桜の花びら散るたびに

チョビお気に入りの公園で、綺麗に咲いた桜をボーッと眺めていたら、
チョビがトコトコやって来て言いました。
c0084117_21293589.jpg
「おかあちゃん、チョビの鼻に何か付いてる?」 (スマホ撮影)

ブハッ!
付いてる、付いてるよ!!

チョビ鼻に、桜の花びらがペタッとくっ付いてました。
c0084117_21302727.jpg
しかも、めっちゃ綺麗に・・・(笑)。

満開を迎え、みんなの目を楽しませてくれてたこの公園の桜は、
もう散り始めていました。

明日は、雨が降るみたいだし・・・。
c0084117_2131779.jpg
この景色が楽しめるのも、今日までかもしれませんね(寂)。

ところで、鼻に花びらをくっ付けたチョビ姉さん。
散った桜の花びらで敷き詰められたジュータンをクンクンしていたんだもの・・・。

そりゃ、こうなっちゃうよね(笑)。
c0084117_21311430.jpg
「なんか、鼻がムジュムジュしてきた」


桜が散るたびに思います。
今年も、こうやってチョビと一緒にお花見できたこと、幸せだなぁって。
c0084117_21314532.jpg
そして、また来年も再来年も、
これからもずーーっと、チョビと一緒にお花見したい・・・ってね。
by uchi-mame | 2012-04-13 21:38 | お散歩 | Comments(2)
Commented by りんまま at 2012-04-15 20:05 x
うちの方も散ってきて今は桜のジュータンになってます^^
散ってしまうのは寂しいけどピンクのジュータンの上を歩きながらのお散歩もいいですよね!
Commented by uchi-mame at 2012-04-15 20:30
りんままさん・・・
りんちゃん家地方の桜も、もう散り始めてるんですね・・・早いですよね。
チョビ家地方も、昨日の雨でけっこう散ってしまいました。
バッタバーの桜は綺麗に散ってしまい、緑色の葉っぱがイキイキしています。
これはこれで、けっこう楽しめます♪
散ってしまうのは寂しいけど、散ったあとの楽しみ方もあるんですよね~♪
桜のジュータン、めっちゃ綺麗ですもんね!
ちょっとだけ・・・目がチカチカしてくるけど(笑)。


<< ケロケロ 嬉しい再会 >>