ピンク色

こちら、チョビと散歩するときに持ち歩いている 「散歩のおとも」。
c0084117_1744071.jpg
おやつやウ〇チ袋が入ったバッグと、オシッコにかける水が入ったペットボトルと、
最近加わったピンク色のま~るい 「ぺたんこボウル」。

この 「ぺたんこボウル」 は、じゃばら式になっており、
持ち歩くときは畳んでペチャンコに、
c0084117_17543241.jpg
使うときは、ペコペコと押すと深皿になるという、
とっても便利な携帯用ボウルなんです。

これを持ち歩くようになってから、
道端で急に、チョビがお水を飲みたそうな顔しても、
水飲み場のある公園を慌てて探さずに済むようになりました。
c0084117_17544857.jpg
お水も持ち歩いているので、
いつでもどこでも、すぐにあげることができてラクチン!

カラーは、ブルー・ピンク・オレンジ・グリーンの4つ。

おかあちゃんは、
迷わず、この鮮やかで綺麗なピンクを選びました。
c0084117_17565275.jpg
だって、チョビは女の子だから・・・♪

つい先日、「イケメンですね」 と言われてしまったチョビ姉さん。
c0084117_180681.jpg
相変わらず、男の子に間違えられること多いです。

それは別に気にしてないけど、
このピンク色のボウルをバッグにぶら下げておけば、
男の子に間違えられる回数も、少しは減るかなぁと思って。

ピンク色は、女の子が好きな色だもんね・・・どやろ?
c0084117_18131320.jpg
「ピンク色が好きな男の子も、いっぱいいるで」

ハッ!? たしかに・・・・・・・(滝汗)。
by uchi-mame | 2012-05-29 21:26 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by chika456 at 2012-05-30 07:31
チョビのお散歩グッズ、けっこうたくさんありますね。
さては、お母ちゃん、」超ロングタイムの
お散歩タイムなのかな?

これにカメラ、紫外線グッズ・・リュックサックがいるかも??
Commented by maki-poki at 2012-05-30 12:07
うれし〜な!私も同じ色のを持ってました!
過去形なのは公園で紛失してしまったから。それも2回!
置きっぱなしで、ももとボール遊びしてる間に
人間のお子ちゃま達がお持ち帰りしちゃうみたい(汗
女の子は大好きなピンク色なんだね〜(笑

