今年も会えた!

サラダバーで何かを見つけて固まるチョビ姉さん。
c0084117_18294870.jpg

その目線の先にいたものとは・・・?
c0084117_18302457.jpg
「なんや、またあんたたちかい」 by カメさん

キャーッ!
見つけた、見つけちゃいましたよー! カメさんっ!!

今年はもう、会えないのかと思って諦めてました。
c0084117_21132122.jpg
サラダバーの常連客であるカメさんと初めて出会ったのは3年前。(

それから、毎年この時期に会うようになり()、
今年も、こうして元気な姿を見ることが出来て、嬉しくもあり、
「もしかしたら、あの豪雨で・・・」 と思っていたので安心しました。

早速、カメさんとチョビの感動の再会を・・・とワクワクしてたのに、
c0084117_21143744.jpg
「でた・・・また今年もでたの・・・・・・・」

再び固まるチョビ姉さん(笑)。

ほんで、相変わらず、へっぴり腰でのご挨拶?
c0084117_21161234.jpg
チョビよ、
もうカメさんとは3年のお付き合いだし、そろそろ慣れようよ。

でも、何回も会ってると、さすがに興味も薄れてくるようで、
軽く挨拶だけして行っちゃいました。
c0084117_21192453.jpg
「おいおい! それだけかよっ!!」 by 焦るカメさん

チョビ?
カメさんとは、1年振りの再会なんだよ。
もっとさ、こう 「元気だったー?」 とか、「チョビのこと覚えてるー?」 とかさ、
そういう感動はないのん?
c0084117_2120363.jpg
「ないで。 カメさん、動かないからつまんないんだもん」

ハ、ハッキリと言ったわね(汗)。

じゃ、カメさんはどぉ?
c0084117_2122060.jpg
「んなもん、ないがな!」

こっちもかよ!


なに?
ハシャいでいたのは、おかあちゃんだけ?
c0084117_21221036.jpg
「そうみたいやね~♪」

マジで・・・トホホ。
by uchi-mame | 2012-06-08 21:49 | お散歩 | Comments(6)
Commented by min_y at 2012-06-08 23:24
わぉ! またカメさんに会えたんですね!
このカメさん、冬の間はどこにいるのかな〜
きっと同じカメさんですよね?
ラスクにもいつか会わせてやりたいな。
Commented by uchi-mame at 2012-06-09 20:46
min_yさん・・・
そうなんですよ~!今年も、あのカメさんに会えたんです!!
過去の写真と見比べてみて、たぶん同じカメさんだと思います。
毎年、こうやってサラダバーで会えるってことは、
この近くで、寒い冬が過ぎていくのをジッと待っているってことですよね。
ホントにすごいですよね・・・なんか、涙が出てきちゃう(笑)。
ラスクちゃんは、まだカメさんにお会いしたことないんですよね。
どんな反応を見せてくれるのか、私も興味津々です!
アヒルちゃんを大切にしているラスクちゃんだから、
きっと、カメさんのことも、あの優しい眼差しで見守ってくれるんだろうなぁ・・・
って思ってます♪
ぜひ、チョビに案内させたいです・・・いつかきっと!
Commented by chika456 at 2012-06-09 21:05
でたな!!
亀五郎!
まってました~~~

チョビ姉さんより、こっちのほうが嬉しくてwaku wakuしちゃいます。
ところで、亀さんは、なんでここいいるんだろう?
あ、そうか、チョビとお母ちゃんをまってたんだ!!
Commented by 桂花香 at 2012-06-09 22:34 x
タイトルを見てすぐに「カメさんだ!」って思いました^^
お元気そうで何より何より♪
鶴は千年、亀は万年っていうから、きっと長生きするんでしょうね^^
これからも元気な姿を見られると良いですね^^/
Commented by uchi-mame at 2012-06-10 09:11
chika456さん・・・
でましたよ!(笑)
「亀五郎」さん、いただきました~♪
私も、思わず「待ってましたよ!」って亀五郎さんに言ってました。
ホントに、今年は会えないと思っていたから・・・。
chika456さんも、亀五郎さんのファンでいてくれて嬉しいです♪
そうなんです。会えたからといって何があるわけじゃないんですが、
その元気な姿を見れただけで、嬉しくてwakuwakuしちゃうんですよね~♪
チョビは、dokidokiみたいだけど(笑)。
亀五郎さん、このサラダバーに何年住み続けてるんでしょうね~。
あのリラックスぶりを見ると、だいぶ前から住んでいるみたいだけど・・・。
毎年、お互いに会えるのを楽しみにしている・・・そんな関係になれたら、
嬉しいなぁって思っています♪

Commented by uchi-mame at 2012-06-10 09:19
桂花香さん・・・
タイトルを見ただけで!? ホンマですか?ありがとうございます♪(笑)
毎年、カメさんのファンが増えてきている感じがして嬉しいです。
カメさん、とっても元気そうですよね!
野生なのに、すっごく綺麗な甲羅を持っているし、健康そうだし、
お顔もキリッとしてて逞しさを感じるし・・・。
まだまだ若そうに見えるけど、このカメさんは何才なんでしょうね。
生活リズムを崩すことなく、サラダバーで上手く生活しているみたいなので、
もっともーっと長生きしてくれそうですよね・・・私たちよりも(笑)。
こう毎年会っていると、また来年が楽しみになってきます。
それには、カメさんを見習って、チョビも私も元気で頑張らないと・・・ですね。


<< いつも一緒 ワイルドだろう? >>