこんと座っている白黒の小さな団体さん?
c0084117_18134696.jpg
を撮影しているカメラマンさん?


ハッ!? もしや、この団体さんは・・・。


ぬぉ! やっぱりだーっ!!
c0084117_1814289.jpg
3年前、この場所で初めて会い、
この桜を、「チョビ基準木」 に認定するキッカケを作ってくれた、
あのパンダさんたちでした。

また会える日が来るなんて思ってもいなかったので、超ビックリ!

で、恥ずかしかったけど、
勇気を出して声をかけ、3年前のことをお話したら、
相手の方もめちゃくちゃ驚かれて、嬉しい再会に大盛り上がり!!(笑)
c0084117_1815262.jpg
今年も、みんなで 「パンダさん基準木」 をチェックしに来たんだそうです。

そして、3年前のときのように、
パンダさんたちとチョビの写真をカメラマンさんが撮ってくれました。
(ありがとうございます!)


チョビ基準木の下で、
こんな嬉しい再会ができたのも、春だからなのかなぁ・・・って。
c0084117_18152865.jpg
忘れられない素敵な思い出が、またひとつ増えました♪


パンダさん&チョビ基準木・・・
c0084117_18155037.jpg
今年も満開を迎えましたよ。 (10日撮影)
by uchi-mame | 2012-04-11 21:47 | お散歩 | Comments(8)
Commented by ゆうゆう at 2012-04-12 08:43 x
おはようございま~す!!(^^)

そうそう、このパンダさんのブログでチョビちゃんを見たんです!
パンダさんブログはお気に入りに入れてあるので、毎日チェック(^o^)丿
するとチョビちゃんがー!
私もあの記事の「イケメンのワンコくん」にびっくりしましたよ^^;
桜の似合う女子なのにね~(笑)

私もパンダさんに会いたいわ~♪
Commented by リンママ at 2012-04-12 19:02 x
チョビちゃん基準木も満開ですね!
とても綺麗ですよね~♪
可愛いパンダさんも来ていてとってもいい思い出になりましたね^^
パンダさんの横を通ってるチョビちゃん、ちょっと困ったお顔かな?^^;
Commented by min_y at 2012-04-12 21:10
わぁ! 覚えてます、このパンダさんたち!
再開できるなんてご縁があったんですね〜
Commented by uchi-mame at 2012-04-12 21:19
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~♪
ゆうゆうさんに、パンダさんブログのことを教えていただいてから、
慌てておとうちゃんに、「載ったって!」とメールを入れて、
思わず、プリントアウトまでしちゃいました♪
初めは、お花見しに来た方々だと思ってたら、
おもむろに、バッグからパンダさんがゾロゾロと出てきたのでビックリ!
あっ!これ言っちゃってよかったのかしら?(焦)
パンダさんの飼い主さん(?)たち、とっても明るくて優しくい方々でしたよ。
パンダさんたち、神出鬼没のようなので(笑)、
いつかどこかで会える日が来るかもしれませんね!
私も、また会いたいです♪
Commented by uchi-mame at 2012-04-12 21:29
リンママさん・・・
はい、今年も無事満開を迎えました・・・嬉しいです♪
昨日の雨風で、もしかしたら散っちゃう?って心配だったんですが、
今日も見に行ってみたら、頑張って耐えてくれたようで、
まだまだ綺麗な満開状態をキープしてくれてました。ひと安心です(笑)。
チョビ姉さん、パンダさんを目の前にして困っていますよね。
おかあちゃんは、「イタズラしちゃダメだからね!」って言うし、
パンダさんの飼い主さんは、「イタズラしていいよ」って言うもんだから、
「どっちなの?」って困ってたのかも(笑)。
今年のお花見は、素敵な思い出になりました・・・春って、いいですね♪
Commented by uchi-mame at 2012-04-12 21:35
min_yさん・・・
覚えていただいてて、とーっても嬉しいです!ありがとうございます♪
この日、パンダさんに再会するまで、すっかり忘れてたんです。
3年前、ここでパンダさんたちに会ったことを・・・。
でも、バッグからパンダさんが出て来たのを見たとき、「ぬぉーっ!」って(笑)。
一気に思い出しました・・・ハハハ(照)。
ご縁があったのかなぁって思うと、すっごく嬉しくなりますね~。
そして、またどこかでお会いすることがあるのでは?と期待しちゃいます♪
ラスクちゃんやチョビたちが一緒にいてくれるから、
こういう素敵な出会いがあるんだなぁって思いますよね!
Commented by 桂花香 at 2012-04-13 11:57 x
ぬぉ~!またまたパンダさん御一行様に逢えたのですね^^
私もよーく覚えていますよ♪
チョビちゃんとこの桜がまたパンダさんとの縁を結んでくれたのですね^^
なんかほんわかしますね~
Commented by uchi-mame at 2012-04-13 18:03
桂花香さん・・・
さつきママさんも、覚えててくれたんですね・・・ありがとうございます!
チョビブログを読み返して、初めてパンダさんに会ってから、
もう3年も経ってたのを知ったときは、ちょっとビックリでした。
「そんな前だったっけ?」って・・・忘れてたくせにね(笑)。
そして、パンダさんたちも変わらずに元気だったのが嬉しかったです♪
そうですね・・・この桜が、パンダさんたちと引き合わせてくれたんですものね。
縁を結んでくれたんですね、きっと♪
なんか、とっても不思議な気持ちになりました・・・。
桜の力ってスゴイですね!


<< 桜の花びら散るたびに 海の幸 >>