モッコウバラ

チョビの散歩コースのひとつに、
この季節、めっちゃ楽しみにしている場所があります。

そこは、よそ様のお宅なんだけど・・・。
c0084117_1746776.jpg
行ってみよっか!

ここですっ!
c0084117_1757378.jpg
壁一面を覆っている黄色い花は、「モッコウバラ」 です。

毎年、(許可なく勝手に)楽しませてもらっているモッコウバラ。
今年も、満開になったその景色は圧巻でした。

だのに、この日は朝から雲ってて、
おかあちゃんのカメラの腕前では、モッコウバラの輝きが上手く撮れなくて・・・。
c0084117_182022.jpg
大変申し訳ない!(涙)

せめて、このモッコウバラの大きさ&立派さを、
少しでも、みなさんにお伝えできれば嬉しいなぁ・・・と思い、
チョビと一緒に撮ってみましたよ。

いかがですか?
c0084117_1822530.jpg
めちゃくちゃ綺麗で立派ですよね~♪

このまま、ずーっと眺めていたい景色です。
c0084117_1824972.jpg
「おかあちゃん・・・チョビ、飽きたんやけど・・・・・」

あ、ハイハイ(涙)。


お天気の良い日に、またゆっくりと見に来ようと思います。
つまんなそうな顔したチョビを連れてね。
c0084117_1835585.jpg
「ほげ?」
by uchi-mame | 2012-05-01 21:44 | お散歩 | Comments(2)
Commented by honeyfire at 2012-05-01 23:14
モッコウバラの前に立っているチョビちゃん、
モッコウバラの大きさを伝えるという
自分の大きな役割を知ってか知らないでか
何となくきりっと誇らし気に写ってますね(笑)
私も近所の住宅街の庭に丹誠込めて手入れされてる
花を見て歩くのが楽しいです。
Commented by uchi-mame at 2012-05-02 18:39
honeyfireさん・・・
やっと、「モデル」というお仕事に目覚めたのかしら?(笑)
honeyfireさんのおっしゃる通り、キリッとして写ってますよね。
これで、チョビ尾くんがビシッとUPしてれば、
もーっと、キリッと誇らしげに見えたと思うんですけどね・・・プププ♪
honeyfireさんも、ご近所のお庭を見て歩くのが好きなんですね!
ホッとしました・・・私と同じだぁって(笑)。
ウチには庭がないので、散歩中にお見かけする綺麗なお庭を、
いっぱい楽しませてもらってます♪
で、素敵な花を見つけたら、花屋さんに行って同じ花を買ってきたりして・・・。
特に、いまの季節は色とりどりの花が楽しめるので、
ついつい、あちこちのよそ様のお庭をじーっと見てしまいます♪
もしかしたら、「怪しいヤツ」って思われてるかも・・・(滝汗)。


<< 目ヂカラ サラダバーへ >>