見上げなくても

昨日の朝、チョビと散歩してたら、
突然、目の前に2羽の立派なニワトリさんが登場!
c0084117_20311630.jpg
このニワトリさんたち、見覚えがありませんか?

そうです!
c0084117_2032124.jpg
ずーっと前、
鳴き声は聞こえるけど、チョビには見つけることのできなかった、
空飛ぶニワトリさんたちです!

今日は、珍しく地べたにいらっしゃいました・・・って、
これがニワトリさんの普通の姿ですよね(汗)。

ここを通るたび、ニワトリさんを見つけられずにいたチョビ姉さん。
やっと会うことができてよかったね!って、
c0084117_20334270.jpg
まさかの素通りっ!?

ニワトリさんたちも、予期せぬチョビの態度にビックリ!
c0084117_20366100.jpg
「おいおい、今日もムシかよっ!!」 by ニワトリさん

固まっちゃってました(笑)。

でも・・・ニワトリさんたち、油断しましたね?
c0084117_20363282.jpg
「キャーーーーーーッ!!」 by ニワトリさん

ニワトリさん、ごめんなさい。
おかあちゃんたちも、めっちゃ油断してました(汗)。
c0084117_20371489.jpg
「目の前にいるのに、ムシできるわけないやん」

だよね・・・そりゃ、そうだよね。

それにしても、ニワトリさんたちよ。
あんな高い所に飛べるんだから、飛んで逃げればいいのに・・・。
c0084117_20405289.jpg
猛ダッシュで走って逃げてた(笑)。

やっぱり、普通のニワトリさんだったのねん♪
c0084117_20433246.jpg
「放っといてっ!!」 by ニワトリさん
by uchi-mame | 2012-05-05 21:17 | お散歩 | Comments(10)
Commented by 桂花香 at 2012-05-05 22:24 x
そーよねぇ 素通りなんて出来ないわよね・・・

そーいえば、さつきも公園のチャボを追いかけて
捻挫してたっけ・・・
公園から即、動物病院に直行しましたものToT

それにしても、立派なニワトリさんですね。
Commented by ゆうゆう at 2012-05-06 06:11 x
おはようございます(^^)

にわのにわとり~( *^艸^)
くだらない事にひとりでうけてます^^;

それにしてもなぜにわとりさんがいるのでしょうね~?
これってつがい?(と言うのか?)
雄鳥と雌鶏?なのかな~?(・・;)
トサカがあるのが雄鶏だった?
ないのが雌鶏?

疑問符ばかり付いていますねΣ(ノ∀`)ペシッ
Commented by nabetsuma at 2012-05-06 19:48
「放っといてっ!!」 by ニワトリさん

