サヨナラできないもの

おかあちゃんは、超断捨離派です。
使わない&必要ないと思ったものは、迷うことなくサヨナラ~しちゃいます。

なので、おとうちゃんの 「あれ、どこにしまったっけ?」 ってなものも、
確認せずにサヨナラ~しちゃったりするので、
驚かれる&怒られることもしばしば。
c0084117_132436.jpg
その件に関しては、めっちゃ反省しております・・・ペコリ。
(ちなみに、おとうちゃんはnot断捨離派です)

そんな断捨離派のおかあちゃんですが、
ずーーっと着ていないのに、どうしてもサヨナラ~できないものがあります。

それは、この皮コート。
c0084117_1341613.jpg
これは、約25年前、
就職して初めていただいた冬のボーナスで買ったコート。

どこのメーカーのものか分からないけど、
おかあちゃんにとっては、初めて買う超高額商品!
めっちゃ悩んだけど、このデザインと色合いとカッコよさにヒトメボレしちゃって、
勇気を出してGETしたコートなのです。
c0084117_1364758.jpg
さすがに、25年も経つとあちこちボロボロ・・・。
まして、ずっとクローゼットにしまってあったから、シワシワのコッチコチ!
とても着れる状態ではありません。

でも、青春時代の思い出がいっぱい詰まったコートですからね・・・。
超断捨離派のおかあちゃんでも、このコートだけはサヨナラ~できないのです。
c0084117_1371533.jpg
「おかあちゃん・・・これも・・・・・・」

ムムッ?
あぁ、このコート以外にサヨナラ~できないもの、まだあったね!(焦)

それは、チョビのもの・・・かな?(汗)
c0084117_1375567.jpg
チョビ専用収納棚には、入りきれないほどのチョビグッズがわんさか!

だけど、こちらも断捨離対象外!
増えていく一方です♪
c0084117_1381220.jpg
「おかあちゃん、今日はどのオモチャで遊ぶ?」

あぁ、またこんなに散らかして・・・。


やっぱり、これは断捨離った方がいいんじゃないかしら?(笑)
by uchi-mame | 2012-04-19 21:54 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2012-04-20 05:39 x
おはようございます!!(^^)

私も‘超’は付かないけど断捨離派です(^^ゞ
この引っ越しで思いっきり捨てました。
そしてちょうど昨日、主人に「アレまだあったよね?」って言われたアレ。。。

捨てちゃってました~ヾ(´▽`*)ゝ

「あれれ?どこにしまったけ~」ととぼけました~(笑)

チョビちゃんのもの捨てられないのですね~
チョビちゃん、おもちゃは大事に噛んでいるからきれいだね!
ん~ぶたさんはいないかな?(^.^)
Commented by uchi-mame at 2012-04-20 18:30
ゆうゆうさん・・・
こんばんはっ!
ゆうゆうさんも、断捨離派なんですね・・・ヨカッタ♪(笑)
断捨離ってキッカケが必要なときがあって、引っ越しは絶好のチャンスですよね。
私も、何度かの引っ越しで思いっきりサヨナラ~してスッキリしました。
引っ越し以外では、衣替えシーズンにサヨナラ~することが多いです。
ゆうゆうさんも、ダンナさまの物をサヨナラ~しちゃったことがあるんですね!
私も、「ちゃんと確認したけど~?」とか言ってとぼけちゃいます(笑)。
全然確認なんてしてないんですけどね・・・ムフフ♪
リアルブタさんですが・・・じつは、ちょこっとだけ写ってるんですよ。
右端にいるパンダさんの足元に、ほんのちょこっと見える茶色い物体・・・。
これが、リアルブタさんです♪
昨日、ペットショップでたくさんのリアルブタさんを見ましたよ。
濃ピンク色したブタさんもいるんですね・・・めっちゃ強烈でした(汗)。
Commented by 桂花香 at 2012-04-20 20:16 x
うわ~ パン吉くん一族もお元気そうで良かったわ~
断捨離・・・時間があったら私もしたい~って「時間がない」事を
理由にしているけど^^;
私もなかなか捨てられない方ですねToT
昨年の引っ越しの時に随分サヨナラしたはずなのに、まだまだ
モノがあります。
使わないものは捨てれば、スッキリするから良いんですけどね。
捨てるって執着を捨てることなんですよね。
分かっていてもなかなか出来ずにいます^^;

ママさ~ん。
我が家に来て「断捨離」してくだされ。

我が家も「さつきもの」は対象外です^^/
Commented by uchi-mame at 2012-04-20 21:33
桂花香さん・・・
パン吉くん、素っ裸になっちゃったけど、めっちゃ元気にしております(笑)。
イン子ちゃんは女の子なので、パンツが脱げないように縫い付けちゃいました♪
さつきちゃんやみなさんにいただいたチョビのオモチャ、
何度も洗って手術して、大切に遊ばせていただいてます♪
可愛いオモチャたちをありがとうございます!
断捨離ですが、時間がないとできないですよね。
私も、断捨離派だけど、「これ、どうしよっかなぁ」って一度悩み始めちゃうと、
決断力が鈍り、処分するまでもめっちゃ時間がかかっちゃいます(笑)。
でも、さつきママさんの考え方が正しいんだと思いますよ。
なかなか捨てられない気持ちが、いちばん大切なことのような気がします♪
「断捨離」は置いといて、さつきちゃん家に遊びに行きたいです(笑)。
断捨離対象外のさつきちゃんグッズも見てみたいし~♪
Commented by りんまま at 2012-04-21 00:53 x
チョビちゃんママさんは断捨離派なんですね。
私は、なかなか捨てられないタイプです^^;。でも先日大掃除したときは、かなり捨ててすっきり!しました!。何年も使ってないものは思い切って捨てました!でも子供の頃の思い出の物やラブチロとりんとチャラのものは、絶対に捨てられませんが…。
思い切って捨てて後から捨てなければよかった~って思うのも嫌なのでほどほどってところで終わりにしちゃうので、なかなか片づけが進みません^^;
Commented by uchi-mame at 2012-04-21 20:35
りんままさん・・・
あらあら!? りんままさんも、なかなか捨てられないタイプなんですね?
いえいえ、その方が全然良いと思いますよ。
私も、りんままさんと同じで、捨ててから後悔することが多々あるんです。
なんでもかんでもサヨナラ~してしまうのは良くないですね・・・ちと反省(笑)。
それに、超断捨離派なのになぜか物が減らず、スッキリしないんですよね~。
全く意味のない断捨離になっちゃってます。
大掃除も、スッキリするGOODなキッカケになりますよね!
特に、もうすぐ衣替えの時期だし・・・断捨離、頑張りましょう!(笑)


<< やる気スイッチ ニックネーム >>