父の日プレゼント

17日は父の日・・・ってことで、ひと足早くプレゼント!

草花の大好きな父親だから、
見たことのない変わった花をプレゼントしたろ!と思い、
あちこちの花屋さんをハシゴして探して、この花を見つけました。

「カランコエ パリ」。
c0084117_22283513.jpg
まだ三分咲きくらいでしょうか・・・。

2009年にできた新品種で、日本で初めてのグリーンのカランコエ。
一般的なカランコエに比べて花持ちが良く、
世界的に認められた優良品種なんだそうです。

この淡いグリーンとホワイトの爽やかさ、
そして、芽キャベツのような可愛らしい花が癒されますよね~。

父親も、「珍しくて可愛い花だ!」 と喜んでくれて・・・ヨカッタ♪
by uchi-mame | 2012-06-12 22:39 | おかあちゃん実家


<< 母親のケロケロ いつも一緒 >>