って、この2羽のニワトリさんたち(←おやじぎゃぐ)、
到底ふつうじゃない! 放し飼いなんですか?
そうだとすると、この地域のけっこうなアイドルじゃあ、ありませぬか?
Commented by uchi-mame at 2012-05-06 20:40
桂花香さん・・・
アハハハハハ!ごめん、さつきちゃん・・・めっちゃ笑っちゃいました。
チャボさんを追いかけて捻挫しちゃうなんて、めちゃくちゃ可愛い!
さつきちゃんらしいなぁって思っちゃいました(笑)。
でも、興味のある獲物を見つけたときのさつきちゃんやチョビたちって、
追いかけることに必死になっちゃうから、ちょっと怖いですよね。
リードを持っている私たちが油断してると、捻挫したりケガしたり・・・。
でも、素通りなんてできるわけないですよね!
滅多に会うことのできない、大きな獲物なんだから(笑)。
私たちだって、素敵な獲物に出会ったら、素通りなんてできませんもんね~♪
Commented by uchi-mame at 2012-05-06 20:52
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
「にわのにわとり~」ですが、私も言ってしまいました・・・。
このニワトリさんに会ったとき、「うらにわにわにわのにわとりが・・・」って(照)。
このニワトリさん、近所の方が飼われているペットだと思うんです。
人間にけっこう慣れてて、私に近付いて来てましたから・・・でも、
私、小さい頃にニワトリさんに襲われて、めっちゃ怖い思いをしたことがあって、
いまだに、ニワトリさんがちと苦手なのです。
しかも、この2羽のニワトリさんはけっこうデカイですしね・・・ハハハ(汗)。
たぶん、オスとメスだと思うんですが、2羽ともトサカがあるように見えますよね?
でも、2羽の仲良さそうな姿は夫婦に見えるんです♪
どうなんだろう?夫婦なのかしら?誰かに聞きたいけど・・・。
あらやだ、私も疑問符だらけになっちゃいましたよ!(笑)
Commented by uchi-mame at 2012-05-06 20:59
nabetsumaさん・・・
完全に放し飼いのようですよ!
緑道を、まるで自分たちの庭のようにウロウロ散歩してましたから(笑)。
近くには、小さな川も流れているので、そこでお水を飲んだり、
夏はヒンヤリしてて涼しそうな場所だし、天敵が襲って来たら、
高い枝の上に飛んで逃げればいいし・・・。
ストレスもなく、なんだかとっても快適な毎日を過ごしているようです(笑)。
人間やワンコに襲いかかって来るわけでもなく、逆に優しく近づいて来るし、
もしかしたら、この辺ではアイドル的な存在で、
みんなに大切にしてもらっているのかもしれませんね!
そう思うと、またお会いするのが楽しみになってきました・・・ムフフ♪
Commented by chika456 at 2012-05-06 21:01
「動物のお医者さん」の一場面見たい~~
おもしろ!!
あ、でもヒヨちゃんは、危険な子でしたね。
こっちのニワトリさんにはチョビ、勝てそうです。

それにしても、チョビのお散歩コースには出会いがたくさん!!
楽しいな~~
Commented by uchi-mame at 2012-05-06 21:24
chika456さん・・・
わぉ!ヒヨちゃんをご存じなんですね?
懐かしくて、嬉しくなっちゃいましたよんよん♪
あのヒヨちゃんは、かなりの凶暴なニワトリさんでしたよね(笑)。
そのヒヨちゃんに襲われたり、防御したりしていたハムテルくんたちが面白くて。
小さかった頃のチョビも、何度も襲われてましたよね・・・プププ♪
こちらのニワトリさんは、いまのところ温厚そうに見えます。
でも、豹変するかも?2羽で襲ってきたら、絶対に勝てましぇん(涙)。
今年のGWは、何の予定もなく、どっこにも出掛けなかったので、
チョビとの毎日の散歩がめっちゃ充実してました。
お天気が悪い日も多かったけど、出会いがた~くさん!
chika456さんも、美味しいモノとの出会いがた~くさん!!
お互いに、楽しくて美味しいGWでしたよね!
明日から、また頑張って!!!
Commented by min_y at 2012-05-07 20:38

チョビちゃんに追いかけられて猛ダッシュのニワトリさんの慌てた姿、笑ってしまいました。
でも、すましているとなかなか美形のニワトリさんたちですね〜

それにしても公園を勝手に散歩してるニワトリって、不思議な光景ですね。
Commented by uchi-mame at 2012-05-07 21:16
min_yさん・・・
めちゃくちゃ慌ててますよね。
おかげで、撮った写真はブレブレになっちゃいました(笑)。
このニワトリさんたち、なかなかの美男美女カップルですよね!
あ、オスとメスならば・・・の話ですが(汗)。
毛ヅヤもいいし、色合いのバランスもおしゃれだし、スタイル抜群だし、
また会いたくなっちゃう素敵なニワトリさんです♪
ホントに、こうやって優雅に公園を勝手に散歩している光景、
めっちゃ不思議ですよね。
この公園の周りには、他にもニワトリさんがいるみたいなんです。
あちこちから、「コケコッコー!」って聞こえてくるので・・・。
でも、自由に散歩しているのはこの2羽だけ。
別格のニワトリさんなのかもしれませんね~。
うん、この澄ましている姿を見ていたら、別格って感じがしてきた(笑)。


<< ウジャウジャは克服できたけど・・・ 目ヂカラ >>