やる気スイッチ

その子の性格にもよるけど、
ワンコって、体のどこかに 「やる気スイッチ」 ってのがありますよね。
c0084117_2001137.jpg
ほんで、そのスイッチがONになると、めっちゃハイテンションになっちゃって・・・。
キャッキャッすることってありますよね。

6才になったワン友さんが、
「ウチの子、最近スイッチが入らなくなっちゃって・・・」 と、
寂しそうに話していたのを思い出しました。

チョビは、今年12才になるけど、
いまだに、「やる気スイッチ」 がONになること多々あります。

誰が押しちゃったんだか、
勝手にスイッチが入っちゃって、キャッキャッ暴れ回っていることもあるけど、
おかあちゃんが知っているチョビの 「やる気スイッチ」 はここ!
c0084117_204077.jpg
大きくて立派なチョビ尻です♪

このスイッチを・・・。
c0084117_2043812.jpg
「おかあちゃん、ナニするつもりっ!?」

モミモミしてあげると・・・。
c0084117_2051282.jpg
「ウォ~~~~~~~~ッ!」

スイッチONになります(笑)。

で、しばらくすると、
ハァハァしながら、自分でスイッチOFFになります。
c0084117_2061313.jpg
どうやら、スイッチは自分で切れるみたいですね。

さすが、11才児!
c0084117_2063262.jpg
「疲れるから、もうスイッチ押さんといて~」

はいはい(笑)。
でも、たまに押させてね♪


みなさんのワンコにも、
きっと、どこかに 「やる気スイッチ」 が隠れていると思いますよ。
c0084117_20144213.jpg
ぜひ、探して押してみてくださいね!



※ チョビの 「やる気スイッチ」 は、おかあちゃんにしか押せません・・・ご注意を。
by uchi-mame | 2012-04-21 21:03 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2012-04-21 22:41 x
スイッチってありますよね~
うちはどこかなぁ~お腹かな?
スイッチが入るとどの位で切れます?

うちの場合は・・・。
ウルトラマン並の3分位のこともありますよ^^; ははは。
Commented by りんまま at 2012-04-22 20:07 x
わ~っ!りんとチョビちゃん同じところにスイッチあります!!
うちもまったく同じお尻です^^
うちは、スイッチ入るとしつこいくらいです^^;
でも普段は寝てばかりのりんだから、いいか~と思い遊んであげています^^。スイッチ入るとおメメはキラキラでやんちゃなお顔になって可愛いですよね^^
Commented by uchi-mame at 2012-04-22 21:08
桂花香さん・・・
さつきちゃんにも、スイッチがあるんですね・・・やっぱり(笑)。
どこにあるのか探しながらモミモミするのも楽しいですよね~♪
もしかしたら、その日によってスイッチの場所が変わっているのかも?
それも、探しがいがあって楽しいですよね!
チョビ姉さんのカラータイマーも、さつきちゃんと同じ3分位かな~(笑)。
若い頃は、5分とか10分とか、私が止めないと永遠とか・・・。
もっと長かったんですけどねぇ。
年を重ねるごとに、どんどん短くなってきたような気がします。
ちょっと寂しさを感じるけど、スイッチがONになるだけでも嬉しいです♪
我が娘には、いつまでも若々しくいてほしいですもんね!
Commented by uchi-mame at 2012-04-22 21:14
りんままさん・・・
マ、マジですかっ!?
りんちゃんも、あの可愛いお尻にスイッチがあるんですかっ!(笑)
めちゃくちゃ嬉しいです・・・お尻ですもんね~、ムフフ♪
りんちゃんは、スイッチが入ると超ハイテンションになっちゃうんですね~。
ちょっと見てみたくなりましたよ。「あのおとなしいりんちゃんが?」って(笑)。
ハイテンションで暴れ回ってる姿って、見てて楽しいし嬉しくもなりますよね。
だって、すっごく楽しそうにキャッキャッしてるんだもん♪
そうそう、お目目キラキラしてますよね!チョビもです。
ほんで、若い頃みたいにやんちゃなお顔をしてるんですよね・・・。
そのお顔を撮りたいんだけど、これが難しくて(笑)。
でも、いつか撮りたい・・・りんちゃんのやんちゃなお顔も見たい♪
Commented by hanasakuukiwa at 2012-04-23 21:05
お~,ヤル気スイッチってあるんや~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
うちのさくらとうきわにもあるんだろうか~(; ̄O ̄)
なんかいつも落ち着かないうきわ(あっ,飼い主に似たとも言う…)
2匹ともアゴの下をグデングデンすると,ハッハッやってるけど,ここは,ワンちゃんは皆だしな~(-。-;
うちのコのヤル気スイッチはどこだっ~(>人<;)
Commented by uchi-mame at 2012-04-23 22:01
hanasakuukiwaさん・・・
ありますあります!きっと、ありますよん♪
さくらちゃんとうきわちゃんは、アゴの下をグデングデン?(笑)すると、
ハッハッしちゃうんですね・・・ムフフ♪
もしかしたら、そこもスイッチのひとつかもしれませんよ~。
だって、チョビはグデングデンにならないもの・・・。
どこか具合が悪いのかしら?(笑)
でも、ワンコもニャンコもアゴの下を撫でてあげると気持ちいいみたいですね♪
私も、ちょっとしつこく撫でてみようかしら・・・チョビのアゴの下を。
さくらちゃんとうきわちゃん、お写真を見てるだけだと、
とってもおとなしいワンコに見えるけど、hanaさんに似てるとなると・・・。
ちょっと、ハッハッしてるところ、見てみたくなりました~♪(笑)


<< 生まれました! サヨナラできないもの >>