つぶれてる

ソファに座っているおかあちゃんの横で、
めっちゃ気持ち良さそうに爆睡しているチョビ姉さん。 (スマホ撮影)

時折、寝息に混じってイビキも聞こえてきます。

それにしても、この寝姿、
クルンと寝返りしてから、右手がずっと立ったまま・・・。
つぶれてる_c0084117_21191337.jpg
何か意味があるのかしらん?(汗)

相変わらず、首を傾げるような不思議な体勢で寝るチョビ姉さん。
いったい、今日はどんな格好で寝ているんだろう?

起こさないように、ちょっと覗いてみましょうか。
つぶれてる_c0084117_1934653.jpg
ムフフ、可愛いですなぁ。

もうちょっと、上から覗いてみましょうか。

ぬぉ!?
つぶれてる_c0084117_194869.jpg
た、大変だーっ!
頭が・・・チョビの可愛い頭がつぶれとるやないかーーっ!

なんだか苦しそうに見えますが、
本人は、これでけっこう気持ちよく快適に寝ているのです・・・マジで。

こう むぎゅう~! って感じが落ち着くんじゃないんですかねぇ。
つぶれてる_c0084117_19125411.jpg
ま、よく分からないけど(苦笑)。


この態勢で30分以上寝てたけど、
頭はつぶれることなく、いつもの可愛いチョビ頭でした・・・ホッ♪
by uchi-mame | 2012-06-28 19:04 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by honeyfire at 2012-06-28 20:54
どんなポーズとってても、かわいいですね!
狭い所に顔を突っ込んでると守られてるみたいで、
落ち着くのでしょうね。
ママンの胸に顔を押し付けてるって感じで(笑)
気持ち良さそう!
どんな夢を見てるのか知りたくなりますね。
Commented by 桂花香 at 2012-06-28 21:21 x
チョビちゃん気持ちよさそうに寝てますね~
狭い所が安心するんでしょうね^^
わざわざ狭い所で寝ているワンコも時々TVで見ますもの^^/
安心した寝顔で・・・こっちまで嬉しくなりますね。
Commented by uchi-mame at 2012-06-29 21:33
honeyfireさん・・・
ありがとうございます♪
チョビは、よく狭い所に頭を突っ込んで寝ていることが多いんですよ。
「たぶん、落ち着くんだろうなぁ」とは思ってたけど、
honeyfireさんの「ママンの胸に・・・」というお話を聞いて、
「あ、そうかもしれない!」って思いました。
そう思うと、寝ているチョビがさらに可愛くなり、愛おしくなりますね・・・。
チョビを産んでくれたお母さんが、いまどこにいるのかは全然分からないけど、
夢の中で会えてたらいいなぁ・・・って思いました。
Commented by uchi-mame at 2012-06-29 21:42
桂花香さん・・・
我が子の寝顔って、ずーっと見てても全然飽きないですよね。
私も、チョビの寝顔を11年以上も見てきてるけど、
いまだに、「めちゃくちゃ可愛いやん!」って連発しちゃうもん。
この安心しきった寝顔を見ていると、幸せを感じで嬉しくなりますよね~♪
最近なんて、なんでだか涙が出てきちゃうんです(照)。
ワンコって、けっこう狭い所で寝るのが好きなんですよね。
チョビも、「よく、こんな所に入ったね」ってなところで寝てるときも(笑)。
Commented by chika456 at 2012-06-30 08:48
胸キュンですね~~
かわいいな。。

耳にね、息をふっと掛けたいわ。

Commented by uchi-mame at 2012-06-30 21:14
chika456さん・・・
やだ、chika456さんったら・・・♪
やっと寝てくれたんですから、起こさないでくださいよ(笑)。
でも、このひっくり返ったチョビ耳を見たら、息を掛けたくなりますよね~。
いやいや、ガマンガマンです!!(笑)
チョビの寝顔は、たとえ半目で怖くてもも可愛いです♪
この安心しきった寝顔に、いつも癒されているおかあちゃんです。
いまも、半目で寝ていますよん。イビキのおまけ付きでね・・・ムフフ♪


<< 頑張ったから 梅雨の晴れ間 >>