ニックネーム

飼い主さんが愛犬を呼ぶとき、
名前だけじゃなく、 「ニックネーム」 もいろいろあると思うんです。
ニックネーム_c0084117_18262781.jpg
褒めるとき、慰めるとき、叱るときなど、TPOに合わせて使うニックネームや、
もちろん、人前では恥ずかしくて呼べないニックネームとかもありますよね(笑)。

おかあちゃんも、いくつかレパートリー持ってます。

チョビとは、もう11年以上も一緒に暮らしていますからね・・・。
ニックネーム_c0084117_18264879.jpg
そりゃ、レパートリーもいろいろ増えるっしょ?って(笑)。

いろいろある中で、
いま、いちばんハマッているニックネームは、「チョビたん」 です(照)。
ニックネーム_c0084117_1827330.jpg
「はぇ? いま、チョビのこと呼んだ?」

年を重ねるたびに、なぜか可愛らしさが増していくチョビ姉さん。 (ダハッ!)
そんなチョビを見ていたら、いつからか 「チョビたん」 って・・・。

チョビのこと、お子ちゃま扱いしちゃってる?のかもしれませんね(笑)。

でも、このニックネーム、人前では使いません。
チョビと2人きりのときだけ・・・。
ニックネーム_c0084117_18273454.jpg
「なんか、照れるのだ」

恥ずかしいとかじゃないんです。
ただ、なんとなくね・・・。


可愛くて大好きで、長く一緒にいるからこそ増えていくニックネーム。
ニックネーム_c0084117_18275864.jpg
これからも、レパートリーをもーーーっと増やしていきたい!!
そう思っているおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2012-04-17 21:52 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by chika456 at 2012-04-18 06:46
チョビたん
チョビ姫
チョビおねえ

それから・・・怪獣チョビゴンになる時もあるのかな・・
Commented by uchi-mame at 2012-04-18 22:00
chika456さん・・・
「チョビ姫」は、呼んだことのないニックネームです(笑)。
ゴキゲンをとるときに使ってみようかしら・・・「チョビ姫さま」って。
狂ったようにオモチャを振り回している姿は、
まさに、「怪獣チョビゴン」ですね(笑)。
小さい頃は、ゴジラのような暴れ方&壊し方をしていたので、
「チョビラ」って呼んでました。
チョビラは、ソファも壊しましたからね・・・強いです(笑)。
「チョビゴン」か・・・めっちゃ可愛いニックネームですね!
ぜひ、レパートリーのひとつとして使わせていただきます♪
Commented by maki-poki at 2012-04-19 17:49
ふふふ、なんか秘密を知っちゃったみたいで楽し♪
そうですよね、ウチもいろんな呼び名がありますもん。
みんなもいろんなニックネームを持ってるんですよね〜
ちなみももをダッコした時におもわず言っちゃうのは…
「わたしのメタボちゃん♡」です(照

ちいさなケロちゃんのイス、とってもキュート!
Commented by uchi-mame at 2012-04-19 18:17
maki-pokiさん・・・
やだ~♪ ももママさんったら~♪ 「メタボちゃん」だなんて~♪
ももちゃんのお名前、大胆に変わっちゃってるやないの~♪(笑)
まさか、「メタボちゃん?」って呼んだら、
「ハ~イ!」って、ももちゃん返事してませんよね?(汗)
やっぱり、ももママさんもももちゃんのニックネーム持ってるんですね。
どんなニックネームでも、私たちが呼べば、
文句ひとつ言わずに振り向いてくれる我が子・・・めっちゃ嬉しいですよね!
ウチも、チョビを抱っこしたときに言ってみようかしら・・・「メタボちゃん♪」って。
いつもは、抱っこするたびに「重いんだけど」しか言ってないから(笑)。
Commented by nabetsuma at 2012-04-19 20:37
ちょびぃの呼び名 by n-tsuma

◎ビロードちゃん(耳が天鵞絨だもん)
◎北海道ちゃん(背中のもようが)
◎鼻黒ちゃん(湿ったお鼻がぽいんと)

ということで・・『ちょびグロちゃん』に決定!
(mixしてみました)
Commented by uchi-mame at 2012-04-19 21:40
nabetsumaさん・・・
アハハハ!すごく感動しました!!
こんなにたくさんのニックネーム、ありがとうございます♪
チョビを毎日見ている私たちには思い付かない可愛らしいニックネームに、
嬉しくて笑えて、どれにしようかしら?って感じです(笑)。
チョビ耳、「ビロードみたい」って言われたことあります。まさに!ですね。
チョビの体には、北海道に見える部分があるし、
大きくて立派なチョビ鼻は、チョビ姉さんのチャームポイントのひとつ♪
こんなにチョビの特徴を活かして考えてくれたこと、ホントに嬉しいです!(涙)
「ちょびグロちゃん」は、めちゃくちゃ気に入りましたん♪
チョビ鼻アップで撮るとき、呼んでみたいと思います・・・。
「ちょびグロちゃん、笑って~♪」って(笑)。
Commented by 桂花香 at 2012-04-20 20:21 x
本当ですか?!ママさん・・・。
我が家もじつは「さつきタン」って呼んでます^^;
最初に呼び始めたのは「ヤツ」なんですけどね。
でも何となく可愛らしくて、家ではよく呼んでます^^;

「チョビたん」可愛くて良いじゃないですか^^
可愛い一人娘ですもの♪
たくさん呼んであげましょうよ^^/
Commented by uchi-mame at 2012-04-20 21:20
桂花香さん・・・
ぬぉーっ! こちらこそ、ホントですか!?
「チョビたん」って、ちょっと恥ずかしいかな?って思ってたけど、
さつきママさんも、さつきちゃんのことを「さつきタン」と呼んでいるのを知り、
堂々と大きな声で呼べます・・・「チョビたん!」って(笑)。
「たん」を付けると、めっちゃ可愛いらしいし、呼びやすく感じますよね。
たまに、チョビを抱っこしながら唄うんです・・・チョビたんた~ん♪って(照)。
年齢は、私たちより上だけど、一人娘は何才になっても可愛いですもんね♪
さつきママさんも、「さつきタン」っていっぱい呼んであげてくださいね!
私も、たくさん「チョビたん」って呼んであげたいと思います。
Commented by リンママ at 2012-04-21 00:50 x
チョビちゃんのチョビたんってとっても可愛らしいですね!
ニックネームってありますよね!
私もりんとチャラには、ニックネーム沢山ありますよ。
とても恥ずかしくてコメ欄には、かけないけど…(汗)
Commented by uchi-mame at 2012-04-21 20:23
リンママさん・・・
ありがとうございます!
勇気を出して紹介してヨカッタです(笑)。
リンママさんにも、りんちゃんやチャラちゃんを呼ぶ名前以外の
ニックネームがあるんですね!
みなさん、いろんなニックネームをお持ちのようで嬉しくなりました♪
で、恥ずかしくて言えないニックネームとは・・・?
めちゃくちゃ興味があるんですけどーっ!(笑)
でも、リンママさんが考えたニックネーだから、
きっと、めっちゃ可愛らしいニックネームなんだろうなぁって思ってます。
いつか、こっそり教えてくださいね!楽しみにしてます♪


<< サヨナラできないもの ケロケロ >>