ケロケロ

おかあちゃんは、カエルさんが大好き!

子供の頃、でっかいウシガエルさんを見つけ&捕まえ&テイクアウトして、
父親には喜ばれ、母親にはビックリされたことあります。
夜中に、「ブォーブォー」 と大きな声で鳴かれ、大変なことになったっけ(懐)。

チョビ家にも、何気にカエルさんグッズがちょこちょこあります。
c0084117_15324448.jpg

そういえば、加湿器もカエルさんでしたね。
c0084117_15332449.jpg

そして、こちらは、
先日、花を買いに行ったガーデニングショップで見つけ、
シブるおとうちゃんをなんとか説得してGETし、チョビ家にやって来たカエルさん。
c0084117_20304233.jpg
これまた、ヒトメボレです♪ (↑そっくり?)

イス? それとも、花台かな?
c0084117_20311911.jpg
どちらにしても、可愛すぎて、
カエルさんのお顔を隠しちゃうことなんてできましぇん!

なので、このまま飾って楽しもうかと・・・ムフフ♪
c0084117_20313856.jpg
「おかあちゃん、なにニヤニヤしてんの?」

そういえば、
チョビのオモチャにカエルさんがいないことに気付きましたよ。

なんでやろ?
大好きなカエルさんが、
チョビにブンブン振り回されるのを見たくないからかな~?(笑)

あっ!? おかあちゃんのカエルさんが・・・(滝汗)。
c0084117_2031593.jpg

チョビ! おかあちゃんのカエルさん、返してっ!!
c0084117_20321369.jpg
「ヤダ! おかあちゃんのもんは、チョビのもんやろ?」

もう・・・。

今度、ペットショップに行ったとき、探してみようと思います。
c0084117_20323068.jpg
チョビ用のカエルさんをね。
by uchi-mame | 2012-04-15 20:42 | お気に入り・雑貨 | Comments(12)
Commented by ゆうゆう at 2012-04-16 06:09 x
おはようございま~す!!(^o^)

あ!カエルさん!!(笑)
今パソコンの横に我が家にいるカエルさんが座ってます^^
確かその時書いた記事にuchi-mameさんからコメント頂いたような~

それにしても濃い~カエルさんですね(笑)
色もですが顔も、、、目鼻立ちハッキリ!!
そしてuchi-mameさんのおうちのインテリア憧れちゃいます~
たまにバックに見える室内の様子がとてもきれいで、羨ましいです。
うちも床の色を白っぽくしたかったな~

↓桜が散ってきちゃいましたね(>_<)
チョビちゃんの鼻に花びらが付いてかわいいわ~
Commented by hanasakuukiwa at 2012-04-16 11:34
きゃあ~‼
私もカエルグッズ大好きです~\(^o^)/
写真の花台(?),超かわいい~(^ ^)
カエル,いいっすね~♪
あっ,でも,本物のカエルはちと苦手なんです~( ̄ー ̄)
チョビちゃんもきっとカエルグッズは気に入ってくれると思うなぁ♪( ´θ`)ノ
Commented by min_y at 2012-04-16 20:56
子供の頃にウシガエルさんを見つけ&捕まえ&テイクアウトしただなんてチョビママさんスゴすぎです〜〜
私、ウシガエルさん捕まえるなんて絶対に無理です。
カエルグッズのカエルさんたちなら大きくても平気だけど(笑)
Commented by 桂花香 at 2012-04-16 20:59 x
ママさん・・・ウシガエルをお持ち帰りしちゃったことがあるんですね~
そりゃ~筋金入りですな。

