チョビ流 耳の健康チェック

相変わらず、朝ごはんを食べたあと、
おかあちゃんの足の間に入って寛ぐチョビ姉さん。
c0084117_18261437.jpg
甘えてくれるのは嬉しいんだけど、そろそろ暑いです(汗)。

そんな甘えん坊なチョビ姉さんの垂れ耳がペロンとひっくり返っていたので、
コチョコチョとマッサージしてあげました。
c0084117_18265858.jpg

そしたら、その手をペロペロと舐めるチョビ姉さん。
c0084117_18271735.jpg

んで、またコチョコチョすると、
c0084117_18275873.jpg

その手をペロペロと舐めるチョビ姉さん。
c0084117_18282581.jpg
この繰り返し。

これ、よく考えると、「舐めちゃって大丈夫なのっ!?」 だけど、
ワンコって、(たぶん)よくやりますよね?

チョビの場合、絶対に舐めたいみたいで、
コチョコチョしているときから、おかあちゃんの手をホールドしています(笑)。

それにしても、なんで舐めるんだろう?
耳から、何か美味しいチョビ汁でも出てるのかな?
c0084117_18292194.jpg
「んなもん出てるわけないやろ。 お耳の健康チェックしてるんや」

えっ、耳の健康チェック? ペロペロで??(凄)

c0084117_18361539.jpg
11才を過ぎても、
日々成長している我が娘に驚かされてばかりのおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2012-07-10 21:41 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2012-07-11 15:11 x
ふぇ~っ。
お耳をコチョコチョした手をペロペロしちゃうって、何かニホヒでもついているのかしらねぇ?
何歳になっても甘えっこですね^^/
可愛いですよ♪
Commented by uchi-mame at 2012-07-11 21:19
桂花香さん・・・
もしかして、さつきちゃんはペロペロしないんですか?
やだ・・・チョビだけなのかしら(汗)。
チョビは、もう小さい頃からペロペロしてました。
初めの頃は、舐めさせないようにしてたんですが、
あまりにも、「舐めたいの!」って目が必死だったのでね・・・。
いまのところ、体に害がないみたいなので、「ま、いっか」って(笑)。
甘えん坊さんは、何才になっても可愛いですね。
人間の年齢に換算すると、とっくに抜かれちゃってるけど、
私たち親にとっては、まだまだ幼くて可愛い子供ですからね~♪
おばあちゃんになっても甘えてほしい・・・って思いますよね!


<< 買っちゃいました こんなところにも >>