チョビのテーブル

これ、何だと思いますか?
c0084117_1749436.jpg

これは、「チョビ用お食事テーブル」 です。
c0084117_17492611.jpg
食事をするとき、
ある程度の高さがあった方が、ラクな姿勢で食べやすくなると聞きました。

で、ワン友さんがオシャレなテーブルを使っていたので、
HPを教えてもらい、チョビにも同じものをと思ったら完売で・・・(涙)。

どうしようかと思ってたときに、ホームセンターでこの台を見つけました。
c0084117_1802516.jpg
花台でしょうか・・・素材は、立派な桐です。

大きさも高さもお値段もお手頃だったので、これでいっか!って。

このままの状態だと、器が滑ってしまうので、
写真では分かりづらいですが、IKEAで買った滑り止めシートを巻いてみました。
c0084117_1811426.jpg
見ため的にはちょっと・・・って感じですが、
しばらくは、このテーブルで頑張ってみようかと思っています。

チョビ、どぉ?
ちょっとは食べやすくなったかな?
c0084117_1812957.jpg
「ん? いつもと何か違うの??」

エッ!?
器の位置が高くなったこと、気付いてないのん??(汗)

ま、分からなくてもいいのいいの。
おかあちゃんの気休めでしたことなんだから・・・ハハハ(悲)。
c0084117_1815682.jpg
でも、いつもと変わらずにガツガツ美味しそうに食べてくれたから、
おかあちゃん的には、大満足です♪
by uchi-mame | 2012-04-25 20:03 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2012-04-26 13:14
なんと、グッドアイデア!
ワンコが傾いてごはんを食べている様は確かに首が凝りそうな〜〜
チョビは知ってか知らずしてか、ラクチンに食べていると思いますよ〜

桐の台、ぱっと見た目はてっきり踏み台(段差がある玄関口などの)と
思いましたが、桐ということは軽いでしょうから用途が違う。

こんなに大事にしてもらってモォーー (ウシではありませんが)
Commented by uchi-mame at 2012-04-26 18:20
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます!
たしかに、今までの態勢を見ると、首が凝りそうで体にも良くなさそうな・・・。
特に、年を重ねるごとに良くないみたいです。
やっと、チョビもこのテーブルに慣れてきたようで、ごはんの準備をし始めると、
このテーブルの前でオスワリして待つようになりました。
「食べやすいな」って分かったのかしら?(笑)
このテーブル、見ため的には完全に踏み台ですよね。
でも、nabetsumaさんのおっしゃる通り、けっこう軽いんです。
なので、私が乗ったら壊れると思います(涙)。
桐のテーブルだなんて・・・ちょっと贅沢ですかね~♪
「ウシではありませんが」と言えば、スペックでこんなこと言ってたっけ?
「ウマかった!ウシかった!」って・・・ムフフ♪
Commented by リンママ at 2012-04-26 23:00 x
うちもずっと前から食器を置く台を使ってます^^。
うちは、りんのは私と旦那さんとの手作りで、チャラのは、うちの母と父の手作りです。
やっぱり台があると食べやすいですよね!
今はホームセンターでもペット用の食器台がお手頃価格で出ていますよね!
Commented by uchi-mame at 2012-04-27 21:00
リンママさん・・・
な、なんとっ!?
りんちゃんもチャラちゃんも、お食事用テーブルを使ってるんですね!
私、テーブルの存在に気付くのがめっちゃ遅かったですね。
もっと早く気付いていれば、チョビも食べやすかっただろうに・・・トホホです。
しかも、りんちゃんたちのテーブルは家族みんなの手作りだなんて・・・。
めちゃくちゃ羨ましいです♪
ウチも、随分前から、おとうちゃんに「作ってよ!」ってお願いしてたんです。
でも、全然作ってくれる気配がなくて・・・。
ホントに、いまはいろんな食器台があるみたいですね。
先日、ペットショップに行ったら、いろんな形の食器台が売ってました。
お値段もいろいろで・・・でも、やっぱり手作りがイチバンですね!
Commented by ゆうゆう at 2012-04-28 06:00 x
こちらにもおはようございます^^;

チョビちゃんのテーブル、素敵ですね~
ワンコ、にゃんこのブログをあれこれ見てますが、
テーブル使っている方いらっしゃいますよね~
でも、絶対あった方が食べやすそう(^.^)
チョビちゃんも気付いているはず?!(笑)

こんな感じの台を結婚してすぐに買って、今でも使っているのですが、
白木だったのに今では飴色のいい感じになってます(^^)v
Commented by uchi-mame at 2012-04-28 21:38
ゆうゆうさん・・・
おぉ!たくさんのコメント、ありがとうございます&こんばんはデス♪
「とりあえず・・・」て買ったテーブルだったけど、
ゆうゆうさんに、「素敵ですね~」と言っていただけて嬉しいです!(笑)
そうなんですよね、テーブルを使って食事してるワンコニャンコって、
いっぱいいるんですよね・・・なんで、今まで気付かなかったんだろう(涙)。
チョビも、食べやすく感じてくれてるかな?だとしたら、嬉しいんだけど(笑)。
このテーブル、ちょっと寂しく見えたのでペイントしようかなぁって思ったけど、
もしかしたら、長く使っていたら、ゆうゆうさんがお持ちの台みたいに、
いい感じの飴色になるかもしれませんね!
うん、もうちょっと、このまま使ってみようと思います・・・いい色になれ~♪


<< 今年は替えてみました 生まれました! >>