サラダバーへいらっしゃい

チョビ姉さん、サラダバーにやって来ましたよ。 (スマホ撮影)
c0084117_17401686.jpg
いらっしゃいませ~♪

しかし、この不景気のせいか、
最近のサラダバーは流行っていないようで、
チョビが埋もれてしまうほど、サラダが売れ残っていました。
c0084117_17515516.jpg
これは、非常にマズイですね・・・(汗)。

c0084117_17521272.jpg
「いっくらチョビでも、これ全部は食べきれませんのだーっ!!」

サラダバーにいると、
散歩しているワンコはよく見かけるのですが、
みなさん挨拶をするだけで、来店せずに通り過ぎてってしまうんです。
c0084117_17523952.jpg
「こんなに美味しいサラダを食べずに通り過ぎるなんて・・・」

チョビ的には信じられないよね?(笑)

でも、おかあちゃんはなんとな~く分かるよ。

こんな状態のサラダバーに入ったら、
虫がついたり、草汁がついたりで汚れちゃいそうだし。
それに、飼い主さんが愛犬をここに入れたいとは思わないだろう・・・と思う。
c0084117_1754514.jpg
「はがっ・・・・・・!? (固)」

おかあちゃんは、
虫がつこうが草汁がつこうが汚れちゃおうが全然気にならないけどね。

「サラダが全然ないところもあるのよ」 って教えてあげたい。
c0084117_1756277.jpg
「ここだけ、誰かが食べつくしちゃったの・・・(寂)」 (草刈りしたんだと思う)

あぁ、このままだと、
チョビがサラダバーのサラダ全部を食べつくしてしまいそうで怖い・・・。
c0084117_17573533.jpg
「全部食べちゃうぞ~♪」

いま、サラダはめっちゃ食べごろですよ。
どんだけ美味しいかは、チョビのこの顔を見たら分かりますよね。
c0084117_17581855.jpg
チョビが全部食べちゃう前に、みなさまのご来店をお待ちしております!
by uchi-mame | 2012-05-25 21:00 | お散歩 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2012-05-26 21:38 x
チョビ様

ぜひぜひ私もお邪魔いたしたく思います。
美味しそうなので♪ 美容と健康にはサラダよね♪
by さつき^^

と・・・娘が申しておりました。
さつき母
Commented by リンママ at 2012-05-26 22:17 x
ここは以前りんとチョビちゃんが一緒に食べたサラダバーですか??
すごくフサフサになったんですね!りんもチョビちゃんも美味しそうに食べてういたな~と思うと懐かしいです^^
ん?りんがまたサラダバーでチョビちゃんと並んで食べたいな~と言っていますよん^^
仲良く食べてて可愛かったですよね^^
Commented by chika456 at 2012-05-27 10:15
サラダバー、一人占めですか。
うれしいけど、ちょっとさびしい?

そ、そだ、もうすぐバッタバーもオーップンしますよね。
それに・・・お友達の亀さんも。
Commented by ゆうゆう at 2012-05-27 15:36 x
こんにちは~(*^_^*)
良いお天気ですけどちょっと風が強いかな~
紫外線もつよそ~~^^;

そう言えばワンちゃん達に紫外線の影響ってないのですか?
もしかして日焼け止め塗ってる?^^;
私は今日スプレー式の日焼け止め買ってみました。
今までは塗るタイプだったけど、スプレーだと楽そうなのでね。

日焼け止め塗ってドレッシング持ってバッタバーに行ってみようかな~
岡本信人さんのように、、、(ご存じ?^^;)
チョビちゃんに会えるかな~♪
Commented by uchi-mame at 2012-05-27 21:08
桂花香さん・・・
さつき様!ぜひぜひ、お越しくださいませ。
サラダは、まだまだたくさん売れ残っていますのだ。
チョビ、一生懸命食べてるんやけど、どんどん生えてくるもんやから~(汗)。
そうそう、サラダはダイエットにもええで~♪
チョビな、1ヶ月で200gも減ったんや・・・スゴイやろ~?
おかあちゃん、「チョビ、頑張ったね!」ってめっちゃ喜んでたで~。
・・・・・・・って、チョビ姉さんが申しておりました(照)。
気持ちいい季節に、さつきママさんも一緒にぜひぜひ!デス。
Commented by uchi-mame at 2012-05-27 21:16
リンママさん・・・
そうですそうです!(笑)
りんちゃんとララちゃんとラスクちゃんが遊びに来てくれたサラダバーです。
遊びに来てくれたのは11月でしたよね。
そのときは、そんなに美味しそうなサラダも生えていなかったのに、
りんちゃんとチョビ、仲良く並んでサラダを食べてましたよね・・・(懐)。
あの2人の光景、すっごく可愛かったし嬉しかった~♪
今度は、サラダが美味しい季節にぜひ!
「オススメのサラダをりんちゃんに食べさせてあげたい!」と、
チョビ姉さんが言っております(笑)。
私も、またあの可愛い2人の姿を見たいです♪
Commented by uchi-mame at 2012-05-27 21:24
chika456さん・・・
そうなんです。
ほぼ毎日のように、チョビ姉さんの貸切状態でして・・・。
なんだか恥ずかしくて、付き合っている私の方がちと寂しいです。
そうそう!今年は、まだカメさんに遭遇していないんですよ~。
あの不安定な天気で、強風や豪雨で流されてたりしないかなぁって、
心配しながらキョロキョロしてるんですが・・・(汗)。
なんか、会えないと心配になりますね。もう友達気分でいるので(笑)。
バッタさんも、もう出てきますかっ!?
なんやら忙しくなりそうで・・・めっちゃ楽しみです!
Commented by uchi-mame at 2012-05-27 21:36
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
もう、お日さまパワー炸裂の毎日ですよね。
私、日焼け止めガンガン塗って散歩に行ってるのに、
なぜか、腕には時計のあとがクッキリと・・・お日さまパワー恐るべし!
スプレータイプの日焼け止め、いかがですが?
なんか、日焼け止めもいろんなタイプがあるので、
私も、今年はいろいろと試してみようかなぁって思ってます。
ほんで・・・岡本信人さんにサラダバーを教えちゃったら危険かも!
全部食べつくされちゃいそうで(笑)。
岡本信人さんに、食べれない草はないですからね~。
それにしても、岡本信人さんてスゴイ方ですよね・・・違う意味で尊敬しちゃう♪


<< お外で朝ごはん でかおくん >>