パン屋さんでうれしそうなチョビちゃん、わかります〜♪
ウチもオープンカフェなんか見ちゃったらグイグイひっぱりますもん。
自分は食べれないのに不思議。
きっとおとうちゃんとおかあちゃんが楽しそうにしてるのを見るのが好きなんだとおもうなあ〜
Commented by uchi-mame at 2012-05-30 18:57
chika456さん・・・
なんだか、けっこうな荷物になってきちゃいました~。
そうそう、これにデジカメも持ってますからね・・・手が足りない!(涙)
マンション内では、この荷物を持ってチョビも抱っこしなくちゃいけないので、
かなりキツイです・・・両腕プルプルッ!
リュックサックだと、両手があくのでラクチンかもしれませんね。
でも、リュック背負って散歩している人、見たことありましぇ~ん!(笑)
こんだけ荷物を持っていると、ウ〇チを捕獲するときも、
まだ慣れていない頃は、処理袋を出したりとドタバタ一苦労していました(照)。
でも、超ロングタイムのお散歩には行きやすくなりましたね~。
いつでもお水があげられるのって、やっぱりラクチンで安心です。
休憩も、前より多くなったような気がします。
ただ、超ロングタイムの散歩で心配なことがひとつ・・・私のトイレですね。
急ぎ足でトイレがある公園を探すのも、けっこう大変だし、
意外とチョビが付き合ってくれないんです(涙)。
Commented by uchi-mame at 2012-05-30 19:11
maki-pokiさん・・・
エッ!? 2つもっ!!(笑)
でも、すっごく分かるよ!置きっ放しで何かに夢中になってたら、
そのまんま忘れてきちゃうんだよね~。
大阪に居た頃、私も似たようなことあったから、ホントに分かる(笑)。
私の場合は、おやつ入れを何回も忘れてきたよ。
で、何度も、散歩してきたコースを自転車で探しに行った(笑)。
でも、お子ちゃまたちが持ち帰りたくなっちゃう気持ちもすっごく分かるなぁ(笑)。
おままごとにピッタリそうなボウルだもんね!ピンク色も可愛いし~♪
オープンカフェは、ももちゃんファミリーが行ってたのを見て、めっちゃ憧れてた♪
だって、ももちゃんがメチャクチャ楽しそうなお顔してたんだもん。
それに、ももちゃんが「ひと休みしていかない?」って誘ってるもんね(笑)。
やっぱり、みんなと一緒にいるってことが、きっと嬉しいんだよね~。
私も、チョビと一緒に食事ができて、すっごく嬉しかった。
ももちゃん、またパパママさんに連れてってもらおうね!
Commented by リンママ at 2012-05-30 21:32 x
チョビちゃんと同じの私もりんに使っています^^
お色ももちろんピンクです^^。
これとっても便利ですよね!
色でオレンジとグリーンもあるなんて知りませんでした^^;
Commented by uchi-mame at 2012-05-30 22:07
リンママさん・・・
なぬっ!? りんちゃんも、このピンクボウルを使ってるんですか~♪
めちゃくちゃ嬉しいんですけど~(笑)。
やっぱり、りんちゃんはピンク色ですよね・・・ムフフ♪
そうなんです。全部で4色あるみたいですよ。
私が買いに行ったペットショップには、ブルーとピンクしかなかったんですが、
他のペットショップに行ったら、オレンジとグリーンが・・・。
でも、4色あっても、私はピンクを選んでたと思いますけどねん♪(笑)
グリーンとオレンジは、最近発売されたみたいです。
しかも、お値段がピンク・ブルーよりも少しお安いんです・・・なんでだろう?
このボウル、使ってみるとめっちゃ便利ですよね!
しかも、水切れも良くて助かっています。
いまは、公園の蛇口に行っても、このボウルに水を入れてあげています。
その方が、公園で遊ぶお子ちゃまにもチョビにも良いかなぁって。
便利なボウル・・・いいモノ見つけました♪
Commented by 桂花香 at 2012-06-02 20:45 x
さつきも同じモノを持っていますよ♪
もう4年くらい前になるのかな~
凄く珍しくて、静岡に行く前にお友達のラヴィーちゃんにプレゼント
するために買ったんだけど、さつきにも欲しくなって^^;
買っちゃったんです。
今は色が増えたんですね~
そして色々な所で見かけるようになりました。
やっぱり便利ですものね^^

チョビちゃんも使っていると知って嬉しくなりました^^/
Commented by uchi-mame at 2012-06-02 21:20
桂花香さん・・・
うぉ~!さつきちゃんも、同じピンクボウルを使ってるんですね。
すっごく嬉しいんですけど~♪
しかも、もう4年以上も使ってるんですかっ!?
私、このボウルの存在に気付くのが遅かったですね・・・こんなに便利なのに。
お友達へのプレゼントにも最適ですよね!これ、絶対に役に立つもん!
なので、色違いでもうひとつ買おうかなぁって思ってるんです。
「ワンコ用避難袋に入れている」ってワン友さんにも聞いたことがあるんで・・・。
これからの季節、散歩bagにぶら下げて散歩しているワンコを
多く見かけるようになるかもしれませんね!
なんか、みんなでお揃いのボウルをぶら下げて歩いている光景って、
めっちゃ可愛いかも~♪
さつきちゃんとも一緒に歩きたいなぁ・・・ブラブラぶら下げて♪


<< チョビのケロケロ お外で朝ごはん >>