チョビと山下公園へ

Hママさんとお別れしたあと、
チョビファミリーは、山下公園に行って来ました!
c0084117_18543695.jpg
山下公園にチョビと一緒に行くのは初めて・・・超ドキドキです♪

チョビが眺めているのは、「氷川丸」 です。
c0084117_1855078.jpg
初めて間近で見るデカい船に、ちょっと固まってました(笑)。

そして、こちらは 「マリンタワー」 ですね・・・。
c0084117_18552022.jpg
小さい頃、よく上りました。

おかあちゃん、チョビと一緒に山下公園を散歩するのが夢でした。

でも、観光客がいっぱいでワチャワチャしているだろうし、
人見知りのチョビが怖がったりしないだろうか・・・ちょっと心配だったんです。

だけど、全然でした。
c0084117_18555589.jpg
「山下公園に来ちゃった~♪」

初めての山下公園と、
たくさんの人とすれ違うたびに、「可愛い! 笑ってる!」 と撫でられたりして・・・。
c0084117_18564747.jpg
それがめっちゃ嬉しかったみたいで、興奮おさまらず、
チョビ姉さんったら、ずーっとケラケラ笑いながらスキップしてました(笑)。

「象の鼻パーク」 へも行ってみましたよ。
c0084117_18585886.jpg
ここは、上から眺めるだけで・・・。

そして・・・
c0084117_1914644.jpg
次は、おかあちゃんがいちばん行きたかったところへ。

「大桟橋埠頭」 です。
c0084117_1912137.jpg
この解放感、めっちゃ気持ち良くてサイコー!

ここから眺める景色もサイコー!
c0084117_19202127.jpg
おかあちゃんの夢、叶いました。
こうやって、チョビと一緒に横浜の景色を眺める日が来るなんて・・・うっ(嬉涙)。

そして、なによりも、チョビが楽しんでくれてたことがいちばん嬉しくて・・・。
c0084117_19273923.jpg
帰りの車中では、酔うのも忘れて爆睡していたチョビ姉さんです(笑)。

チョビ、おかあちゃんの夢をかなえてくれてアリガトウ!
c0084117_19321174.jpg
また、来ようね!

うん、そうだなぁ・・・。
今度は、赤レンガ倉庫方面をチョビと一緒に歩きたいな。
c0084117_20521238.jpg
「赤レンガ倉庫って・・・あそこ?」

うん、あそこ(笑)。
by uchi-mame | 2012-05-15 20:59 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2012-05-16 06:38 x
おはようございまっす(^^)
今日は暑くなりそうですが、朝は気持ちがいいですね!
今頃お散歩かな~

↓のお店、とっても素敵!
個人的にマフィンに興味津々(^^)

チョビちゃんと横浜ぶらり旅ですね~
かもめさんに会わなかった?^^
私も大桟橋は好きです♪
あの解放感がとってもいいですよね~

チョビちゃん、あれこれ初めてばかりで帰りはお疲れだったのね。
でもとっても楽しそうにスキップらんらん♪
私も笑顔のチョビちゃんに会いたい~~っ(^.^)
Commented by uchi-mame at 2012-05-16 20:44
ゆうゆうさん・・・
こんばんはッス!(笑)
今日は、なかなかの暑さでしたよね・・・。
でも、風があったから、まだ過ごしやすかったかなぁって感じでしたね。
チョビは、散歩出発早々でハァハァだったけど(汗)。
「ON THE DISH」さんは、とっても素敵なお店でしたよ。
きっと、ゆうゆうさんのお気に入りリストに入ると思いま~す♪
私も、今度はここでゆっくりとお茶したいです・・・。
ゆうゆうさんも、大桟橋に行かれたことあるんですね!
私も、TVで観てて、ずーっと行きたいなぁって思ってたんです。
それが、大好きなチョビと一緒に行けたことに感動しちゃって・・・(嬉涙)。
想像していた通り、とっても開放的で気持ちのイイところでした~♪
チョビも、めちゃくちゃ楽しんでくれたようで、
山下公園に行ったのが夕方だったので、車中と自宅に着いてからは爆睡!
寝言&イビキがすごかったです(汗笑)。
Commented by maki-poki at 2012-05-17 16:35
あ〜すっごい懐かしいです!
いいお天気でしたね〜。

私たちもずっと前、ももと電車で何度か大桟橋に行ったんですよ〜。
今思うとよく行ったな〜って思いますが(笑
大きな海と空!開放的で気持ち良かったのを覚えてます。
その思い出の場所にチョビちゃんがいるとは!
あ〜、そちらにいる時にいっしょにオサンポしたかったなあ〜♪

チョビちゃん足取り軽そう!おでかけ楽しんでるのね!
また行けたらいいね!今度は赤煉瓦の方もね!
ハマッコレポート楽しみにしてま〜す♪
Commented by uchi-mame at 2012-05-17 18:24
maki-pokiさん・・・
うんうん、めっちゃ懐かしいでしょ?
私も、山下公園に行ったのが15年ぶりくらいだったから、
懐かしいっていうか、いろんなところが変わってて、ちょっとビックリだった(笑)。
ももちゃんも、大桟橋に行ったことあるんだね!
私、ここはワンコNGだと思ってたの。
それがTV観てたら、「あれ!? ワンコも一緒に歩いてるやん!」って(笑)。
めちゃくちゃ気持ちいいところだよね~♪
そうそう、ももちゃんファミリーと一緒に山下公園へ・・・なんて話してたよね。
妄想だけで盛り上がってたけど、いつか一緒に散歩したいね!
そんな日が来るのを楽しみにしています♪
そう、今度は赤レンガ倉庫の方にね(笑)。
暑くならないうちに行きたいんだけど・・・夏までに行けるかな?
Commented by min_y at 2012-05-18 22:13
わぁ! チョビちゃん山下公園をお散歩したんですね!
とっても楽しそうにスキップしてる様子が伝わってきます。
車にも慣れてきたみたいでよかったですね!
Commented by uchi-mame at 2012-05-19 20:34
min_yさん・・・
はい!念願叶って、ラスクちゃんが遊びに行った山下公園へ、
チョビと一緒に行って来ました~♪
ラスクちゃんblogを見て、学習して行きましたからね~(笑)。
今回は、山下公園内の駐車場に車を停めました。
いやいや、山下公園での散歩って、めっちゃ気持ち良くて楽しいですね!
たくさんの観光客だったけど、チョビもめちゃくちゃ楽しそうにしていたので、
車に慣らすためにも、また行きたいなぁって思いました。
今度は、赤レンガ倉庫もだけど、ラスクちゃんが見た横浜の夜景も、
見てみたいなぁって。ライトアップされた氷川丸、めっちゃ綺麗だったもん♪
これからの季節、暑くなるから、夜に遊びに行くのはGOODかもしれませんね!
で、どこかでチョビと一緒に食事できたらいいなぁって思ってます。
ラスクちゃん、横浜散歩のオススメスポットがあったら、また教えてね!


<< 楽しみです チョビと山手へ >>