夏用ベッドカバー

夏のバーゲン、賑やかに開催中ですね。

いつもお世話になっている手芸屋さんもsaleをしていたので、
自分の洋服用のリネン生地と、
チョビのベッドカバー用の生地をGETしてきました。
夏用ベッドカバー_c0084117_18195543.jpg

ベッドカバーには、ペンギンさんがゾロゾロと夏らしいデザインを。
夏用ベッドカバー_c0084117_18204348.jpg
これ、お子ちゃまの甚平に使ったりするサッカー生地なんです。

「ベッドカバーにはどうかなぁ」 って不安だったけど、
サッカー生地は、凸凹のある夏向けの生地。
肌触りも爽やかで涼しく感じられるので、
チョビも気持ち良いかなぁと思って使ってみました。

どぉ?
少しは涼しく感じてるかな?
夏用ベッドカバー_c0084117_18214135.jpg
「ベッドカバー作るんやったら、チョビの甚平も作ってほしかったな」

ぬぉ!? チョビがそれ言うの?

だって、洋服作ったって、チョビ着てくれないやんかーっ!
夏用ベッドカバー_c0084117_18231436.jpg
あ、聞こえないフリしてる・・・(汗)。


でも、チョビの甚平姿もちょっと見てみたいな・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2012-07-04 21:28 | 手作り | Comments(4)
Commented by リンママ at 2012-07-05 00:51 x
素敵な柄ですね!とても涼しそうな生地ですし、ペンギンさんも可愛い!たしかにこの生地で甚平作ったら可愛いかも!
あっつ、でもチョビちゃんは女の子だから浴衣ですよね^^
ママさんはお裁縫とても上手ですね♪
Commented by uchi-mame at 2012-07-05 21:04
リンママさん・・・
ありがとうございます!
お裁縫がめっちゃ上手なリンママさんにそう言っていただけて、
とっても嬉しいです。
手芸屋さんには、甚平向けの生地がたくさん並んでたんです。
で、チョビには動物柄が可愛いかなぁと思って、ペンギンさんを・・・♪
そうですね、男の子は甚平で、女の子は浴衣ですよね(笑)。
そういえば、ペットショップにもワンコ用の浴衣が売ってたのを思い出しました。
浴衣を着たりんちゃんとチョビ・・・ムフフですね~♪
チャラちゃんは男の子だから、甚平ですね・・・これまた、ムフフですね~♪
Commented by 桂花香 at 2012-07-06 21:21 x
いーなー お裁縫が出来て・・・。
わたしにゃ絶対無理ToT

出来上がったらまた見せてくださいね♪
待ってますよ~^^/
Commented by uchi-mame at 2012-07-06 21:35
桂花香さん・・・
いえいえ、お裁縫は苦手です。
このベッドカバーも、ダダダーッと直線縫いしたズダ袋ですから(汗笑)。
でも、苦手だけど楽しいんですよね・・・チクチクしてると♪
さつきママさんは、お料理が上手なのでメッチャ羨ましいです!
私、料理は大大大苦手でして・・・。
なんか、毎日同じものばっか作ってるって感じです(涙)。
今日の夕飯も、簡単な「そうめん」だったし・・・暑かったのでね。
いまは、チョビのものをパッチワークで作っている最中なので、
リネン服は、いつ完成するか分からないけど、
お見せできるほどの作品に仕上がったら・・・ってことで(笑)。


<< 新たな常連客 プルバックカー >>