ぬいぐるみのカエルさんは何だかとってもかわいいですね^^
花台?はチョビちゃんの顔と同じ位の大きさなんですね。

さつきのお友達ワンコのママさんにも、カエルさんが大好きな人がいて
玄関周りがすごい事になっているお家があるんですよ~
彼女のお許しが出たら、ブログに紹介しますね。
Commented by uchi-mame at 2012-04-16 21:23
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~~!
私は、ゆうゆうさんお気に入りのカエルさんが忘れられません・・・カワイイ♪
このカエルさん、なかなかインパクトある顔してますよね。
このパチクリとした目に見上げられちゃったら、ノックアウトです(笑)。
私の方こそ、ゆうゆうさん家に興味津々ですよん♪
「素敵なもの見つけた!手に入れた!」というお話を聞くたびに、
「どこにどうやって飾ってるんだろう・・・見てみたい!」って思いますもん。
チョビ家の床はですね、3色から選べたんですが、
「チョビ毛が落ちてても目立たない」だけの理由で、この色に決めたんです。
何を選ぶんでも、チョビのことをいちばんに考えてしまいます(笑)。
桜も散っちゃいましたね・・・ゆうゆうさん家地方の桜もですか?
ちょっと寂しいけど、散ったあとの桜も新緑キラキラで楽しめますよね~♪
Commented by uchi-mame at 2012-04-16 21:32
hanasakuukiwaさん・・・
ムホッ!カエルさん、大人気ですね~(笑)。
この花台は、ホントに「出会えてヨカッタ~!」って思いました。
めっちゃ可愛い顔してるけど、けっこうしっかりとした作りになってるんです。
私が座っても、全然大丈夫!って、このお顔をお尻で潰すのはちょっと・・・。
可哀そうすぎて、絶対にできませんけどね(笑)。
カエルさんって、なんかイイっすよねぇ。
なので、外出先でカエルさんを見つけると、ついテイクアウトしちゃいます♪
nahasakuukiwaさん、生カエルさんは苦手なんですね?
そりゃ、おとうちゃんと一緒ですね~(笑)。
おとうちゃんも苦手で、可愛いアマガエルさんを捕まえて、
触らせてあげようとしたら、めちゃくちゃ拒否られました・・・可愛いのに~♪
ちなみに、チョビは生カエルさん大好きですよん♪
Commented by uchi-mame at 2012-04-16 21:43
min_yさん・・・
ウシガエルさん、よく見ると可愛いですよ~♪
あのとき、お子ちゃま用バケツしか持っていなかったので、
ウシガエルさんを入れたらパンパンで重かったのを覚えています。
予想外の獲物GET!って感じですかね・・・ハハハ(汗)。
たしかに、あまりにも大きすぎて素手で触るのはちょっと・・・って感じですよね。
私も、いま触れる勇気があるかどうかは分かりません(汗)。
でも、一度だけ、チョビと散歩中に出会ったことあるんです。
ウシガエルさん、緑道のド真ん中にドスンと座ってて・・・。
薄暗かったので、一瞬ウ〇チに見えちゃったんですが、
チョビが背中の毛を立てていたので、「あっ、ウシガエルさん?」って(笑)。
大きなカエルさんグッズ、めちゃくちゃ可愛いだろうなぁ。
見つけたら、おとうちゃんに内緒でテイクアウトしちゃうかもしれません。
あぁ、カエルさんに添い寝するチョビも見てみたい・・・妄想中♪
Commented by uchi-mame at 2012-04-16 21:54
桂花香さん・・・
みなさん、ウシガエルさんお持ち帰りしたことないんですね~。
あんなに大きなカエルさん捕まえられたことが嬉しくてね・・・。
家族に見せたくて、自信満々でお持ち帰りしたんだけど(笑)。
このカエルさんのぬいぐるみは、やっぱり衝動買いでした。
プックリしてて、肌触りがめちゃくちゃGOODなんです♪
花台は・・・ホントだ!チョビの顔と同じ大きさですね!!(驚)
お目目のパチクリさも、なんだか似てて・・・並んで記念撮影してみました♪
さつきちゃんのワン友さんにも、カエルさんが大好きな方がいるんですね!(嬉)
それはそれは、めっちゃ興味津々ですよ~(笑)。
ぜひ、ワン友さん家のカエルさんたちを見てみたいです!
そして、どんなカエルさんをどんな感じで飾っているのか参考にしたい♪
ワン友さんの許可が出ることを願いながら、楽しみに待ってます!
Commented by リンママ at 2012-04-17 21:03 x
すごい!ママさんカエルさんを触れるのですね!
私はカエルさんは苦手で触れなくて^^;
でも子供の頃は触れたんですけど、大人になってからなぜか触れなくなりました^^;顔は可愛いのですけどね^^;
以前仕事場で、ベルツノカエルがいてその水替えが私には恐怖の時間でした^^; 
でもカエルさんの置物は大好きです^^
カエルの加湿器さん、うちでも相変らず大活躍ですよ^^
Commented by uchi-mame at 2012-04-17 21:43
リンママさん・・・
みなさんに、「カエルさん、触れるの?」と言われて&驚かれて、
なんだか、めちゃくちゃ嬉しいですぅ~(笑)。
手のひらにちょこんと座ったカエルさん、めっちゃ可愛いですよん♪
昆虫とかカエルさん系とか、大人になって触れなくなっちゃう方、多いですよね。
なんででしょうね・・・すっごく不思議(笑)。
ちなみに、おとうちゃんは小さい頃から触れなかったみたいです。
「ベルツノカエル」って、初めて聞きました!で、調べてみたら・・・ウッ!?
こ、これは、なかなかのカエルさんですねぇ(滝汗)。
コロンとして可愛いんだけど・・・リンママさんが「怖かった」という気持ち、
ちょっと分かるような気がしましたよ(笑)。
私も、触れる自信&勇気が・・・いまは、ないかもしれません(汗)。
チョビ家のカエルさんは、先日冬眠に入られました~♪
また、冬に活躍してくれることを約束して、ゆっくり寝かせてあげました♪(笑)
Commented by chika456 at 2012-04-18 06:49
ぎょぎょぎょぎょ・・
こ、これは、カエル好きの私に対する、挑戦!?
う~~~む、うらやましい。

でも、負けませんよ!!
こっちには、本物のカエルさんがいるんだもん。
もうそろそろ、冬眠から目覚めるはず・・
Commented by uchi-mame at 2012-04-18 21:37
chika456さん・・・
うふふ♪ バレましたん?
カエルさん大好きなchika456さんが、反応してくれて嬉しいです。
だって、chika456さんにお見せしたかったんだも~ん♪
きっと、chika456さんもこのカエルさんに出会ったら、
迷わずGETするだろうなぁ・・・って思いながら、お持ち帰りしましたん♪
でもでも、chika456さんのお庭に住んでいるカエルさんには勝てましぇん!
だって、めちゃくちゃ可愛いんですも~ん♪
暖かくなってきたから、寝ぼけ眼でそろそろ出てくるころですね。
すっごく楽しみにしてるんですよ。カエルさんに会えるのを・・・♪
みんな揃って、元気なお顔を見せてくれるといいですね!


<< ニックネーム 桜の花びら散るたびに >>