ウジャウジャは克服できたけど・・・

今年のチョビ姉さんは、ちょっと違います。
c0084117_1872171.jpg
「チョビ、もうウジャウジャピロピロなんて怖くないで!」

おぉ、よく言った!
それでこそ、おかあちゃんの子じゃ!!

散歩コースにある池には、
今年も、たくさんのおたまじゃくしが泳いでいました。
c0084117_1875790.jpg

チョビは、おたまじゃくしがどうも苦手で、
今までに、何度も()おたまじゃくしに挨拶しようとトライしたけどダメ。
c0084117_18111384.jpg
池で遊ぶのは大好きだけど、ここの池だけは近付くことがなくなりました。

でも、今年はどうでしょう!

へっぴり腰だけど、自分から池にゆっくりと近付いていき、
興味深げに覗き込んでいるではありませんかっ!
c0084117_18133410.jpg

そこまで近付いたんだから、もっと近くで挨拶させてあげようと思い、
おたまじゃくしを手ですくって見せてあげたら・・・。
c0084117_18135751.jpg

パクッ!
c0084117_1814286.jpg
ギャーーーッ!
た、食べちゃったーーーーーっ!?

でも、すぐにペッと吐き出し、
おたまじゃくしは、元気よく泳いで逃げていったのでホッ♪

としていたのも束の間、
突然、目の前にでっかいニシキゴイが現れたもんだから、チョビ姉さんビックリ!
c0084117_1816563.jpg
即固まっちゃいました(笑)。

そんなチョビ姉さんの前を優雅に泳ぐニシキゴイ・・・立派です♪
c0084117_18162297.jpg
「これ、ウジャウジャのピロピロじゃないよね・・・(汗)」

やっと、ウジャウジャを克服し、池にも近付けるようになったのにね・・・。
c0084117_18165385.jpg
「い、いまの白くてでっかいの・・・いったい、なんやったんやろか(滝汗)」

うぅ、めっちゃ考えてるね(笑)。


新たな怪しい謎の物体に、
再び、池に近付けなくなってしまったチョビ姉さんです。
c0084117_18173358.jpg
チョビ、頑張れ!
by uchi-mame | 2012-05-07 20:40 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2012-05-08 21:51 x
チョビちゃん、おじゃまたくしを食べちゃったの?
そりゃ~びっくり^^だわ。
口に入れて、本人もきっとビックリしたのでしょうね。

さつきも鯉を見てビックリしてたことありますよ~
腰が引けてましたから^^;
どういう風に感じるんでしょうね^^;
でも、新しいものは、良い刺激になるみたいだし、私達も
反応を見ていて楽しいですよね。
Commented by chika456 at 2012-05-09 06:32
う~~~ちょび、かわいい♪
このうじゃうじゃ達、もうこんな季節になったんですね。
でも、全部大人になったら・・あ~~、考えただけでもわくわくするわ!

チョビのお散歩コースには本当に出会いがいっぱい。
Commented by uchi-mame at 2012-05-09 18:10
桂花香さん・・・
とりあえず、何でも口に入れてみるタイプみたいで・・・困っちゃいます。
でも、まさかおたまじゃくしまでパクッとするとは思っていなかったので、
私も油断しました~(笑)。
きっと、口の中でピロピロってしたんじゃないかしら?
で、ビックリしたのと気色悪いでペッて(笑)。
さつきちゃんも、鯉に会ったことあるんですね・・・ビックリするよね♪
さつきちゃんやチョビたちから見たら、鯉たちはでっかいでしょうね~。
そりゃ、ビビッて固まっちゃいますよね(笑)。
でも、さつきママさんのおっしゃる通りです!
新しいものを見て、ビックリしたり喜んだりイタズラしたりするのって、
とってもイイ刺激になるんですよね。そして、そのときの反応も楽しい!
ビビッてる姿って、めちゃくちゃ可愛いくて笑えますもんね~♪
Commented by uchi-mame at 2012-05-09 18:18
chika456さん・・・
毎年、チョビにウジャウジャを見せるのが楽しみで・・・ムフフ♪
そうなんです、もうウジャウジャが生まれて泳ぐ季節になったんです。
じつは、この公園に来るまで忘れてたんです・・・ウジャウジャのこと。
で、お池を見たら、「もう泳いでるやんっ!?」って(笑)。
なんだか、早いですよね・・・しみじみ。
このウジャウジャが大人になったら・・・ワクワクします?(笑)
一度だけ見たことあるんですが、それはそれは物凄いことになってました!
カエルさん好きな私でも、「ちょっと、これは・・・」って撮る勇気がなかった(汗)。
もちろん、チョビは絶対に近づこうとはしませんでした(笑)。
今年、少しでも勇気があったら撮ってみますね。
いや、ホントに凄い光景だったんですから・・・ハハハ(汗)。


<< 栄養ドリンク 見上げなくても >>