目ヂカラ

今日のチョビ家地方は、朝からドシャドシャ降りの雨だったので、
チョビの散歩をナシにして、急遽、部屋の衣替えをすることにしましたよ。
c0084117_20462160.jpg

6時半過ぎに、朝ごはんをとっとと済ませ、
まずは、モコモコカーペットを剥がして、ソファを動かして・・・。
c0084117_204768.jpg

ソファカバーを外して・・・。
c0084117_20473884.jpg

掃除機をかけて・・・。
c0084117_20475675.jpg

ソファカバーを掛け替えて・・・。
c0084117_20483246.jpg

最後に、カーペットを敷いて・・・。
c0084117_20522179.jpg

やっと終わったら、もうお昼だったので、お蕎麦を茹でて食べて・・・。
c0084117_2144238.jpg
散歩に行ってきましたよ(涙)。

まだ、ドシャドシャ降ってたけど・・・。
c0084117_2152442.jpg
この目ヂカラには敵いませんもの・・・トホホ。
by uchi-mame | 2012-05-03 21:27 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2012-05-05 05:39
流石に、昨日今日は天気がいいから、お散歩もOKですね。
今日は、子供の日だし・・
この、くりくりの目に見つめられたら、誰だってギブアップでしょ!!
Commented by uchi-mame at 2012-05-05 21:00
chika456さん・・・
はい、昨日の分も散歩してきましたよ。
朝からメッチャ天気が良くて暑くて、チョビも私たちもハァハァでした(笑)。
chika456さん家地方も、お天気が良かったでしょ?
富士山、見えました?チョビ家からは、綺麗に見えてましたよん♪
たくさんの雨が降ったあと、お日さまをいっぱい浴びたchika456さんのお庭、
めっちゃイキイキ&ピカピカしてるんだろうなぁって思ってます♪
そうでした・・・今日は、子供の日でしたよね。
ウチにも、私たちより年上の可愛い娘がいるので、
柏餅を買ってきて、一緒に食べました。
はい、このくりくり目に見つめられちゃったので・・・ギブアップ!(笑)
でも、ほんのちょこっとだけね♪
Commented by 桂花香 at 2012-05-05 22:27 x
え゛~ 
もしかしてチョビちゃん・・・この目ヂカラで
柏餅をゲットしたの?

凄いぞ! 姉さん♪
その目ヂカラで色々なものがゲット出来るとよいね^^
Commented by uchi-mame at 2012-05-06 20:34
桂花香さん・・・
はい、GETしましたよん♪
一応、子供の日の「主役」ですからね・・・。
「主役が食べないで誰が食うのっ!」って言われそうだったので(笑)。
でも、お餅部分をちょこっとだけです♪
近くのスーパーに買い物に行ったら、ちょっとした行列を見つけて、
「なんの行列?」って見たら、柏餅屋さんだったんです。
で、思わず並んで買っちゃいました・・・久しぶりの柏餅です。
柏餅って、お味噌もあるんですね。
私、つぶあんが苦手なのでお味噌をいただいたんですが、ウマウマでした♪
ホントに、娘たちの目ヂカラには敵いませんよね!
何でもしてあげたくなっちゃう・・・とんでもない目ヂカラですよね(笑)。


<< 見上げなくても モッコウバラ >>