とんだ災難

みなさん、金環日食はご覧になれましたか?

チョビ家周辺は、あいにくの曇り空で、
雨もポツポツ降ってたけど、観れることを信じて、
いちばん見晴らしの良い 「チョビ基準木」 のある公園へ行ってきました。
とんだ災難_c0084117_19111458.jpg
こんな曇り空だったけど、
すでに、公園にはたくさんのギャラリーでめっちゃ賑やか。

そんな中、チョビがいるので、
みなさんのお邪魔にならない場所を探して、観察スタート!

ちなみに、
とんだ災難_c0084117_19122298.jpg
パンダグラスで観察しているのは、おかあちゃんだけでした・・・ポッ♪

いつの間にか雨もあがり、
時折、雲の切れ間から見える三日月型にかけ始めた太陽を観察すること数分、
食最大時刻の7時半頃には、短い時間だったけど、
綺麗な太陽のリングをしっかり&ハッキリと観ることができました!

その瞬間、公園内には大歓声が!(笑)

思わず、おかあちゃんも、
「チョビ、めっちゃ綺麗に見える!」 って言ってたよね。

でも、感動に浸っていたのも束の間、
突然、チョビの目の前に、ノーリードのワンコが現れたからビックリ!
そしたら、そのワンコが唸りながら、チョビに襲いかかってきたから再ビックリ!
泣き叫びながら逃げるチョビを慌てて抱っこして、
どうにかケガせずに済んだけど、金環日食どころではなくなりました。

そのワンコの飼い主さんは、
「ウチの子は、ジャレて遊ぼうとしただけだから」 って言ってたけど、
あれはどうみてもね・・・。


金環日食に夢中になっていたおかあちゃんのせいで、
チョビには、めっちゃ怖い思いをさせてしまいました・・・(涙)。
とんだ災難_c0084117_19382143.jpg
「チョビ、怖くて泣いちゃった・・・・」

ごめんね、チョビ。


でも、チョビのおかげで金環日食楽しめたよ・・・・・ありがとう。
by uchi-mame | 2012-05-21 21:00 | お散歩 | Comments(6)
Commented by konnitiwan at 2012-05-21 21:14
チョビ嬢、怪我が無くてホッ。
無頼犬の飼い主さんも、きちんと謝るのが常識なのにね。
日食は、わが地域だけ雲が流れてきて完全には見えませんでした。
残念(涙)、でもほんと怪我しなくてよかった。
Commented by uchi-mame at 2012-05-21 22:03
konnitiwanさん・・・
うわ~ん!ありがとうございま~す!!
今朝あった災難を思い出すたびに、まだドキドキしちゃいます。
チョビのお尻を狙ってましたからね・・・この可愛いお尻をっ!(笑)
そういえば・・・あの飼い主さん、謝まらなかったなぁ。
私も、チョビを守ることに必死で余裕がなかった(涙)。
konnitiwanさん家周辺では、日食を観ることが難しかったんですね・・・。
ウチも、かろうじて観れたって感じでした。
残念でしたが、また来月にも何か観察できるイベントがあるみたいですね。
では、今度はそちらを楽しみにして・・・♪
私も、せっかくGETしたパンダグラスなので、使えるときに使おう!って(笑)。
Commented by min_y at 2012-05-22 21:09
チョビちゃん、災難でしたね。
怪我がなくてよかったけど、チョビちゃん、怖くて泣いちゃったんですね。可哀相に・・・
それにしてもひどい飼い主さんですっ!(怒)
ラスクもずっと前、柴犬3兄弟に追いかけられて怖い目にあいました。その時はお尻をちょっとだけ噛まれたみたいなんですよ。
後になってかさぶたができていたので気がつきました。

金環日食はラスク家でも雲のせいで、ほんとにかろうじて一瞬だけって感じだったけど、見ることができてよかったです。
Commented by uchi-mame at 2012-05-23 18:13
min_yさん・・・
ご心配をおかけしまして・・・ありがとうございます!
目の前に急に現れて、しばらくニラメッコしてたんですが、急にバッと・・・。
いやいや、私も怖かったです(汗)。
相手の飼い主さんは、止めることもなく見てましたね・・・。
ほんで、やっとリードを繋いだんですが、
繋いだあとも、そのワンコはチョビのことをずーっと見てました。
それがチョビは怖かったみたいで、「帰りたい」ってな顔で私を見上げたので、
帰りました・・・でも、太陽のリングは観れたのでヨカッタです。
ラスクちゃんも襲われたことあるんですよね。しかも、あの可愛いお尻をっ!
思い出しただけでも怖くて、ドキドキしちゃいますよね。
それにしても、なんでお尻を狙ってくるんでしょう・・・無防備な場所なのかな?
ラスクちゃんファミリーのみなさんも、金環日食観れてヨカッタで~す♪
Commented by リンママ at 2012-05-26 22:07 x
チョビちゃん怪我がなくてよかったです。一度そういう経験しちゃうと怖くなりますよね。ママさんもご存知のようにりんも離れている犬が急に噛み付いてきたときはびっくり!しちゃいましたよ。病院へ行くことになっちゃったし。あれから1年くらいたちますが、お散歩中は周りを見て気をつけるようにしました。でもチョビちゃんに怪我がなくてほんとに、よかった!チョビちゃん雷苦手になっちゃったんですか?今まで平気だったのに、急にダメになることってありますよね!りんもカセットコンロの音は嫌いになって今では家では土鍋でお鍋ができません^^;
Commented by uchi-mame at 2012-05-27 20:43
リンママさん・・・
たくさんのコメント、ありがとうございます!
そして、チョビへの優しい言葉、ありがとうございます!
ひと騒動あって落ちついたとき、りんちゃんのことを思い出したんです。
そして、りんちゃんもとっても怖かっただろうなぁって。
こういうのって、りんちゃんやチョビたちの心にも大きなキズが残りますよね。
そして、私たち飼い主さんの心にも・・・。
このワンコ、金曜日の夕方にも会ったんです。
ちょっと遠かったので、チョビは気付かなかったんですが、
相手は気付いたみたいで、チョビのことをじーっと見ていました。
もちろん、ノーリードでしたよ。
どうやら、家を出てから、ずーっとノーリードで散歩しているらしいです。
ちょっと、この公園に散歩に来るのが怖くなってしまいました・・・トホホ。
雷ですが・・・そうなんです!全然大丈夫だったのに、急にダメになっちゃって。
理由は、りんちゃんのカセットコンロと同じで分かりましぇん。
なんだか、明日も怪しい天気のようで・・・。
チョビには内緒だけど、いまからちょっと不安なおかあちゃんです(笑)。


<< でかおくん ご褒美 >>